宝塚すみれ募金♪

今日は宝塚にすみれ募金に行ってきました♪
e0129862_22102119.jpg


すみれ募金というのは社会を明るくする運動の一環として宝塚音楽学校の生徒さんが毎年5月に行っている行事です。普段は大劇場の外で行われるのですが今日はあいにくの雨だったので建物の中で行われました。

e0129862_22133148.jpg


100円以上募金すればこんなすみれの造花を生徒さんからもらえます。







長年宝塚のファンをやっている私ですがすみれ募金に行ったのは初めてです。昨年このブログにも書きましたが小学校時代の担任の先生の教え子さんが宝塚音楽学校に合格してこの春本科生になりました。その先生が教え子のNちゃんを紹介するからと誘ってくださったのです。(宝塚の生徒さんは本名と年齢を公表してはいけないことになっています。まだ芸名も決まっていないので以下Nちゃんと紹介させていただきます)

e0129862_22263561.jpg


こちらがNちゃんです。ご覧の通り男役です。まだ若いのにしっかりして頼りになる感じです。来年初舞台を踏む頃には芸名もついているのでその時にまた改めてご紹介したいと思います。バリバリの男役になりそうなタイプで楽しみです。











e0129862_22395050.jpg

おとなりの娘役さんもかわいいです。



ところで以前は本科生と予科生は週をずらしてすみれ募金をやっていたのですが昨年から同じ日になったようで本科生の前に予科生も見ることができました。娘役さんにかわいい人が多いな~と思って見ていたらとびきりかわいい子をみつけました!

e0129862_22495332.jpg


この子です。かわいいでしょう? 誰かに似てる気もするのですが。。。。。すみれ募金って初舞台生としてデビューする前に未来のスターになりそうな人を発掘できる楽しみがあっていいですね。






e0129862_22592044.jpg




予科生の男役だとこの子がきそうかな。でも宝塚の場合 歌・ダンス・お芝居もそこそこできないといけないので容姿がいいからと言って将来スターになれるかどうかわからないんですよね。トップスターへの道は険しいんです。





e0129862_2373756.jpg

e0129862_2393977.jpg


最後に本科生だけ集合写真の撮影会がありました。初舞台を踏んだ後で一般のファンがこんな写真を撮れる機会は2度とないと思います。貴重な1枚です。



e0129862_23214251.jpg

すみれ募金が終わった後 先生にランチをご馳走になりました。その名も「すみれランチ」です。先生本当に今日はいろいろとありがとうごいました~☆


                                             by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-05-23 22:43 | タカラヅカ | Comments(14)
Commented by のもっちゃん at 2010-05-24 09:35 x
良かったですね。写真もたくさん載せて戴いて、未来のスター候補生を見る事が出来て、感激しています。西ノ森さんが、推薦している方は、皆さん素敵ですね。さすがに長年宝塚を見てきている西ノ森さんだなと感心しました。初舞台を踏むと、なかなかこのような機会はないですものね。機会があれば、私も行ってみたいと思いました。 
Commented by yaso at 2010-05-24 16:42 x
どの方も皆さん美しくて、うっとりしました。さすが、厳しい選抜をくぐり抜けてきた方々だなーと感心しました。(^-^)
着物の色も、いろとりどりで、個性を表現していますね。
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-24 21:13
☆のもっちゃん☆
すみれ募金 かわいい生徒さんたちがいっぱいでわくわくしました。来年も行くつもりなのでぜひご一緒しましょう! 楽しいよ~。
すみれ募金に関しては ただ立ってすみれ売ってるだけだからどの程度実力があるのかさっぱりわからないので外見だけで判断してるだけです。初舞台を踏んでからが勝負ですよね。楽しみだな~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-24 21:22
☆やそ☆
昨年から宝塚音楽学校の選考基準が変わって まず面接で容姿を重視するようになったみたい。喜ばしいことです。
宝塚なんだからやっぱりきれいな人たちに舞台に立って欲しいよね。
着物も集合写真で見ると色とりどりできれいよね。どんな子がいるのか見るのに必死だったけど次回は着ている着物もしっかり見てみよう。
きれいな着物を着たきれいな人たち~本当に目の保養になるわ~☆
Commented by おごしゅ at 2010-05-24 22:08 x
西の森さん、こんにちは。わ~つ、久々に見る綺麗な女性陣!私の小学校1年の時の先生の娘さんも宝塚の人でした。(かなり昔よ。)大和撫子をイメージさせる振袖にはかま。。。うん、これって私が大好きな日本人女性の美かなあ。日本が懐かしくなったポストでしたよ。
さて、タワラジェンヌさんの所でも温かいメッセージをありがとうございました。お二人のポストを読んでいてブーッと噴出してしまいました。でも待っていてくれる人がいるって、こんなにありがたくて嬉しいことなんだな、と胸が熱くなりました。。。(ウルウル)
この週末に、頑張って一本目を、、と思ったのですがあまりの天気のよさにガーデニングが忙しく。。。かなり庭がきれいになりました。今週半ばあたりでまたご連絡できればいいな、と思っています。本当にありがとう!
Commented by 松山 at 2010-05-25 07:33 x
うわー!!本当にすごい男役さんになりそうですね!!初舞台が楽しみです!!応援してますよ!!
あの日、すみれ募金があったとは知りませんでした。知ってたら、行っていたのですが。
Commented by つるひめ at 2010-05-25 21:01 x
皆さん初々しくて美しくて華やかで、うっとりと見とれてしまいます☆
N子ちゃんは、清楚で、凛々しくて、素敵~☆来年の初舞台が、今から楽しみですね☆
西ノ森さんの目をひいた赤い着物の人は、こぼれるような笑顔がとても
可愛いわ~☆
皆な未来のスター候補さん達、夢と希望に満ち溢れた表情が輝いていますね☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-25 22:18
☆おごしゅさん☆
大学の卒業式でも袴を着用する女子が増えてきましたが 宝塚の生徒さんは訓練されてるから凜とした感じがして素敵です。
日本にずっといてもこんなかっこいい着物姿の集団はなかなか見る機会ないですよ。喜んでいただけてよかったです。

遥かイギリスからコメントいただけてネットでのつながりとはいえ すごく嬉しいです。おごしゅさんのブログの再開を心待ちにしている人たちはおごしゅさんが想像されている以上にたくさんいらっしゃると思いますよ。再開第1号楽しみにしています。
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-25 22:23
☆松山さん☆
本科生は12時20分から1時まですみれ募金やってたので休憩時間にちょっと見られたでしょうに残念でしたね。撮影に来られてたのは生徒さんたちのご家族とかお知り合いが多かったようですが すごく目の保養になるので来年はぜひ行ってみてください。でもあまり人が増えても写真撮影しにくくなるので ここだけの話です。(^^;
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-25 22:29
☆つるひめ☆
未来のスターさんたちをこんなに近くに見られるチャンスってないので毎年行きたくなりました。まるで芸能プロのスカウトマンみたいにどの子がいいか目を光らせてました。(笑)
また宝塚を観る楽しみが増えて嬉しいです。早くNちゃんの初舞台が観たいわ~☆ 
Commented by thallo at 2010-05-26 05:50
西の森さん、またまたこんばんは。おごしゅです。
温かく応援していただいた第1号を今書き終えて真っ先に訪問させていただきました。やっぱり1号は娘の事になっちゃた。。(笑)ユックリと進めていくのが今回の私の課題です。うん、西の森さんがおっしゃるとおりよね、毎日コメント欄は開けられないと思うのですが、どうぞよろしくお願いします。
友人の一周忌がこの週末です。どうしてもその日の前に自分をなんとかしなければ、と思っていたので西の森さんに背中を押していただいてまたこうして歩けることに感謝しています、ありがとう!リンクいただいて帰りますね!
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-26 21:25
☆おごしゅさん☆
thalloさんて誰だろう?って思ったらおごしゅさんだったんですね! 
ブログ再開の報告を真っ先にしていただいたなんて光栄です!

お友達の1周忌までに再開できてよかったですね。なんとかしなければと思っていてもきっかけがないと重い腰をあげられなかったりするけど 私の呼びかけがそのきっかけになったのですね。こんな私でもおごしゅさんのお役に立てて嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。これからそちらにコメント入れさせていただきます♪
Commented by ちくりん at 2010-05-30 10:16 x
みなさん 髪もまだ黒髪で ナチュラルメイク
いえば素顔で写っているのが 初々しくて素敵です
素顔のアップがこれだけ写真うつりいいとは やはり難関を突破してきた生徒さんですよね
秘めたる自信さえうかがえます
めざす未来が楽しみですね☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-05-31 21:31
☆ちくりん☆
みんなまだ初々しいけど宝塚の顔してるでしょ? 予科生なんてまだ入って2ヶ月ほどなのにちゃんと男役・娘役らしくしていて感心たわ。
毎年初舞台生の紹介が本に載るまで どんな子がいるのか知らなかったけど来年再来年に関してはもうわかってるもんね~。すごい優越感! なんとか毎年行きたいものです。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧