愛加(まなか)あゆちゃん♪

毎日暑さが厳しくて嫌になりますね~。みなさんのびたりしてませんか~?
17日の土曜日、2度目の雪組公演を観劇したのですが その日は夜から雪組期待の娘役愛加(まなか)あゆちゃんのお茶会(ファンの集いのことです)があったので参加しました。これはその時のあゆちゃんの似顔絵です。

e0129862_20545547.jpg



初めて参加したので勝手がわからず自分のテーブルを教えてもらって適当に座ったらなんとあゆちゃんの真ん前の席でした!(私のすぐ横にあゆちゃん用のひな壇が設けられていたという意味です)

かなり至近距離でず~っとあゆちゃんを見ていたのですが 色が白くてお肌すべすべでぴかぴかに光っていました。参加者全員とツーショットの写真を撮ってくれ、帰りはドアのところでお見送りしてくれ、とってもサービス精神旺盛で感激しました。

あゆちゃんってかわいいだけでなく すごく感じがよくて息子の嫁にしたい娘役NO.1みたいなお嬢さんです。昭和の清純派アイドルみたいでもあります。私はひいきにしている次期雪組トップスター音月桂(おとづき けい)さんの相手役になってもらいたくてあゆちゃんを応援しているわけです。


e0129862_14571414.gif


そのあゆちゃん、来年1月の宝塚大劇場での音月さんのトップお披露目公演に先駆けてのプレお披露目公演が10月に梅田のシアタードラマシティであるのですが、その公演で音月さんの相手役を務めることになりました。でも、雪組のトップ娘役に決定したわけではないのです。


なんだかとてもややこしい話なのですが、トップ娘役は当面の間確定せず、公演ごとに柔軟に相手役を替えるとか。。。。。だから1月の大劇場のお披露目公演のミュージカル「ロミオとジュリエット」のジュリエット役はあゆちゃんではなく あゆちゃんより2期下の舞羽美海さんと今年入団したばかりの夢華あみさんがWキャストで演じるのです。23日に宝塚のホームページで発表があったのですが この件に関して宝塚ファンの間では非難ごうごうです。


e0129862_15243376.gif


正直私もびっくりしたのですが あゆちゃんは2期下の舞羽さんにずっと1歩も2歩もリードされてきたのにすんなり彼女に決まらなかったのはラッキーだったと思います。
宝塚ってトップスターになるまではいろんな娘役と組んだりするのに、トップになったら相手役以外の娘役とは組まないので もし現時点で舞羽さんに決定していたら あゆちゃんが音月さんと組むチャンスは2度となかったと思います。あゆちゃんは音月さんの大ファンなのでせめて1度は組ませてあげたかったんですよね。
私も大好きな音月さんと大好きなあゆちゃんが組んでのお芝居が観られるなんてすごく嬉しいです。
この10月の公演であゆちゃんが高く評価されて 最終的にはあゆちゃんが正式に音月さんの相手役として雪組のトップ娘役に就任することを願います。


大体36年も宝塚のファンをやりながら娘役にファンレターなんて書いたことのなかった私が せっせと励ましのお便りを書き、まさかのお茶会にまで参加してしまうような魅力のある娘役がトップになれなかったらどうするの!って思います。
がんばってね、あゆちゃん~☆


                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-07-25 14:55 | タカラヅカ | Comments(12)
Commented by のもっちゃん at 2010-07-25 20:27 x
あゆちゃん本当に可愛いですね。音月さんと素敵なトップコンビになると思います。雪組ファンの中でも、音月さんの相手役にあゆちゃんを希望している人がたくさんいるので、是非あゆちゃんにトップ娘役になって欲しいです。最近の宝塚の人事には、納得のいかない事が多いので、今回はファンの期待を裏切らない人事をして欲しいものです。せっかく素敵な音月さんがトップになっても、相手役がイメージを壊すような人では、ファンも離れてしまうと思います。私もあゆちゃんを応援しています。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-25 21:15
☆のもっちゃん☆
早速のコメントありがとうございます。
あゆちゃんは今まで新人公演以外でヒロインをやったことがないのでこの公演で実力を発揮して音月さんの相手役にふさわしいのはあゆちゃんだって認めてもらいたいものです。彼女ならきっとできると思います。
でもジュリエットもやって欲しかったな~。すごく似合うと思うのに。
そうですよね、いくら音月さんの大ファンでも相手役がひどいと見る気失くしますよね。実力も大事だけど魅力があって何回でも見たいと思わせるようなトップコンビが誕生して欲しいです。
Commented by 松山 at 2010-07-26 17:38 x
本当にビックリした人事でしたね。
どんな結果になるかは分かりませんが、あゆちゃんが実力的には一番いいと思います。歌も歌えるしね!!
みみちゃんは、歌がもう少しかな。あみちゃんは、可愛い娘役の演技が出来るかどうか?
その点、あゆちゃんは、可愛い雰囲気もあるし、いっそのことジュリエットも3人の役替りにして欲しかったですね。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-26 21:19
☆松山さん☆
久々のコメントありがとうございます。
そうなんですよ~! 私もどうせならトリプルキャストにして欲しかったです。あゆちゃんのジュリエットが観たかった! きっと似合うと思うのに。。。。。
夢華さん 新人公演で身長173センチの彩風咲奈ちゃんと組んでも大きく見えたらしいのに167センチしかない音月さんと組ませてどうするんでしょうか? いったい誰のためのお披露目?って思ってしまいます。
ドラマシティの方よかったら観てくださいね。
Commented by yaso at 2010-07-27 12:07 x
あゆさん、頑張ってほしいですね!西ノ森さんの、お話で、私もだんだん宝塚に詳しくなってきました。(^J^)これからも、色んな情報教えてね。
Commented by つるひめ at 2010-07-27 20:10 x
あゆちゃんの浴衣姿、とても可愛いです☆あゆちゃんも音月さんの大ファンなのですね~是非是非トップ娘役になって音月さんとのコンビでいろいろな作品を観たいですね☆
このような決め方は、本当に珍しいですね。何か裏があるのか。。。憶測してしまいます。音月さんと一番お似合いのあゆちゃんを選んでほしいですね。応援しています~☆
Commented by thallo at 2010-07-27 20:23
西の森さん、こんにちは。
おおっ、36年もファンを続けられているんですね。ビックリ。でもだからこそ、こんな細かい分析をされているのね すごいわ。
あゆちゃん、本当に可愛いですね。我家に息子がいたら本当にお嫁さんに来てもらって、お出かけしてお芝居に一緒に行きたいタイプです!
しかし、西の森さん、最近、宝塚関係のイベント運がついてませんか?ラッキーですね!
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-27 21:50
☆やそ☆
あゆちゃんのお茶会で写真何枚か買いました。今度会う時持って行くから見てね。きっとこれからファンがいっきに増えると思います。
10月が楽しみ~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-27 21:59
☆つるひめ☆
浴衣姿のあゆちゃんもかわいいけど着物姿もきれいよ~。今度写真持っていきます。
あゆちゃんは音月さんのディナーショーに出してもらっただけでもすごく感激してたんだよ。お稽古場でずっと音月さんの歌が聞けて幸せだったって。いじらしいでしょ? 今度は相手役としてお芝居できるんだから必死でがんばってくれると思います。
やっぱりあゆちゃんが一番お似合い~ってみんなに思ってもらいたいです。
Commented by nishi-no-mori at 2010-07-27 22:10
☆おごしゅさん☆
過去のデータから分析してもあゆちゃんが選ばれる可能性は高いと思います。でも最近の宝塚 ちょっと選考基準が昔と違うようで。。。。。
あゆちゃん これから本に写真が載る機会も増えると思うのでまた紹介しますね♪

そうなんです。前から3列目が当たったり かぶりつきであゆちゃんを見たりついてますよね。このツキが他のことにも回って欲しいです。(^^;
Commented at 2010-09-01 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nishi-no-mori at 2010-09-04 21:10
☆鍵コメさん☆
とりあえずあゆちゃんの似顔絵に差し替えました。こんなんでどうでしょう? 雰囲気は出てると思うのですが。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧