宝塚花組公演「麗しのサブリナ」観劇♪

宝塚花組公演「麗しのサブリナ」と「EXCITER!!」を観てきました。
e0129862_13591954.jpg


「麗しのサブリナ」はあの有名なオードリー・ヘップバーン主演の映画をタカラヅカ風にアレンジしたミュージカルです。
アメリカの大富豪に仕える運転手の娘サブリナは、一家の次男でプレイボーイのデイビッドに夢中なのですが垢抜けていなくてまったく相手にされません。身分違いということもあり見かねた父からパリへと花嫁修業に送り出されます。2年後美しく変身して戻った彼女に今度はデイビッドが夢中になるのですが 結局はサブリナは仕事一筋の堅物の長男ライナスと結ばれるというお話です。


e0129862_14161437.jpg


この映画は20年以上前に友達にビデオを貸してもらって観ました。 この大富豪の家のガレージに高級車が何台も並んでいたのと サブリナがパリの料理学校で知り合った老男爵からレディになる手ほどきを受けて大変身するところがすごく印象的だったのですが 長男役のハンフリー・ボガードも次男役のウィリアム・ホールデンもそんなに素敵に思えずストーリーはあまり覚えていなかったのです。


e0129862_14263165.gif

この映画が封切られた1954年、オードリー・ヘップバーンは25歳で次男役のウィリアム・ホールデンは34歳、長男役のハンフリー・ボガードはなんと55歳なんです! いくらなんでも30歳もトシの離れた相手役とのラブロマンスなんて~。それに長男と次男の年齢差が21歳もあるっていうのもね。間に女きょうだいが6人くらいいるならともかく。。。。。






だから私はタカラヅカ版の方がロマンスとしては納得できました。トップスターの真飛聖(まとぶ せい)さんは包容力のある大人の役が似合う人だし この公演からトップ娘役になった蘭乃はなちゃんはチャーミングでかわいいし。夢のあるストーリーでタカラヅカ向きだと思いました。


e0129862_14404589.gif


ショーの「EXCITER!!」は昨年の秋に同じ花組が上演したものを一部内容を変えて再演したものです。カッコいいショーで私はもう一度観られて嬉しかったのですが ファンの間では経費削減との声もあり。。。。。
私の一番好きな場面はもうすっごくダサくてダメ男のMR.YU(真飛さんの愛称が『ゆう』なので)が『Change!』って書かれたマシンの中に入ったら バリバリにカッコよくなって登場!って場面なんです。

e0129862_14504059.jpg


どうですか? まるで別人でしょう? 初めてタカラヅカを観た人は同じ人がやってるって気がついていないかもしれません。声も全然違うんですよ。昨年観た時 真飛さんってなんて芸達者なんだろうって心底感心しました。昨年とはちょっと設定を変えていますが よりパワーアップしていて笑えました。


e0129862_15194236.jpg

ところで10月には星組が「愛と青春の旅立ち」を上演します。ポスターの写真がきれいでこちらも楽しみです~☆ 
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-08-16 14:27 | タカラヅカ | Comments(10)
Commented by 松山 at 2010-08-17 06:46 x
僕も観ました!!まとぶんと蘭ちゃんのコンビ、本当に大好きです!!あやねちゃんも好きでしたが、蘭ちゃんは、久々の可愛い雰囲気のトップ娘役さんですよね!!天真爛漫なサブリナの演技、本当によかったです。まとぶんも、優しく包容力があって、蘭ちゃんとの新しいコンビが最高!!映画もどんなのか観てみたい!!
Commented by yaso at 2010-08-17 07:31 x
西ノ森さん、すごく楽しそうな舞台ですね!主人公が変身して、最後は堅物の長男と結ばれるところがいいね~ところで西ノ森さんは、花組も観劇するんだね。
Commented by つるひめ at 2010-08-17 17:06 x
花組の舞台も華やかで見ごたえがありそうですね♪
「家庭画報」の宝塚特集をみて、真飛さんって素顔も爽やかで感じがよく、トップの顔になると凛々しくて美しく存在感があるな~とみとれました♪また、花組でお薦めの舞台があればご一緒したいです♪
「change」というマシンに入るとダメ男がカッコよく。。。谷原章介さん主演の「ハンサムスーツ」という映画を思い出しました。こちらも思わず笑ってしまいますよ♪
Commented by nishi-no-mori at 2010-08-17 21:44
☆松山さん☆
蘭ちゃん かわいいですよね♪ 若くして抜擢されたのでいろいろバッシングもあるみたいだけど 歌もきちんと歌えてたしかわいくてこれだけできたら十分ですよ。これからどんどんうまくなると思います。
映画は「ローマの休日」同様 モノクロ映画なんですよ。オードリーは素敵だけど「ローマの休日」ほど印象に残る映画ではないです。試しに一度観てください。
まとぶん アダルトな感じがいいですよね~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-08-17 21:48
☆やそ☆
この長男の役は映画よりもずっと素敵だったよ。30代半ばの設定だったし。身分違いのサブリナと弟との仲を引き裂くために サブリナに近づいたのにいつのまにか自分も好きになっちゃって。
花組も人材豊富で見ごたえあるんだよ。真飛さんが渋いっ!
Commented by nishi-no-mori at 2010-08-17 21:54
☆つるひめ☆
真飛さんは素顔はあんまり男役っぽくないのに舞台ではバリバリって音がしそうなくらいバリバリの男役でカッコいいです。
昨年の「EXCITER!!」がハイビジョンで放送されたのでよかったらDVD貸しますよ。すごくカッコいいショーです! 気に入ったら花組ご一緒しましょう♪
「ハンサムスーツ」か~。あれは別人が演じてたけどこっちは同一人物だからびっくりするよ~。
Commented by thallo at 2010-08-20 18:17
西の森さん、こんにちは。
「サブリナ」の映画見た事ないんです。こちらでは、もちろん宝塚は見れないから、DVDかりて見てみるね。でもロマンチックで宝塚向きなんて書かれちゃうと、そちらが見てみたい!
私のブログに来てくれるジャックちゃんも、「サブリナ」観に行くそうです。娘ちゃんも行くって!(彼女の妹さんがかなり好きみたいよ。)秋の公演も楽しみですね。良い週末を。
Commented by nishi-no-mori at 2010-08-21 21:12
☆おごしゅさん☆
「麗しのサブリナ」のオードリーはめちゃめちゃキュートでかわいいですよ! 「ローマの休日」ほど名場面があるわけではないですが オードリーを見るだけで値打ちあると思います。
ジャックちゃんという方もタカラヅカ観劇されてるんですね。花組公演楽しんでくださるといいな~☆ 
Commented by 景山 at 2010-10-12 16:22 x
10/11日付け分を見ましてを安心しました。暫く更新してないから、どうなっていますかなー?では、また拝見させてください。
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-12 21:55
☆景山さん☆
いつもブログ見てくださってたんですね。ありがとう!
ちょっと9月はいろいろあって ブログを書く余裕がなくて。
またいつものペースに戻ると思います。(多分)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧