宝塚雪組公演観劇♪

7月26日まで宝塚大劇場で上演中の雪組公演を観劇しました。この公演はトップスターの水夏希さんとトップ娘役の愛原実花さんのさよなら公演です。

e0129862_20481123.jpg


お芝居の「ロジェ」はハードボイルドで水さんは復讐に燃えるクールでかっこいい男の役を演じています。ショーの「ロック・オン!」は体育会系姉御肌の水さんの最後にふさわしい熱いショーです。


今回宝塚友の会の抽選でなんと前から3列目の席が当たりました! 長年宝塚のファンをやっていますが前から3列目以内のチケットなんてなかなか手に入らず もう10年以上前に真矢みきさんが花組のトップだった時に前から2列目で見て以来の快挙です。双眼鏡なしでも舞台にいる人たちの顔がわかるし 銀橋(舞台の前のエプロンステージのことを宝塚ではこう呼びます)にスターさんたちが出てきたらもうすぐそこにいるって感じで感激しぱなっしでした。


e0129862_2111723.gif


誰がトップになるかで組のカラーががらっと変わるのですが 体育会系姉御肌の水さんがトップになってからの雪組は特にショーが素晴らしかったです。後ろの方で踊っている人たちもみんな真剣に且つ楽しそうに踊っていて毎回観ていてすごく元気をもらいました。
ず~っと以前雪組はダンスの苦手なトップさんが続いた時期があって その頃のショーは悲惨でした。ダンスの得意な生徒さんたちの見せ場がないのでみんなのやる気のなさが客席にまで伝わってきて気の毒なくらいでした。だからあの雪組でこんなかっこいいショーが観られるなんて~と感無量でした。
水さん本当にありがとうございました! 


そして・・・・・

e0129862_21345454.jpg


次期雪組のトップスターは私が応援している音月桂(おとづき けい)さんに決定しました! 男役とは思えないくらいかわいいでしょう? アイドル系の容姿にも関わらず 歌・ダンス・お芝居もバッチリで素敵な男役さんです。
でもまだ相手役が決まっていないんです。。。。。

e0129862_21403423.jpg


私が応援している愛加(まなか)あゆちゃんが選ばれますように!と願っているのですが。すごく愛らしくてスター性のある娘役さんなんですよ。最近ノリにのってます。もしあゆちゃんが選ばれたらニュース速報でお伝えします。(^^)






ところで・・・・・

e0129862_21531029.jpg


観劇後は友達と宝塚阪急の中にあるアフタヌーンティーでお茶しました。私たちがくつろいでいるというのに雪組のみんなは2回目の公演の真っ最中。あんなハードな公演を1日に2回もやるなんて大変だね~と言いながらおしゃべりに花を咲かせていた私たちです。


                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-07-03 21:04 | タカラヅカ | Comments(10)
Commented by のもっちゃん at 2010-07-03 21:18 x
水さんの退団公演を前から3列目で見る事が出来て,本当に良かったですね。きっと西ノ森さんの普段の心がけがいいから、良い席が当たったのだと思います。私も一度SS席で見てみたいです。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-04 17:53
☆のもっちゃん☆
ありがとうございます。普段の心がけというよりたまたま運がよかっただけだと思います。(^^)
ショーとかは2階席から観た方が全体が観られてよかったりもするけど やっぱり好きなスターさんの出ている公演はちょっとでも前で観たいですよね。
音月さんがトップになってからもこんな前で観られたらなぁ。まずは10月のプレお披露目でいい席狙います。
Commented by yaso at 2010-07-05 16:33 x
西ノ森さん、とっても良い席でラッキーでしたね!!水さんのダンスが身近に見られて、皆の興奮がこちらにも伝わってくるような気がしたよ。
音月さんの素顔って、なんだか可愛いですね~私も応援します。
相手役の方も、誰に決まるか、どきどきするね。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-05 21:08
☆やそ☆
水さんの最後をすぐ近くで観られて本当にうれしかったです。音月さんがトップになってからも近くで観られたらいいなぁ~☆
音月さん かわいいでしょ? でも舞台に立つと本物の青年みたいに見えるから不思議なんだよね。相手役なかなか決まらなくて待ちくたびれてるよ~。(^^;
Commented by つるひめ at 2010-07-06 20:38 x
西ノ森さん、有難うございました~☆
水さんのさよなら公演を、あんなに前の席で観ることができて感激しました。触れそうなくらいに近く、芳しい香りが漂っていました。しばらくは夢見心地でした~☆
水さんが退団されるのは寂しいですが、次回トップは、西ノ森さんが応援している音月さん~新生雪組も楽しみですね☆
音月さんの相手役にあゆちゃんが選ばれますようにお祈りします~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-07 21:20
☆つるひめ☆
水さんのお披露目公演の「エリザベート」もつるひめと一緒に観に行ったんだよね。あれから3年ちょっと。あっという間だったな~。
音月さんには100周年までいてもらいたいです。でもきっと退団する頃にはまた「あっという間だったな~」って思うんでしょうね。
音月さん主演で素敵な舞台がたくさん観たいです。できればとなりにあゆちゃんがいて欲しい~☆
Commented by thallo at 2010-07-10 07:51
西の森さん、こんばんは!
さよなら公演、3列目で見れて本当によかったですね。宝塚に詳しくない私も、興味が出てきて少しずつネットでお勉強中です。またロンドンにこないかな。
しか~し、水さんて、かっこいい~。このままゾロのフェンシングの剣を持たせても良い!っくらい!次のトップスターの音月さんもとても好感の持てる笑顔ですね。ダンスも、歌もできる。。全部きちんとできるようになるまで、一生懸命練習したんだろうなあ。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-10 20:50
☆おごしゅさん☆
毎回コメントありがとうございます♪ ご自身のブログのコメントへの返信だけでも大変でしょうに。感謝です~☆
宝塚 もうすぐ100周年なので記念の海外公演があればいいですね。
水さんが昨年ゾロの役をやったのを覚えててくださったんですか? あの時にフェンシングの剣って結構重いって聞いて おごしゅさんやタワラジェンヌさんはすごいな~って尊敬したんですよ。

アイドル系のスターさんって歌が苦手な人が多いのですが 音月さんは下級生の頃から何でもできて期待の新人だったのです。いつも明るくて悩みなさそうですが 陰ですごく努力してるはず。実力を発揮できるいい作品に恵まれて欲しいです。
Commented by tawrajyennu at 2010-07-11 13:31
こんにちは!さよなら公演が前から3列目だなんて良かったですね。
大好きなスターの公演が息遣いも分るほど近くで見られるというのは
ほんと感激しますよね。私も大好きなヴァイオリニストの公演で
最前列のど真中というのを2回経験してます。
舞台の端まで来てくれるとなんだか自分を見つめて
演奏してくれてるみたいで、感激しちゃいました。
だから西ノ森さんが興奮しちゃうの、すんごく分りますよ。

次のトップの方は歌もダンスもお芝居もバッチリなんですか?
次回公演が楽しみですね。それに可愛いわ。

↓ の本、是非読んでみたくなりました。
なかなか落ち着いて読む時間が取れないのですが
この本は、じっくり読んでみたい・・・そんな本です。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-11 21:18
☆タワラジェンヌさん☆
最前列のど真ん中だなんて素敵ですね! 私は劇団四季の公演では最前列で2回ほど観ましたが宝塚の公演で最前列のチケットを手に入れるのは至難の業です。いつか最前列で観てみたいものです。ど真ん中だなんて贅沢は言いません。(^^)
なんとか音月さんがトップの時にそんな幸運にあやかりたいものです。

「しずかな日々」読み終えてからまた読んでいます。ストーリーもいいけど文章も素敵ですよ。このおじいさんの家って日本人の心のふるさとみたいで読みながら癒されています。ぜひタワラジェンヌさんにも読んでいただきたいです。この本はいろんな人と感想を語り合いたくなる本だと思います。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧