雪組公演「はじめて愛した」♪

私がひいきにしている雪組の音月桂さん主演の「はじめて愛した」を観劇しました。梅田茶屋町にあるシアター・ドラマシティで10月25日まで公演中です。
この公演 ポスターの写真が暗いのでちょっと心配していたのですが予想に反してとても楽しめました。

e0129862_16203658.jpg


音月さんは来年1月 宝塚大劇場で「ロミオとジュリエット」の公演でトップスターとしてのお披露目をするのですが この公演はそれに先がけてのプレお披露目公演です。その相手役に私がひいきにしている娘役の愛加(まなか)あゆちゃんが選ばれたので すごく楽しみにしていました。ず~っとこの2人の共演を夢みていたのです。


e0129862_16292955.jpg

 
雪組のトップスターは音月桂さんに決定しているのですが トップ娘役は未定のままなのです。あゆちゃんは候補の一人なので今回の公演はぜひとも成功させてほしいと思っていました。

このお芝居はハードボイルドタッチで あゆちゃん演じるヒロインのレイチェルは殺し屋(音月さん)、ギャングの息子、刑事の3人の男性から想いを寄せられるという 愛されキャラのあゆちゃんにぴったりの役どころです。大熱演で感動しました。

e0129862_16433611.jpg


素顔のあゆちゃんです。音月さん自身が男役にしては素顔のかわいい人なので 相手役も素顔のかわいいあゆちゃんだったらきっとお似合いだろうとずっと思っていたのですが 実際に2人が組んでお芝居するところを見たことがなかったので どの程度似合うのか気になってました。


でもこの公演を見てやっぱりお似合いだ~って確信しました。音月さんもあゆちゃんもナチュラルでハートのある演技をするので 2人の芸風が合っていて安心して見ていられるのです。それにあゆちゃんと組むと音月さんがいつもよりずっと素敵に見えて。2人が無邪気にじゃれあってる場面なんて こっちまで幸せな気分になってきて このまま時間が止まってほしいと思ったくらいです。


他の生徒さんたちもよかったんですよ。大劇場公演だと出演者が70人ほどいるので 実力がありながらもあまりセリフがなくて気の毒な生徒さんたちも多いのですが今回は30人。中堅クラスや若手の見せ場も多くて お芝居もしっかりしていて見ごたえありました。

こちら で舞台写真が見られます。


e0129862_179397.jpg

10月14日の1回目の観劇の日は出演者30人のハロウィンカードが抽選で30名に当たるという企画がありました。でも当たらないだろうな~当たったら嬉しいけど~ひょっとしたら当たるかも~と思っていたら当たりました! 
音月さんとあゆちゃんは外したけど 若手の煌羽(きらは)レオさんのが当たりました。彼女は昨年の音月さんのディナーショーにも出ていて将来性のある子だと思うので 後何年かしたら値打ちが出そうです。レオくん 私のためにも頑張ってね♪




そして16日の夜はファンクラブ主催のあゆちゃんのバースデーパーティがあったので その前に2度目の観劇をしました。みんな2日前よりもさらにパワーアップしていました。
(あゆちゃんの誕生日は10月18日なのですが 一足早いバースデーパーティです)


あゆちゃんはパーティに白地に黒い刺繍の入ったドレス姿で登場。もうすっごくかわいくて 家に持って帰りたいとの声多数。本当にお人形みたいでした。
お楽しみ抽選会があったのですが またまた当たりました! プログラムに私の名前入りのサインをその場でしてもらって すごく嬉しかったです。本当に幸せな1日でした~☆

                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-10-17 16:52 | タカラヅカ | Comments(12)
Commented by thallo at 2010-10-18 04:59
西の森さん、こんばんは。
覚えていますよ、西の森さんがご紹介していたあゆちゃん!素顔はこんなに普通の女の子なんですね。可愛らしくて、本当にみんなに愛される、って雰囲気いっぱいです。
舞台、楽しめてよかったですね。
それに、またついている!西の森さん、今年は宝塚関係のプレゼント、全部あたってない?ますますファンの熱が入りますね。
Commented by のもっちゃん at 2010-10-18 21:15 x
本当に素敵な一日でしたね。西ノ森さんの幸せそうな笑顔が浮かびます。音月さんとあゆちゃんの並びは、素敵ですよね。両方のファンが二人のトップコンビを見たがっていると思います。それにしても西ノ森さんに幸運の神様が宿っているみたいですね。
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-18 22:46
☆おごしゅさん☆
あゆちゃんのこと覚えてくださっていてありがとうございます。
あゆちゃんって顔がかわいいだけじゃなく ファンをとても大切にしていて 感激やで涙もろくて 愛されて当然!って人です。
本当に舞台で観ても近くで見ても幸せな気分になります。

そうですね。今年はいい席で観られたり宝塚に関しては結構ついてますね。本当に熱入ってますよ~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-18 22:52
☆のもっちゃん☆
コメントありがとうございます。
最初に観た時はあゆちゃんが どの程度しっかり演じられるのか心配で音月さんのファンでもあるのに あゆちゃん中心に目がいってしまって。。。。。2回目観た時は 安心して観られたので音月さんとあゆちゃん半々くらいに観てました。後もう1回観ることになっているのでしっかり胸に焼き付けておこうと思います。毎日でも観たいわ~。
Commented by つるひめ at 2010-10-19 20:50 x
西ノ森さんが夢にまでみた、音月さんとあゆちゃんの舞台が実現して本当に良かったですね☆
お二人とも美しくて、その上愛らしくて、妖精のように透明感があり、とてもお似合いのコンビですね☆あゆちゃんは、素顔もアイドル顔負けの可愛らしさで、キュートで、優しげな微笑みに人柄のよさもにじみでていますね☆
これからももっともっと、音月さんとあゆちゃんのコンビのお芝居が観れると良いですね~応援しています~☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-19 21:42
☆つるひめ☆
本当にあゆちゃんの存在を知ってからずっとこのコンビでお芝居観たいと思っていたからすごく嬉しいです。
これが最後じゃないことを祈ります。
この2人がトップコンビになってテレビとかに公演の宣伝に出たら 宝塚のファンも増えるのでは。2人ともアイドルみたいだもん。
宝塚観てこんなに幸せな気分になったのは久しぶりだわ~☆
Commented by yaso at 2010-10-20 07:42 x
宝塚を観て、とてもリフレッシュ出来たね。
ゴールデンコンビたったので、尚更ですね!
この公演で成功して、あゆちゃんの地位が確立されるといいな~
二人の兼ね合いが、凄く楽しそう。本当に、雰囲気が合っているね。
Commented by chanter-fab at 2010-10-20 10:24
sakoが応援している2人の活躍がどんどん現実になっていって
sakoがヒートアップしているのがわかります
音月さんの顔つきにしぶさが加わって貫禄が付いてきたように思うし
あゆちゃんは愛されて当然な笑顔ですね
やはり人は内面のやさしさ、頑張りが充実してくるとオーラになって外にでるんでしょうね☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-20 21:12
☆やそ☆
3ヶ月ぶりの雪組公演だったけど やっぱり雪組の生徒さんたち馴染みがあるから見てて楽しかったです。
あゆちゃんのバースデーパーティもあったしね。
私も心配してたけど あゆちゃんと音月さん 普段も仲よさそうで息が合ってるんだ~。これからもこのコンビで私たちに夢を与えて欲しいです♪
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-20 21:18
☆ちくりん☆
今本当に力入ってるんだ。なんとかしてこのトップコンビが実現して欲しいよ。大劇場でトップの音月さんの前にあゆちゃんが大きな羽根を背負って階段降りてくる姿が見たいです。神様お願い~!

あゆちゃん本当にかわいいよ。ちくりんもあゆちゃんのファンクラブのパーティに行ったらはまると思うわ。内面の美しさが表に滲み出てるもん。がんばって欲しいです。
Commented by kinnnikumans at 2010-10-27 14:13
西ノ森さん初めまして!ジャックと申します。
おごしゅさんの所で何度かお名前を拝見し、
クリックしてみたら宝塚のお話しだったので(!)
思わずコメントさせて頂きました(^^)
私は宝塚にそんなに詳しくないので
雪組の事はまだ知らないのですが(><)
妹が宝塚の大ファンで、、私の娘も影響を受け・・・
この夏に2人でサブリナを観に行っていました。
帰ってくるなりエキサイターエキサイターと興奮して
踊っていました(笑)ミスターユーは知っていまーす!(笑)
DVDは観ました(^^)/
真飛さん退団されるそうですね。ちょっぴり寂しいですね。
妹や娘(小学校2年生なのですが)が宝塚の話を
楽しそうにしているので、月組と花組の事は少し
わかるようになりました(笑)
娘はきりやんが好きみたいです。
西ノ森さんのお話楽しみにしています。
サインは宝物ですね(^^)
Commented by nishi-no-mori at 2010-10-27 21:22
☆ジャックさん☆
初めまして! コメントありがとうございます♪
花組公演観られたのですね。「麗しのサブリナ」も夢のあるお話でよかったけどショーの「エキサイター」主題歌がかっこよくて大好きです!
Mr.YUの場面は何度観ても笑えますよね。
私も一番好きなのは音月さんですが真飛さんも結構好きなのでもう少し観ていたかったです。来年2月のさよなら公演は観に行くつもりです。

雪組はまだトップ娘役が決まっていないので 誰になるかで私の雪組熱が上がるか下がるか微妙です。。。。。来年の春くらいには決まると思うのですが。
これからもよろしくお願いしますね。(^^)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧