宝塚星組公演「愛と青春の旅立ち」♪

宝塚星組公演「宝塚 花の踊り絵巻~秋の踊り~」「愛と青春の旅立ち」を観劇しました。
世界で初めてミュージカル化された「愛と青春の旅立ち」~リチャード・ギアには悪いけど映画より感動的でした。
e0129862_1423153.jpg


「愛と青春の旅立ち」って1982年に公開されたそうで もう30年近く前になるんですね! この映画ってストーリーもいいけどなんといってもアカデミー歌曲賞を受賞した「Up Where We Belong」の主題歌が素晴らしいからあれだけ大ヒットしたのでは? 


宝塚版ではラストシーンで主役のザック役の柚希礼音さんとヒロインのポーラ役の夢咲ねねさんがこの主題歌をデュエットで熱唱するんです。どれだけ気分が盛り上がるか! 
おまけにフィナーレのデュエットダンスもこの曲をアレンジして踊っているし 銀橋でのパレードでもこの歌を歌ってくれています。宝塚がこんないい主題歌のある映画をミュージカル化したのは大成功だったと思います。


e0129862_14433762.jpg


ポスターの写真を見た時からかっこいいな~と思っていたけど 柚希さん本当にこういう精悍な役が似合います。私は彼女にぜひとも「風と共に去りぬ」のレット・バトラーの役をやってもらいたいんだけど 再演の予定はないのかなぁ。


e0129862_1572458.jpg


いつもはお芝居とショーの2本立てならお芝居が先でショーが後なのですが 今回は日本物のショーなので先にショーから始まります。日本物のショーって年に1回あるかないかなので きれいだな~って思いながら観ていたらあっというまにフィナーレでした。このフィナーレが豪華絢爛で目のお正月みたいで。歌舞伎男と歌舞伎女に扮した出演者たちが80人も舞台に並ぶと壮観です!

e0129862_15404429.jpg


これはトップスターの柚希さんとトップ娘役の夢咲さんですが こういう衣裳を着た人たちが80人勢ぞろいするわけです。何か異常にきれいでフィナーレだけでも必見の価値ありだと思いました。
これって外国人うけするショーだな~と思いながら休憩時間にロビーに出たら いつもより外国人の観客が多かったです。





結局この日は30人くらい外国人をみかけました。でも団体客というわけでもなさそうで 2人連れできていたり数人のグループで来ていたり。日本語わかるのか? どうやってチケット取ったんだろう? って気になったけど尋ねる勇気もなく。。。。。とても気になってます。



072.gif10月23日は3回目の雪組公演「はじめて愛した」を観劇しました。結局今月はタカラヅカを4回観たことになります。私はファン歴は長いけどそんなにディープなファンではないのでひと月に4回も観るなんていうことはまずないのですが今回は特別です。

e0129862_15541383.jpg


私が応援している愛加(まなか)あゆちゃんが今回音月桂(おとづきけい)さんの相手役をしているんだから頑張って観ないと。私は二人とも大好きなんです!

23日は終演後初めて出待ちをしました。舞台が終わって1時間ほど経ってあゆちゃんが出てきました。暗いし帽子を被っていたからすぐにわからなかったのですが 近くまで来て目があったらあゆちゃんが私を覚えていてくれてなんと向こうの方から「お疲れ様です~♪」と言ってくれました。お疲れ様なのはさっきまで舞台で熱演していたあゆちゃんの方なのに。。。。。めちゃくちゃ感激しました。

その後ちょっとして音月さん登場です。トップさんって結構クールに去って行く人が多いのに ファンの人たちから手紙を受け取り にこやかにごあいさつして さわやかに手を振って去っていきました。
本当に二人とも応援しがいのあるスターさんです~☆


追記:あゆちゃんは前出の星組のトップ娘役夢咲ねねさんの妹なんですよ。
 

                                         by 西ノ森


                                       
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-10-31 15:17 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by のもっちゃん at 2010-11-01 19:23 x
星組公演も素敵だったのですね。星組の日本物のショーは、「さくら」以来ですね。豪華で見応えがありましたね。「愛と青春の旅立ち」は、主人も映画を見ていて、宝塚でどのように演じられたのか気にしていました。日程が合えば主人と観劇出来たのですが、都合が悪く残念でした。出待ちで、あゆちゃんに声をかけてもらえて良かったですね。ファンを大切にするところも音月さんと一緒ですね。是非二人のトップコンビをみたいです。
Commented by nishi-no-mori at 2010-11-01 21:10
☆のもっちゃん☆
音月さんのお披露目と重ならなければ星組公演もう一度観たかったです。感動的な青春ドラマになっていて見ごたえありました。演出も凝ってたし。幕が降りた後の客席の空気がとても熱くて。初めてタカラヅカを観た人たちも大満足だったと思います。星組の主演クラスは背が高くてかっこいいです。
DVDもっと安かったら買いたいけど雪組買うだけで精一杯。スカステでぜひ観てくださいね。

本当に音月さんとあゆちゃんがトップコンビになってくれたら ゴージャスさはないにしても少女マンガ風の胸キュンドラマが観られそうで楽しみなのですが。神様に祈るのみです。
Commented by つるひめ at 2010-11-02 21:28 x
10月は宝塚月間でしたね~あの華麗な世界を1カ月に4回も観劇できたなんて最高ですね☆
日本物のショーは以前観たことがありますが、きらびやかで美しく心まで浮き立つようですね。お正月に観れたら、一年幸せに過ごせそう~♪
あゆちゃんに声をかけてもらったとのことで、ファン冥利につきますね。
ますます応援したくなりますね~♪
Commented by nishi-no-mori at 2010-11-03 12:23
☆つるひめ☆
ドラマシティの公演も毎回楽しく観劇できたけど やっぱり宝塚大劇場は華やかでいいわ~。他の劇場ではあの大階段がないのが淋しいです。
ファン歴長いから今まで日本物のショーはたくさん観てるけど 今回のショーのフィナーレは衣裳の色彩とか照明の当たり具合とか まばゆいくらいにきらきらしていて極楽浄土ってこんな感じ?って思いました。(笑)

あゆちゃん 本当にいいお嬢さんです。彼女が音月さんの相手役に選ばれたらみんなで祝ってね~☆

Commented by yaso at 2010-11-07 16:57 x
西ノ森さん、宝塚を何回も観たなんてゴージャスですね!!
つるひめさんへのコメントの、極楽浄土ってこんな感じ?には笑ってしまいました。でもその一言で、その煌びやかさがなんだかリアルに想像出来ましたよ(^v^)
Commented by nishi-no-mori at 2010-11-07 21:58
☆やそ☆
同じ公演を2週間足らずの間に3回観るのはきついな~と思ってたけど内容がよかったから毎回楽しく観劇できてよかったです。音月さんとあゆちゃんは本物の恋人同士のようで胸キュンでした。

日本物のショーのフィナーレ本当に豪華であれはやっぱり舞台で観ないとダメだな~と思いました。もう1回観たかったよ。手を合わせたくなるくらいありがた~い感じ。
Commented by 美樹 at 2010-12-05 16:51 x
こんにちは。お久しぶりです。あなたは雪組に行かれたのね。私は昨日宙組の公演に行きました。初めての人と一緒に華やかな出し物に彼女興奮してましたよ。専科の方の歌と芝居に感心してましたよ。又機会が有れば連れて行ってあげようと思います。機会が有ればご一緒して感想をお聞きしたいわ。
Commented by nishi-no-mori at 2010-12-07 21:47
☆美樹さん☆
ブログ見てくださってありがとうございます。
宙組の「誰がために鐘は鳴る」を観劇されたのですね。1本立ての大作なので次はお芝居とショーの2本立てに誘ってあげるといいですね。
宝塚 今は5組もあるのでなかなか全組観られません。今はひいきの雪組を中心に星組・花組を観ています。
観劇したらブログに感想載せてますのでまた見てくださいね~☆


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧