星組公演「ダンサ セレナータ」「Celebrity」観てきました~♪

ようやく星組公演を観劇しました。お芝居もショーもぜひオススメってほどではないですが とにかくトップスターの柚希礼音さんがカッコイイです。乗りに乗ってる柚希さんの舞台をナマで観るだけでも値打ちあります。

e0129862_1694713.jpg


お芝居の「ダンサ セレナータ」では柚希さんはクラブのダンサーの役どころなのでお芝居にも関わらず
ダンスシーンがたくさん出てきて得した気分です。
特に幕開けてすぐのダンスの場面がすごくカッコよかったです。

物語の政治的背景がちょっとわかりにくくて「どこの国の話だったっけ?」と思ったら 舞台となる国は明確には設定していないということでした。(プログラムにそう書かれてました)
どーりでね。(^^; でもイメージ的にはスペインとかポルトガルとかあのあたりの国みたいです。

そのあたり気にせずに観たら結構楽しめると思います。


この公演で宝塚を退団される涼紫央さんと白華れみさんもいい役だったけど印象に残ったのは宙組から
組み替えでやってきた十輝いりすさん。存在感のある演技で舞台を引き締めていました。

個人的には真風涼帆さんが気に入ってます。本人は真面目にやってるのに可笑しいみたいな役が似合いますね。いつ観ても「水さんそっくり~っ」て思いますが。

e0129862_1651780.jpg


e0129862_16103290.jpg


e0129862_16104418.jpg


ショーが始まる前に舞台にこんな映像が映し出されました。
3分前から気がついたのですが3分前のはうまく写せなくて残念!
こういうサービスって嬉しいですね。

ショーの「Celebrity」は3月のドラマシティでのコンサート「REON!!」とちょっと雰囲気の似た場面もあって
今ふうのダンスがとてもカッコよかったです。

柚希さんが踊ってる姿ってエネルギーの塊みたいで圧倒されます。
体中の細胞の1つ1つが全部元気!みたいな。

e0129862_16264026.jpg


このシルバーの衣装がとっても似合ってるでしょ~!?

フィナーレのちょっと紫がかったピンクの羽根を背負った夢咲ねねちゃんもかわいかったな~。
ねねちゃんって幅広くいろんな役ができるけど いつも何げに柚希さんに寄り添ってるところがいいです。
今の宝塚で私は星組のトップコンビが一番好きです。


ところでお芝居では渋い演技をしていた紅ゆずるさんがショーではまたちょっとお笑い入ってました。
星組の次回のショーは「REON!!」と同じ藤井大介さん演出によるショーです。
どこかの場面で客席係りの紅子さんが登場しないかとめちゃくちゃ期待しています。

e0129862_16401584.jpg


実現するといいな~。

 
                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-06-03 16:07 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by ちくりん at 2012-06-03 17:20 x
やっぱり宝塚のレポート うまいねえ~
夢の時間が蘇ってきたわあ~
次回のショーの演出家までチェックしてるなんざ さすがです
<紅子さん>に期待するよね
「体中の細胞の1つ1つが全部元気」な柚希さんにメロメロです
=*^-^*=にこっ♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-06-03 17:32
☆ちくりん☆
早速のコメントありがと~。
もっと詳しく書きたいけど あんまり長いのも読む方はうんざりするだろうしね。(^^; (時間もないし)
次の公演は期待してる人多いよ~。私も2回は観たいなぁ。
<紅子さん>待ち望んでるのは私たちだけじゃないはず。
これからは毎日~とはいわないけど週に1回くらい柚希さんのこと思い出してあげてね~☆
Commented by wakorisa at 2012-06-04 22:05
いつもながらの丁寧なレポートを、
ありがとうございます(*´∇`*)

ショーのまえの映像、面白いですよね♪
私も早く気づいて、とればよかったです。

紅さんの紅子さん、観たいです~!
次回のショーを期待して待つことにします~d(⌒ー⌒)!
Commented by つるひめ at 2012-06-05 20:34 x
柚希さんのエネルギッシュなお芝居が伝わってきました~♪
自信に満ち溢れ、正に押しも押されぬトップという感じですね。
ショーの前に舞台に映像が。。。良いですね~ちょっとしたサプライズが、ファンには嬉しいですね~♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-06-05 21:45
☆ワコさん☆
いえいえ 宝塚ファンの中には多数の生徒さんのことを一人ひとり詳しく書かれている方もいるけどあまりに長文だと読むのしんどいし おおまかな感想だけ書いています。

ショーの前の何分前とかいうの5分前から始まっていたようです。
バタバタしていて気がつきませんでした。毎回こういうサプライズがあれば嬉しいですよね。
紅子さんは 「REON!!」だけで終わらせてしまうのはあまりにも惜しいです。まるでピン芸人みたいでした。紅さん最高!(笑)
Commented by nishi-no-mori at 2012-06-05 21:50
☆つるひめ☆
音月さんが退団しちゃうから 柚希さん100周年の時にはトップ・オブ・トップとして君臨するのでしょうね。
ねねちゃんとのコンビもすっかり板について素敵です♪
ちくりんが隣で「柚希さんカッコイイ!」と何度も言うのでうるさかったです。(笑) 
Commented by chanter-fab at 2012-06-06 23:35
すみません。。。(>人<*)!!!
Commented by nishi-no-mori at 2012-06-07 21:45
☆ちくりん☆
いやいや、ちくりんのラテン系のノリが面白いよ。(笑)
心底楽しんでくれてるみたいで嬉しいです♪


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧