「ロミオとジュリエット」2回目観劇♪

正式には新人公演を入れると3回目の観劇なのですが本公演は2回目ということで。
元旦の初日を観劇してから約1ヶ月。初日から完成度の高い舞台だったと思いますが更にグ~ンとレベルアップしていました。

e0129862_14294379.jpg


これは公演ごとに発売されている「ル・サンク」という写真集です。音月さんきれいですね☆ ロミオのイメージにぴったり! 今回は音月さんを中心に観劇したのですが本当に素敵なロミオでした。音月さんはきれいなだけじゃなく歌もダンスもお芝居もばっちりなんですよ♪
舞台を観ている時は見落としていたけど この手に持っているのはタンポポの綿毛?(耳かきでないことは確かだけど) なんでロミオがこんなのを持ってるんだろう?(@@) 


元旦に観劇した時は音月さんのトップお披露目の初日ということもあって緊張して観ていたのですが(演じてる人たちも緊張していただろうし) 1ヶ月たつと舞台が練れてきていい感じです。本当にあゆちゃんがジュリエットだったらもっと観たかったです。(;;)


前トップの水夏希さんが退団されるちょっと前に歌のうまい人たちが退団してしまったので心配だったけど雪組って歌のうまい生徒さんたちが揃ってたんですね! 新人公演でもみんな結構歌えるな~と感心したけど今の雪組にあって歌が苦手だったらちょっと肩身が狭いかも。。。。。


e0129862_1535896.jpg


この「ロミオとジュリエット」って音楽が本当にいいんです。ロミオとジュリエットがデュエットで歌う歌はとてもロマンチックできれいなメロディーだし 大勢で歌い踊る場面の歌はすごく迫力があってカッコいいです。
ロミオの恋敵のキャピュレット家の跡継ぎのティボルトがロミオの友人のマーキューシオを刺した後 逆上したロミオがティボルトを刺し殺してしまう場面があるのですが この場面のみんなの迫力ある歌声に感動してちょっとうるうるしてしまいました。


e0129862_1529596.jpg
ウィーン版のダイジェストCDを買ってしまいました。フランス人のジェラール・プレスギュルヴィックという方が作詞・作曲したミュージカルなのでフランス版もあるのですが販売されていたのがフランス版のDVD8,400円、CD2枚組7,350円、ウィーン版のCD2枚組7,350円、ダイジェストCD4,200円なもので一番安いのを買いました。(それでも高いよ~!)




e0129862_15423330.jpg
ウィーン版のロミオ役は「エリザベート」で皇太子ルドルフの役を演じていたルカス・ぺルマンという貴公子風のイケメンくんです。本物の男の人の声が入ると更にすごい迫力です。どのキャストの歌声もとても素敵でクラクラします! ナマの舞台が観てみたいです。(ドイツ語はさっぱりわからないけど)




e0129862_15482575.jpg

ところでロビーのあちこちに紙袋が並べられていたので面白いから記念撮影しました。これは何かというと・・・・・

e0129862_15494939.jpg
次の3時の部が三井住友VISAカードの貸切公演だったのでお土産のプログラムと粗品が中に入っていました。この公演はVISAが協賛しているのです。時々こういう大作ミュージカルをやる時にVISAが協賛してくれています。



e0129862_15572196.jpg

それに音月桂さんは2007年から三井住友VISAカードのイメージキャラクターを務めているのです。これって宝塚の生徒にとってはとても名誉なことらしいです。
みなさんこの広告をどこかで見られたらあのロミオを演じた音月桂(おとづきけい)さんだと思い出してくださいね。


                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-01-30 15:23 | タカラヅカ | Comments(13)
Commented by つるひめ at 2011-02-01 21:03 x
公演ごとに発売される写真集があるんですね~♪初めて知りました♪
表紙の音月さんの麗しいこと~ブルーの衣装が少年らしく初々しくてとてもお似合いです♪
舞台の上の音月さんは、美しく高貴なロミオ様でしたね~☆次回は、どんな役を演じられるのか期待が高まります☆
Commented at 2011-02-01 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-01 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yaso at 2011-02-02 18:06 x
ロミオとジュリエット、良かったです(*^_^*)
音月さん、歌も上手くて、優しそうなロミオでした。
ロミオの衣装のブルーがきれいで、音月さんは、ブルーや白が似合うと思いました。
お芝居のあとの、天使の衣装のラインダンスも、可愛かったな~
Commented by nishi-no-mori at 2011-02-02 22:20
☆つるひめ☆
この写真集に載ってる音月さん本当にきれいです。また今度持って行くよ~。
次の全国ツアーの役はロシアの貴族です。でもこれも相手役は舞羽さんなのでがっかりです。後7月に梅田芸術劇場、9月が大劇場です。
最終的にあゆちゃんが相手役に選ばれることを願ってやみません。
Commented by nishi-no-mori at 2011-02-02 22:44
☆タワラジェンヌさん☆
同じ舞台を1ヶ月とかやってると深みが出てきますね。毎回新鮮な気持ちでやるのは難しいと思うのですが作品自体のレベルが高いとみんなやりがいがあるみたいで真摯に舞台に打ち込んでることがわかって感動しました。

ストーリーテリングの件、 どんなお話を選ばれたのかわからないのでなんとも言えませんが 7人の声を使いわけるのは難しいと思います。でも使いわけられなくてもお話の流れで7人いるというのがわかれば問題ないのではないかと思います。
そのお話の会の中にこんなふうに語りたいと思う目標になるような人がいたら一番励みになると思うのですがそんな人おられますか? 

Commented by nishi-no-mori at 2011-02-02 22:48
☆やそ☆
音月さんってブルーや白も似合うけど赤とか黒とかも似合うのです。
役によってイメージががらっと変わるところがすごいです。
ついでに日本物も似合います。
本当にこれからいろんな役を見たいですが 相手役はあゆちゃんであってほしいです。
Commented by tawrajyennu at 2011-02-02 23:05
こんばんは!選んだお話はノルウエーの昔話で『パンケーキ』というお話です。
このお話は大塚勇三さんという方が訳しています。
ご存知ですか?
そして同じお話が松岡享子さんの訳で『ホットケーキ』という題で
出ています。
私が選んだのは『パンケーキ』のほうで選んだ時は、『ホットケーキ』という
話があることを知りませんでした。
その後同じような話があるというのは知っていたのですが
せっかく覚えようとした『パンケーキ』のイメージが壊れたら
嫌だったので、どんな話か知らないまま覚えていました。
それが、たまたまお話の会の例会で先輩が『ホットケーキ』のほうを
語ったので、言葉の面白さを全面に出した訳だということが分かりました。

こんな語りが出来たらよいなと憧れる先輩はいます。
とても素敵な語りをされる方です。
Commented by wakorisa at 2011-02-03 22:45
サコさん、ご無沙汰してます。
もう2回も観劇されたんですね!
あゆちゃん、どんどん目立ってきていて、サコさんきっと喜んではるね、と娘とよく話します。
私は結局観に行けませんでした。
この人が観たい!と熱くなれる人が見つからなくて、
最近はちょっと一歩ひいています。
観に行けば絶対に楽しめるのは分かっているんですけどね。
Commented by nishi-no-mori at 2011-02-04 21:39
☆タワラジェンヌさん☆
「パンケーキ」ってなんか聞いたことあるような気がするのですが思い出せません。でも「ホットケーキ」は松岡さんが訳されているのだとしたら確かに言葉のリズムがいいかもしれませんね。
これからもずっと続けられるのでしたらいろいろ試しているうちに お話を選ぶ時のポイントもわかってくるのではと思います。
うまい人のお話をたくさん聞いて楽しんでくださいね。
Commented by nishi-no-mori at 2011-02-04 21:44
☆ワコさん☆
お久しぶりです! 年賀メールしようと思いながらずるずるとタイミングを逃してしまいました。ロミジュリはあゆちゃんがジュリエットだったら少なくとも3回は観たかったのですが 相手役が違う人なので結構観ていてつらいのですよ。2回目は気にしないように音月さん中心にがんばって観ましたけど。最終的にあゆちゃんが相手役に選ばれたら万々歳なんですが。。。。。
4月の星組は「ノバ・ボサ・ノバ」ですがこれも行かないの? 私すごく楽しみにしてるんだけど。
Commented by chanter-fab at 2011-02-11 14:37
お久しぶりです
最近ミシン生活になってました
しばらくぶりに読んでいると 宝塚ファンからの熱烈コメントがあって
ビックリしました
私達が観劇したジュリエットは大人っぽくて 少年のようなさわやかな音月さんとのバルコニーのシーンは とてもさっぱりしていたように思います
もっと 密かに逢ってキュ~ンとなるようなラブラブ感がほしかったです
どうせなら 3人ジュリエットを本公演でやってほしかったですね
音月さんひきいる雪組は さわやかで若さがあふれる感じでした♪
Commented by nishi-no-mori at 2011-02-11 20:43
☆ちくりん☆
お久しぶり~。なんだかとっても忙しいんだろうなと思ってました。
そうなんだ~。私と同じように音月さんの相手役はあゆちゃんがいいと音月さんファンの方から励ましのコメントをいただいて嬉しく思ってます。
あゆちゃんのジュリエットはもっとロマンチックで情感豊かでした。本当に本公演で観たかったです。もったいないわ~。
新生雪組のスタートが音月さんにぴったりのミュージカルだったから水さんの後を継いだというような感覚もなく新しい組を観ているようでよかったです。9月の公演ではあゆちゃんが相手役になっていて欲しいです。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧