「ロミオとジュリエット」新人公演観劇♪

1月18日(火)の夕方 雪組の「ロミオとジュリエット」の新人公演に行ってきました。
ファン歴36年ですが実は新人公演というものを初めて観ました。
新人公演って平日の夕方6時から始まるのですよ。しかも火曜日。しかもこの寒い時期! 普通ならあまり行きたくないけど今回は私が応援している愛加(まなか)あゆちゃんがジュリエットをやるのでぜひ観なくては!と頑張って宝塚まで行ってきました。

e0129862_14421798.jpg

主役のロミオを演じた彩風咲奈ちゃんとジュリエット役のあゆちゃんです。
二人とも新人公演の主役は3回目なので安心して観ていられました。


あゆちゃんのジュリエットは愛らしくて可憐でジュリエットのイメージにぴったりでした。普段からジュリエットみたいな雰囲気の人だし どうしてあゆちゃんより下級生の舞羽美海さんと夢華あみさんが本公演でWキャストでジュリエットに選ばれたのかわかりません。
ジュリエットのイメージにぴったりでも歌が下手だったら話にならないけど 低音も高音もよく出ていたと思うしロミオとのデュエットもきれいにハモれてたと思います。


それにあゆちゃんの演技はいつも役に血が通っていて 可憐なだけでなくジュリエットの持つ芯の強さもよく表現できていました。新人公演でしかあゆちゃんのジュリエットを観られないのは本当にもったいないです。
本役の音月さんと組んでジュリエットを演じているあゆちゃんを観たかったです。


e0129862_15135564.gif

ロミオを演じた彩風咲奈ちゃんはもちろん本役の音月さんと比べたらまだまだ歌もお芝居も荒削りだけど ロミオは少年の役なのでそれがそんなにマイナスにはならなかったと思います。新人公演でも歌える人が主役だとそれだけで見ごたえがあります。


e0129862_15254410.jpg

新人公演ってプログラムが販売されていないので こんなプログラム代わりのものが全座席に置かれていました。でもこれロミオに扮した写真ではなくて本公演でやっている「死」の役のメイクなのです。これはちょっとかわいそう。


本公演は1部2部合わせて2時間30分のところを新人公演は休憩なしの1時間50分です。そのためいきなり仮面舞踏会の場面から始まってちょっとびっくりしました。



ところで舞台が始まる直前にトップの音月さん以下本公演の主要メンバーが20人くらい客席に入ってこられました。同じ舞台を一緒に観てるんだ~とすごく嬉しかったです。
音月さんもあゆちゃんのジュリエットを観て本公演で組めなかったことを残念に思っていたかも。私だったらあゆちゃんと組みたいよ~。(;;)


それから後でわかったのですが あゆちゃんのお姉さんの星組トップ娘役の夢咲ねねちゃんも観に来られていたそうです。ねねちゃんは昨年梅田芸術劇場と福岡の博多座で「ロミオとジュリエット」のジュリエットを演じているのです。今回はお姉さんとしてあゆちゃんにいろいろアドバイスしていたそうで心配で観に来られたんですって。頼りになるお姉さんがいてあゆちゃんも心強いなぁ。

この二人は昨年の阪急すみれ会のパンジー賞の娘役賞をねねちゃんが 新人賞をあゆちゃんが姉妹でW受賞しています。姉妹そろって大活躍でご両親も嬉しいでしょうね。


072.gif新人公演の写真は こちら から

帰りは2時間がかりで家に着いたのは10時過ぎ。水・木・金は気合で乗り切りました。(^^; 
 

                                               by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-01-23 15:26 | タカラヅカ | Comments(14)
Commented by 松山 at 2011-01-23 20:16 x
確かに、「死」の写真をそのまま使うなんてひどいですよね!!
最近の新人公演の写真には、他の写真の使いまわしが多く、せっかくトップを演じているのにかわいそうです。
あゆちゃんのジュリエット、色々な人のブログ読んでいても評判いいですよ!!ただ、カットされた場面が多くて残念でしたね・・・。いきなり仮面舞踏会ですからね・・・。
本当にそのままの姿がジュリエットですよね。音月さんとのコンビで演じて欲しかったですよね。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-23 20:59
☆松山さん☆
早くにコメントありがとうございます!
いくら新人公演でもロミオのイメージで写真撮影するくらいの配慮をしてあげて欲しいですよね。最初に表紙を見た時「このメイクでロミオ?」って一瞬びっくりしました。
私もいろんな人の新人公演の感想見ましたが確かに評判よくて嬉しく思っています。あゆちゃんと舞羽さんのWキャストにしてくれたらどちらが音月さんの相手役にふさわしいかみんな判断しやすいのに。
たくさんの人にあゆちゃんのジュリエットを観てもらうチャンスを与えてあげて欲しかったです。自分の目で見ないとわからないですもんね。
Commented by yaso at 2011-01-24 08:45 x
新人公演と、本公演は、色々と差があるのですね。
新人公演の写真を見ましたが、あゆチャン可愛くて、ジュリエットにピッタリですね。彩風さんも少年ぽくて、ういういしい感じで良いなと思いました。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-24 21:08
☆やそ☆
私も初めて新人公演を観たけど不思議な感じだったわ~。でも今回のは新人公演にしては全体的にずいぶんレベル高かったと思います。
あゆちゃんのジュリエットは優しいお嬢様風で素敵だよ~。彩風さんは長身で歌がうまい期待の新人なんですよ。
Commented by つるひめ at 2011-01-26 20:33 x
音月さんと一緒に同じ舞台を観られたなんて、感激ですね☆
本公演の音月さんは、きらきら輝いて華やかでした。少年の初々しい透明感と内からこみ上げる激しい感情を上手く演じられ、美しく凛々しいロミオそのものでした☆
これで、相手役があゆちゃんだったら。。。もっと良かったかな。。。
私も音月さんとあゆちゃんのロミオ&ジュリエット、観てみたかったです☆
Commented by thallo at 2011-01-27 08:54
西の森さん、こんばんは。
西の森さんの宝塚の説明を聞いていると、まったくわからない私でもなんだか知っている気になれます。
宝塚の評論家になればいいのに。しかもファン歴36年!すごいです。西の森さんのおかげで、いままで皆さん同じお顔に見えていたら方々(ごめんなさいっ)、言われなくてもあゆちゃんはバッチリ分かるようになりましたよ。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-27 21:41
☆つるひめ☆
大勢で入って来られたのに音月さんだけすぐにわかったよ。素顔でもやっぱりオーラあるわ~。
ロミオみたいな少年の役は音月さんにぴったりでしょ? 青年の役でも本当に青年みたいに見えるところがすごいです。でも大人の男の役はちょっと苦しいかも。。。。。
あゆちゃんがジュリエットだったらもっとラブラブのロミジュリになっていたと思います。本当にこのコンビで観たかったです。(;;)
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-27 21:51
☆おごしゅさん☆
私のブログは宝塚ファン向けに書いているわけじゃないので 宝塚のことを知らない人が読んでも内容がわかるように心がけています。
宝塚の評論家でなくてもこうやってブログで好き勝手に書けるから楽しいですよ。評論家だったら興味のない生徒の舞台も観ないといけないしね。(^^; 
あゆちゃんは黒目がちのパッチリお目目が印象的でしょ? おまけにいつも素敵な笑顔なんですよ。
Commented by さきティ at 2011-01-29 23:31 x

初めまして!少し前から、ブログ読ませて頂いていました。
私は、音月さんのファンなのですが、
はじめて愛したを観て以来、けいあゆのコンビが大好きです!!
あゆちゃんが可愛いのはもちろんのこと、あゆちゃんと組んだ時の桂ちゃんがすごく好きでして…。ガイがレイチェルに向ける笑顔は、特別だったと思います*。
なので私もあゆジュリエットが本公演で観れないことが本当に残念です…。全国ツアーでも分かれてしまいましたね(涙)
またけいあゆのコンビで舞台を観れることを祈るばかりです。
Commented by nishi-no-mori at 2011-01-30 14:13
☆さきティさん☆
初めまして♪ コメントありがとうございます!
ブログ読んでくださっていて嬉しいです。
本当にあゆちゃんがジュリエットだったらロミオと二人の場面はもっとラブラブだったでしょうね。ぜひ観たかったです。
あゆちゃんが舞羽さんに比べて容姿や実力が劣っているとは思えないし 同じレベルだったら音月さんをより素敵に見せてくれる娘役を優先してほしいですよね。
最終的にあゆちゃんが音月さんの相手役に選ばれることを一緒に祈りましょう~☆ 
Commented by sissy at 2011-02-07 20:36 x
はじめまして。私も、このロミジュリ新公を彼氏、母と一緒に見に来ていました。

母と彼と私の三人の一致はこれです。

「あゆちゃんジュリエット、天使そのものやん」です。

もし、キムあゆロミジュリだったら、かなりラブラブだったはずなのでは? と思いました。

「はじめて愛した」を観劇した時、間違いなく、キムちゃんが組みたいのは、あゆっちなんじゃないかと舞台から気持ちが伝わってきました。

私は、あゆっちに雪組主演娘役になって欲しいです。



Commented by nishi-no-mori at 2011-02-07 21:49
☆sissyさん☆
はじめまして♪ sissyさんも新人公演観に行かれてたんですね! あゆちゃんのジュリエット、乳母じゃなくてもお仕えしたいような優しいお嬢様オーラがあふれていましたよね。
私 最終的にはあゆちゃんが音月さんの相手役になるんではと思っています。トップ娘役路線から外れていたらこの時期に新人公演のヒロインに選ばれるとは思えないし。舞羽さんは宙組に異動してテルさんの相手役になるのではないでしょうか。(そうあって欲しい!)
「はじめて愛した」~本当によかったですよね。私 カメラの場面と最後の場面が大好きでDVDで何回も見ています。(デュエットダンスもよかったわ) あの二人を引き離すのはもったいないです。きっと歌劇団もわかってくれていると信じています。
Commented by sissy at 2011-02-07 22:50 x
コメントありがとうございます。
私自身も、最終的にはあゆちゃんが就任すると思っています。
(そうならなかったら、本当に泣きます・・・)
みみジュリを家族一同でお正月の2日目に、2回目は遠路はるばる韓国からやってきた、彼氏と私の母とあみジュリとみみジュリ、新人公演を一緒に見に行ったんですけれど、どうしても、何かしらしっくりきませんでした。
(一緒に観劇した叔父、両親。「ジュリエットは、あゆちゃんしか雪組はおらんやろ」とバッサリ)
彼氏は、「最終的にはあゆちゃん」とバッサリ。
(実は、彼は、まとぶんとキムちゃん&ねねあゆ姉妹の大ファン)
彼氏の家族、お姉さん夫妻とその娘、上の妹夫婦が見に行ってまして、音月さんの相手役はあゆちゃんしかいないと断言してました(はじめて愛したのDVDを事前鑑賞させた)。
実は、私の母は元タカラジェンヌなんですね。
ロミジュリに対して、母は並大抵ではない、格別な思いを持っています。
みみちゃんは、宙へ異動して、りかちゃんと組んで頂きたいです。

大人な雰囲気の2人なので、似合うと私は思います。


Commented by nishi-no-mori at 2011-02-09 21:07
☆sissyさん☆
sissyさんのお母様は元タカラジェンヌなんですか?(@@) 素敵ですね!
私もあゆちゃんじゃなかったら泣きます。(;;) でもあゆちゃんどこから見てもヒロインタイプだし この先あゆちゃんと舞羽さんを同じ組に置いておくのは不自然でしょう。けい・あゆ/りか・みみコンビいいと思います。多分4月頃には発表があると思うのですがそれまで落ち着きませんね~。私たちの予想が当たることを祈りましょう。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧