月組公演「エドワード8世」「Mysty Staition」を観てきました♪

月組のトップコンビ霧矢大夢(きりや ひろむ)さんと蒼乃夕妃(あおの ゆき)さんのサヨナラ公演
「エドワード8世―王冠を賭けた恋―」「Misty Staition―霧の終着駅―」を観てきました。

e0129862_1535489.jpg


お芝居の「エドワード8世」はイギリス国王エドワード8世がシンプソン夫人との愛を貫くために
王位を捨てたというかの有名な史実の舞台化です。


もう20年以上前 何かの夫人雑誌でシンプソン夫人がとても魅力的な女性だったと書かれている
記事を読んだことがあります。
ところが昨年観た「英国王のスピーチ」の映画の中ではとんでもなく嫌な女として描かれていました。

どっちがホントなの?~とネットでいろいろ調べてみたらロクな評判が出てきませんでした。


「英国王のスピーチ」ってアカデミー賞を取った映画だから 宝塚のファンで観ている人も多いだろうに
まさか美しいラブロマンスに仕上げるわけ?~と心配していたのですが 
やっぱりちょっとひねってありました。

エドワード8世とシンプソン夫人はお互い利用しあいながらも 次第に惹かれていくというように。


e0129862_1555470.gif


ストーリー的にはちょっとわかりにくいところもあったのですが 主演の2人のセリフの掛け合いが面白くて
楽しんで観ることができました。2人ともとてもはまり役だと思います。


エドワードが王位を捨ててバッキンガム宮殿を去る時に歌う歌があるのですが
霧矢さんがトップスターの座を捨てて宝塚を去っていくのとオーバーラップしている歌詞で
ちょっとうるっときました。


e0129862_166721.gif


ショーの「Mysty Staiton―霧の終着駅―」は霧矢さんの名前にちなんでつけられたタイトルです。

齋藤吉正さんの演出らしく スピーディーな展開であっというまにフィナーレで楽しめました。


フィナーレのデュエットダンスを楽しみにしていたのですが 曲が「MY WAY」で
霧矢さんの声量豊かな歌声が客席に響き渡って 堂々たる歌いっぷりに圧倒されました。


月組は娘役でもエトワールが務まりそうな歌のうまい人がたくさんいてすごいです。


e0129862_17251310.jpg


観劇後は宝塚阪急にあるアフタヌーンティーで友達とお茶しました。
これは「金柑とプリオネのショートケーキ」です。

「苺とメロンのショートケーキ」も捨て難かったのですが
友達がこっちの方がブログ映えすると言ったのでこれにしました。
正解でした~。Nちゃんありがとう~♪ 

金柑の味がなつかしかったです。


e0129862_17315787.jpg

 
これはアフタヌーンティーのグッズ売り場で買ったものです。
絵みたいにイーゼルに飾っていますがランチョンマットです。
コラージュみたいになってるのがかわいいでしょ?


e0129862_221878.jpg



春にぴったりのカップも買ったのですが なんとこのカップの絵がランチョンマットの右上に描かれています。
わかりますか~? 他の食器も製品としてあるそうですよ。おもしろ~い。

e0129862_17473244.jpg



早く春が来てほしいですね。


                                   by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-02-19 16:15 | タカラヅカ | Comments(10)
Commented by yaso at 2012-02-22 08:45 x
霧矢さん、素敵でした!
龍さんと明日海さんもさすがに華があり、輝いていました。
皆さん、歌唱力があり引き込まれちゃいました。

春らしくて、可愛いカップが見つかり良かったね。
お茶を飲むのも、お気に入りのカップだと楽しい気持ちになりますね。
Commented by つるひめ at 2012-02-22 15:33 x
月組公演、良かったようですね~☆
ポスターもアンティークな感じで、とても素敵です。
霧矢さんの「マイウエィ」聴きたかっです~♪月組のメンバーは、皆さん歌唱力や表現力があって、粒揃いですね。
明日海さん達の今後も楽しみですね☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-22 21:11
☆やそ☆
霧矢さん実力あるよね~。歌がすごくうまくて聞きほれたわ~。
新生月組がちょっと心配ですが龍さんと明日海さん頑張ってほしいですね。

カップたくさん集めても・・・と思うけど好きなのよ~。
パリの絵柄もよかったけどやっぱりこっちの方が春らしいね。
アフラヌーンティーには私好みのものがいっぱいあって目移りしちゃいます~☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-22 21:17
☆つるひめ☆
主演コンビのお芝居がうまくて大人の粋な会話が楽しめました。
私もこのポスター気に入ってるのよ。

霧矢さんお芝居の時もショーの時も熱唱で素晴らしかったです。
退団後も舞台で活躍して欲しいです。
次は明日海さんと龍さんの役替わりのロミオだよ~。観る?
Commented by 松山 at 2012-02-25 07:47 x
お久しぶりです。この公演は、本当に苦手で・・・。ストーリーをつかむのに苦労してます・・・。妻が言うには、面白く笑いながら観ればいいと言うのですが・・・。
月組、いよいよきりやんも、そしてもりえちゃんもサヨナラです・・・。でも、嬉しいことに、西の森さんの恩師の教え子さんが月組ではありませんか!!!!!これからは蒼瀬さんを中心に月組を応援しますね!!
今日もまた観てきます!!
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-25 21:57
☆松山さん☆
確かに登場人物が多くてちょっとストーリーがわかりにくいところもありましたが 奥様のおっしゃるようにトップコンビの大人の駆け引きみたいな洒落たお芝居を普通に楽しまれたらいいと思いますよ。

松山さんの大好きなもりえちゃんが退団されるのはお辛いでしょうね。
次の公演を観劇された時に本当にいなくなったんだ~って ぽっかり胸に穴が空いたような気分になられるのでは?
もりえちゃん お芝居でもショーでも扱いよかったですね。

そうなんです。蒼瀬侑季ちゃんが月組に配属されます。
トップ・準トップなんて複雑な体制になる月組の今後が心配ですが がんばって欲しいです。応援よろしくお願いしますね~☆
Commented by chanter-fab at 2012-02-26 12:05
だんだんに 宝塚全体が見えてきて あちこちに素晴らしいトップさんが
居ると聞くと あちこち見たくなりますね
もう少しお安いと もっとたくさん見に行けるのになあ
ってそんなこというと 宝塚スターさんに失礼やね
霧矢さんのマイウエイ 感動ものだったんでしょうね~
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-26 20:41
☆ちくりん☆
トップスターが好みじゃなかったとしても どの組にも誰か好みのタイプのスターさんがいるとは思うのだけれど・・・・・。全組観劇する金銭的・時間的余裕がありません。(^^; 公演期間が前より短くなったしね。
ちくりんも全組観たら柚希さんよりも好みのタイプのスターさんがいるかもよ。でも今一番ワイルドな感じのトップさんはやっぱり柚希さんだな~。
霧矢さんの「マイウェイ」は王者の風格でした。貫禄あるわぁ。
Commented by mie at 2012-02-27 14:39 x
こんにちは

ブログ どことなく変わりましたね〰^^

春を感じます^^

アフタヌーンティは 憧れです^^
たまに 紅茶購入してますよ
可愛いグッズが 豊富で楽しいですよね

カップ 可愛い♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-02-27 21:28
☆mieさん☆
そうなんです♪ エキサイトのスキンに気に入ったのがないからオリジナルのに変えたかったのですが ようやくやり方がわかったので自分の写真を並べました。
毎月変える予定ですので楽しみにしていてくださいね。(^^)
アフタヌーンティーの商品いいですよね~。他にも素敵なカップがあったのですが ランチョンマットに描かれてるこのカップがやっぱりかわいいな~と思って。
ランチョンマットの方は一目ぼれです!(笑)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧