タカラヅカスペシャル2010♪

昨日は梅田芸術劇場で年末の恒例となったタカラヅカスペシャルを観ました。
e0129862_15221292.jpg


タカラヅカスペシャルってチラシもなく今回は劇場にポスターも貼られていなかったので上の写真は公演プログラムと「タカラヅカ on フレッツ」のチラシを組み合わせて自分で勝手に作りました。

花組トップの真飛聖さん、雪組トップの音月桂さん、宙組トップの大空祐飛さんと専科の轟悠さんを中心に各組の選抜メンバーが出演しました。星組は今東京公演なので出演者はゼロ、月組は年末年始のシアタードラマシティでの公演を控えているので3人だけの出演でした。

e0129862_15412733.gif


10月にシアタードラマシティで音月さんの雪組トップとしてのプレお披露目公演を観ましたが 今回他の組のトップさんと並んで本当にトップになったんだな~とより一層実感できました。
来年のお正月公演の「ロミオとジュリエット」のフィナーレで羽根を背負って階段を降りてきたら また更に「トップになったんだ~」って本人も私たちも実感するでしょう。何回も実感できて嬉しいです♪

e0129862_15514789.jpg

私が音月さんと並んで応援している愛加(まなか)あゆちゃんも出演していました。大勢で登場すると音月さんも見たいし あゆちゃんも見たいし 他の人たちも見たいし あちこち見るのに必死でした。

タカラヅカスペシャルってスターさんたちが客席に降りてくる演出が多いので 一度観てみたいと思われる方はぜひ1階席で観ることをお勧めします。わくわくしますよ~。






ところで1部では 各組とも今年の公演をごちゃまぜにしたパロディのお芝居を演じたのですが大爆笑でした。
雪組はロジェの仕事仲間の音月さん演じるリオンがロジェをソルフェリーノまで捜しに行くという話で雪組の男役たちが看護婦さんの制服を着て登場します。それだけで笑えるのです。宝塚の男役って男を演じているだけで実際は女の人なのに どうして女の格好をしてこんなに笑えるんだろう。
特に身長が174センチある緒月遠麻(おづきとおま)さんの女役?には圧倒されました。彼女はいわゆるスター路線ではないのですが本公演でもっと出番が増えたらと思いました。


e0129862_1632145.gif


音月さんに関してはまだまだ若いしこれからだけど 退団する時にはずっと成長して立派なトップさんになっているんだろうなと思います。本当にね これからの雪組をとても楽しみにしてるのですよ。(^^)


                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2010-12-19 16:37 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by yaso at 2010-12-20 14:18 x
宝塚スペシャル、初めて耳にしました。スターさんが、客席に降りてきたり、男役さんが女の格好をしたり???普段のお芝居とは趣向が違って、何だか面白そうですね。
Commented by つるひめ at 2010-12-20 21:06 x
華やか~☆トップ三人が揃うとオーラが違いますね☆
あゆちゃんも出演されたとのことで、舞台がよりキラキラと輝きを増しそうです☆
パロディーのお芝居、楽しそう~スペシャル限定のプログラムが組まれていて、見ごたえありますね☆
Commented by nishi-no-mori at 2010-12-20 21:37
☆ヤソ☆
昨年の12月にもブログに載せてるから遡ってみてね~。タカラヅカスペシャルは年に1度のお祭りみたいなものだから趣向が凝ってるのだ。
スターさんたちがたくさん出てくるのでわくわくして観ているうちにあっと言う間に終わってしまいます。(^^; 
Commented by nishi-no-mori at 2010-12-20 21:45
☆つるひめ☆
花・月・雪・星の4組だった時は全組揃ってTMP音楽祭という名前でやってたんだけど メンバーがすごく豪華だったよ。今はちょっと寂しいです。パロディーのお芝居はすっごくばかばかしい内容なんだけど笑えました。みんなコメディーとなると張り切るみたいです。
Commented by thallo at 2010-12-22 06:53
西の森さん、こんばんは。
年末を前に充実の一日でしたね!すごい豪華メンバーだったんですね、あっちもみたい、こっちもみたい、と忙しく頭と目と体が動いていたんじゃないでしょうか。
一番最初の写真、西の森さんオリジナルコラージュポスター? これは事務所の方のに送ってお仕事いただけますよ~。すごく良くできてる!
Commented by tawrajyennu at 2010-12-22 11:28
こんにちは!
こんな豪華な公演があるのですね。
普段は1つの組の公演しか見られないのですよね?!
これなら各組のトップスターが一度に見られてよかったでしょうね。

今年の公演をごちゃ混ぜにしたパロディ、面白そう・・・
普段宝塚を見ない私ですが、見てみたくなりました。
Commented by nishi-no-mori at 2010-12-22 21:57
☆おごしゅさん☆
昨年も1年のタカラヅカの見納めはこのタカラヅカスペシャルでした。盛りだくさんな内容で楽しめるんですよ。
スターさんたちがたくさん客席に降りてくるので向こうにいる音月さんやあゆちゃんも見たいしすぐ近くに来てくれたスターさんたちも見たいし目をキョロキョロして見てました。

最初の写真は5組のスターさんが揃ったチラシを出演してる3人だけピックアップして文字はプログラムのを使いました。仕事もらえるレベルではないと思いますが華やかに仕上がって我ながら気に入ってます。褒めていただいてありがとう♪
Commented by nishi-no-mori at 2010-12-22 22:05
☆タワラジェンヌさん☆
以前はもっと華やかだったんですよ。たとえば天海祐希さん、真矢みきさん、涼風真世さん、一路真輝さんたちが同時に出ている時もありました。昔のビデオとか見るとすご~い豪華メンバーだと思います。
でも数組のトップさんを1度に見られる機会って滅多にないので嬉しいです。拍手にも熱がこもります。

パロディは公演を観ていなくてもあまりの馬鹿馬鹿しさに結構笑えると思います。私はこういうの好きです。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧