雪組公演「ドン・カルロス」「Shining Rhythm!」観劇♪

始まって2日目の雪組公演を観てきました。
お芝居は全体としての印象は悪くないもののちょっと微妙。
ショーはすっごくよかったです!

e0129862_14544962.jpg


お芝居の「ドン・カルロス」はオペラとはストーリーがずいぶん違うのですが どうせなら同じストーリーで
結末を悲劇にした方が作品としての重みが出たのではないかと思いました。


今回とにかく衣装が豪華なのです! スペイン王子ドン・カルロス役の音月桂さんや国王のフェリペ2世役の
未涼亜希さんが着ているマントがいかにも上等そうで 
まず最初から衣装代かかってるね~って思いました。(笑)


衣装の豪華さがお芝居の雰囲気を重厚にしているのと 舞台装置の使い方がいかにも演劇風で
なかなかいいぞ~と思いながら観ていたのですが 結末が都合よすぎて ちょっとがっくりです。
いい場面も多かっただけになんだかもったいない感じ。


e0129862_15272731.jpg


お芝居で一番印象に残った場面は教会での変わった振り付けのダンスです。
ここは特別に何か賞でもあげたいくらい。
あと異端審問の場面での大合唱は感動的でした。


主演の音月さんに関しては心優しい王子の役がとても似合って申し分ないです。
教会で信者さんたち(?)に手土産みたいなのを配ってる場面が なんて腰の低い王子なんだって笑えました。(あれは何を配ってたんだろう? 私も欲しいよ)


舞羽さんも芯の強い女官の役が似合っているけど 女官だからず~っと地味な衣装でトップ娘役なのに
ちょっと気の毒です。他の人たちの衣装が豪華なだけに。


未涼亜希さんのフェリペ2世も存在感があってよかったです。


e0129862_15584966.jpg

私のひいきのあゆちゃんは 今回ちょっと変わった役どころでなんと眼帯をして登場します! 
それも海賊みたいな黒い眼帯なんです。
どうして眼帯をしているのか説明がなかったのですが あゆちゃん演じるエボリ公女という人は実在の人物らしく調べてみたら「結婚の翌年フェンシングで決闘して片目を失ったといわれる」~って。
女の人が決闘なんてするんでしょうか? 謎めいた人物ですね。
(写真はショーのものです)

エボリ公女の役はなかなか美味しい役で目立っていますよ。
眼帯してるから登場しただけでインパクト大です。





ショーの「Shining Rhythm!」はタイトル通り きらめくリズム・弾ける音楽に合わせてカッコいいダンスシーンが次々と繰り広げられて見所満載です!
オープニングから「わ~っ053.gif」て感じ。


音月さんの歌が素敵だし~。
あゆちゃんも出番多くて嬉しいです。
あゆちゃんが娘役を引き連れてカッコよく色っぽく踊る場面もあります♪

フィナーレがまた素敵で。
大階段での黒燕尾のダンスの曲が「パダン・パダン」というよくショーで使われている曲なのですが
本当にいい曲です。気分盛り上がります。

そしてデュエットダンスは あの「シェルブールの雨傘」をスパニッシュ風にアレンジして
大人っぽくてカッコいいです。このアレンジ好きだわ~。


雪組公演あと2回観る予定ですが これからどんどんよくなっていくのが楽しみです~☆



by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-03-11 16:39 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by yaso at 2012-03-13 17:42 x
ドン・カルロス、重厚なお話のようですね。
衣装も、凝っているのですね。
政治が絡んだ話は、むずかしいので、下調べしたほうが良いみたいですね。
あゆちゃんのエボリ公女は、本当にいい役どころかもね。
後のショーには、いつもワクワクさせられますね!
Commented by つるひめ at 2012-03-13 21:24 x
ポスターの音月さん、美しくて、凛々しくて。。。素敵です☆
お芝居は、衣装が豪華とのこと、良いですね♪やはり豪華絢爛というのが、宝塚を観た~という満足感に浸れるので。。。☆
音月さんの美声、あゆちゃんのカッコ良いダンス。。。ショーは見所がたくさんで、盛り上がりそうですね~☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-03-14 22:04
☆やそ☆
衣装は国王や王子のマントが豪華で凝っています。いかにも身分の高い人って感じです。
私は世界史が好きだったけど宝塚を観ているとヨーロッパの歴史にもっと詳しくなりたいと思えてきます。知らないことがいっぱい!
あゆちゃんはお芝居もいいけど ショーではもっと目だっています。
とにかく素敵なショーなので楽しみにしていてね♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-03-14 22:09
☆つるひめ☆
私もこのポスターの音月さん きれいで気に入ってます。
今回のお芝居は舞台にたくさん人が出て来る場面が多いのでそこはとてもいいなと思います。
ショーに関しては幕が降りないうちから「早くDVD欲しい!」って思いました。(笑)
前の方の席で観たらもっと興奮しそう!


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧