宝塚雪組公演「ロミオとジュリエット」初日観劇♪

皆様 あけましておめでとうございます!
今年は元旦から宝塚を観てきました。ファン歴36年ですが元旦に宝塚を観劇したのは初めてです。

e0129862_20443026.jpg


それというのも この「ロミオとジュリエット」は私がひいきにしている雪組の音月桂さんのトップお披露目公演なのです。元旦の初日に初めてトップスターとしてフィナーレであの大きな羽根を背負って大階段を降りてくるわけで 何がなんでもその瞬間に立ち会わなくちゃ~っと思って観に行きました。


なんというかトップお披露目公演で最後に羽根を背負って階段を降りてきてステージに降り立つ瞬間って 月面着陸した瞬間くらい重みのあるもののような気がしました。

音月さんもドキドキしていただろうし 私もドキドキしながら見守っていたので一体何の歌を歌いながら降りてきたのか忘れてしまいました。頼りないレポートでごめんなさいね。
でも音月さんがステージに降り立った瞬間 感動で胸がいっぱいでうるうるしてしまいました。

e0129862_21485575.jpg


初日なのでフィナーレの後舞台挨拶があるのですが 2回目のカーテンコールで幕が開くと前の方の人たちが立ち上がって拍手をし始めたので 「私も立とう!」と立ち上がったらその後 客席総立になって音月さんに大きな拍手が沸き起こりました。

すると音月さんは感動して「お芝居ではモンタギュー家とキャピュレット家は敵対していますが 舞台と客席はいつも一つだと・・・・・」(ここでまた大きな拍手)
音月さんは涙で目を潤ませながらも最高に晴れやかな笑顔で「本日は本当にありがとうございました!!!」とご挨拶されて幕が降りました。


本当に元旦から感動の一瞬に立ち会えて嬉しい新年の幕開けとなりました。 

e0129862_21292753.jpg


もちろん音月さんのロミオはとても素敵でしたよ。恋する純粋な少年の役がぴったりで歌もうまくて。切ない歌声に心が揺さぶられました。


ところでこの公演 セリフが少ししかなくてほとんど歌なのです。それもロックミュージカルなので衣裳もパンクな感じです。そのことを知らずに観たらびっくりするかも。私は知っていたのにそれでもちょっと仰天しました。

e0129862_2272846.jpg
それとこの公演 主な登場人物が限られているので いつもは目立つ役がついている生徒さんたちも「モンタギュー男・女」とか「キャピュレット男・女」とかちょっと役不足でもったいない使われ方をしているのが残念です。

私が応援している愛加(まなか)あゆちゃんも「モンタギュー女」の役で「どんだけ脇役?」って思ったけど彼女も音月さんの相手役候補の一人なので 大勢口の芝居をしていても目立つ場所にいたり音月さんに絡んで踊る場面もあったり それなりの配慮はされています。(どんな役でも頑張って演じてるあゆちゃんがいじらしい!)


「『ロミオとジュリエット』なのにジュリエットはどうなったの?」 って?

ジュリエット役は2007年入団の舞羽美海さんと2010年入団の夢華あみさんのダブルキャストで初日は舞羽美海さんでした。歌が苦手だった彼女が猛レッスンして結構歌えるようになってたのには感心したしチャーミングなジュリエットを演じていたとは思うのですが。。。。。


想像はしていたけど 音月さんがあゆちゃん以外の娘役と組んでお芝居している姿を観るのはかなりつらいものがあります。ジュリエットがあゆちゃんだったら もっとどっぷり幸せな気分に浸って観られたのに。

音月さんがトップになったのは嬉しいけど まだ正式な相手役が決まっていないので手放しでは喜べなくて。
いくらなんでも春頃には決定すると思うのですが 私の願いが届くといいな~。


e0129862_2312932.jpg


お正月早々宝塚ネタで興味のない人には申し訳なかったです。
でも私のブログのコンセプトは「夢のあるもの ・ きれいなもの」を紹介することなので宝塚もその一つです。
今年も楽しんで読んでもらえるようなブログを目指したいと思いますのでよろしくお願いします。

        
                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-01-02 21:38 | タカラヅカ | Comments(14)
Commented by mimosagarden at 2011-01-03 22:39
あけましておめでとうございます。
今年も夢のある綺麗な物、沢山紹介して下さい。
楽しみにしています。
今年もよろしくね(*^_^*)
Commented by のもっちゃん at 2011-01-04 19:01 x
あけましておめでとうございます。元旦から素敵なスタートですね。お披露目初日を観劇出来て最高ですね。私も今のトップさんの中で、音月さんが一番好きです。是非あゆちゃんとのトップコンビが見たいです。今年もよろしくお願いします。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-04 21:31
☆ミモザさん☆
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
ミモザさんに写真の手ほどきをうけたいと思いながらもなかなか伺えなくて。。。。。ミモザガーデンが恋しいです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-04 21:39
☆のもっちゃん☆
あけましておめでとうございます。
トップお披露目の初日が元旦なんていうこと自体めったにないことなので音月さんはラッキーだと思いました。
音月さんの歌声ってくせがなくてとても伸びやかで心地いいです。
本当にまたあゆちゃんとの息の合ったコンビが観たいものです。あの二人を引き離したら罪だよ~。
こんな宝塚のことで一喜一憂している私ですが今年もよろしくお願いします。
Commented by 松山 at 2011-01-04 23:01 x
よかったですね!!おめでとうございます!!
まだ観劇できていませんが、音月さんのロミオ、本当に王子様のようで、すごく似合っていると思います。
ジュリエットについては、残念でしたね・・・。僕的には、ジュリエットを美海ちゃんとあゆちゃんの役替わりにして、新人公演では天舞音さらちゃんに演じて欲しかった!!
これからヒロインがどうなっていくのか分かりませんが、楽しみでもあります。あゆちゃんが抜擢されたらいいですね!!姉妹でヒロインというのもいいかも!!美海ちゃんはまだ研4なのでその後でもいけるしね!!
Commented by yaso at 2011-01-05 10:05 x
音月さんの公演を新年早々観られて、良かったね~夢のある一年になりそうですね(*^^)v
客席一同総立ちで、音月さんとの一体感もバッチリに思えます。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-05 21:29
☆松山さん☆
そうなんですよ~。音月さん いい作品でしかもお披露目がお正月公演でとても恵まれていると思いました。でも相手役が決まっていないというのがね~。音月さんファンとしては気が気ではありません。
あゆちゃんが舞羽さんより歌や演技が劣っているとは思えないのに。この二人のダブルキャストだったらもっと盛り上がったと思うのに。
松山さん観られたら感想またブログで拝見させてもらいますね。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-05 21:32
☆やそ☆
元旦から宝塚っていうのも初めてだけど トップお披露目の初日観劇したのも初めてだったけど本当に感激したよ~。
他のスターさんの時も最後は客席総立で拍手するのかな。とってもあたたかい感じでよかったです。音月さんもすごく感動したと思うわ~。
Commented by つるひめ at 2011-01-06 20:21 x
元旦に音月さんトップお披露目の舞台を観劇できて、一年の素晴らしい幕開けとなりましたね☆
最後に大きな羽をつけて階段から音月さんが下りてこられた時の西ノ森さんの感動を想像するだけで、こちらも胸が熱くなります☆
今年も「夢のある美しい」写真と文章で彩られたブログ、楽しみにしています~☆
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-06 21:17
☆つるひめ☆
本当に音月さんと一年の素晴らしい幕開けを共有できて嬉しかったです。最後のご挨拶はいつも笑顔の音月さんだけど今までで最高にきれいな笑顔でした。やっぱりトップになるって値打ちあるなと思いました。

今年はもっと弾けた感じのブログにしたいと思っています。いつもあたたかいコメントいただいてありがとう~☆
Commented by chanter-fab at 2011-01-07 16:41
オメデタイコトがたくさん重なって 幸せいっぱいなsakoの様子が
伝わってきますよ
ポスターの音月さん素敵です☆
ゴールドの衣装と手に持った仮面のブルーグレーがクールでかっこいいv(*'-^*)-☆
音月さんがトップの羽根をつけてラストに降りてくる瞬間
しかと見てきますね♪
弾けた感じのブログ。。。楽しみにしてます*^^*
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-07 21:58
☆ちくりん☆
幸せいっぱい胸いっぱいでした♪ 
音月さんのロミオ 本当に少年みたいで素敵だったよ。
若々しいトップでいいな~。初日は音月さんも羽根を背負って降りてくる瞬間 緊張していただろうけどだんだん堂々としてきたかも。
しっかり見届けてください。

ブログまだまだ工夫できるよね。いろいろ試みてみますね~☆
Commented by tawrajyennu at 2011-01-12 13:09
こんにちは!遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

大好きなスターのお披露目公演で今年が明けたのですね。
元旦から公演があるなんて、宝塚の方たちは働き者?!
そんな元旦の公演を観られて感激一杯ですね。
今年も宝塚のこと、いろいろ教えて下さいね。楽しみにしています。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-12 21:35
☆タワラジェンヌさん☆
続けてコメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

宝塚は毎年元旦から公演をやっています。午前中には花組のトップコンビによる鏡開きがあってお酒が振舞われていたようです。私は間に合いませんでしたが。
トップお披露目の公演が元旦に始まること自体滅多にないことなので とてもおめでたいと思いました。私はいつかジルベスターコンサートにも行ってみたいです。年が明けた瞬間に「かんぱ~い!」というのをやってみたいです。
今年も宝塚たくさん観る予定なのでご報告しますね~☆7


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧