雪組公演「フットルース」初日観劇♪

「フットルース」の初日を観てきました。雪組ファンのみなさん、喜んでください。
オススメ度072.gif072.gif072.gif072.gif072.gifです~!!!  

小柳奈穂子さん、素敵な作品にしてくださってありがとう~053.gif

e0129862_14514299.jpg


「フットルース」の映画 私は昔映画館で観ました。音楽とダンスはカッコよかったけどストーリーがあまりにもお粗末で。。。。。特にヒロインのアリエルがイカレ過ぎていてまったく共感できませんでした。

だから宝塚で「フットルース」をやると知った時「あれをやるのか。ひぇ~っ!」と思ったのですが演出が小柳さんだと聞いてそれなら宝塚に合わせていいように演出してくれるだろうと期待していました。
結果 期待をはるかに上回る出来ばえです! これが東京に行かないなんてもったいない!


星組公演の「めぐり会いは再び」の時も感心したのですが小柳さんの演出は
「笑える・泣ける・キュンとする」の3拍子揃っていて素晴らしいです!
まさか「フットルース」で泣けるとは思いもよりませんでした。
おまけにトップコンビ以外の生徒さんたちの見せ場も多くて何回でも見たくなるように工夫されています。


主人公レン役の音月桂さん、ヒロイン・アリエル役の舞羽美海さんの胸キュンな場面だけでなく ちょっとオタクな同級生ウィラード役の沙央くらまさんとアリエルの友人ラスティ役の愛加あゆちゃんのかわいい場面とかアリエルのお父さん役の未涼亜希さん、お母さん役の早花まこさんの夫婦愛再生?の場面とかいい場面がたくさんあるのです。


第1幕でアリエル役の舞羽さんが「ヒーロー」の歌を歌う場面があるのですがこの場面 白馬の騎士に扮した音月さん以下男役さんたちがすごくカッコいいのでお楽しみに!

e0129862_15582135.jpg


今回 第2幕でペンライトを振って客席も参加できる場面が2場面あります。ダンスが踊れないウィラードがレンにダンスの踊り方を教えてもらう場面とフィナーレなのですが やっぱりペンライトを振ると気分が盛り上がります。
ペンライトの色はオレンジとブルーの2色。どっちも捨て難いので結局2色買いました。(^^;
(あと2回観るからいいんだ)

e0129862_1615199.jpg


私が応援しているあゆちゃん演じるラスティはとっても弾けた女の子です。
大食いで授業中も棒についたアメをなめてるような子なのですが とにかくかわいいんですよ~。


e0129862_16312592.jpg


昨日は七夕だったので来場者全員にポスターに載ってる5人の願い事が書いたカードが配られました。
私は未涼亜希さんのが当たりました。未涼さん、そんなにローマが好きなんですね。


終わってから出待ちをしたら音月さんが七夕の笹を担いで出てこられました。
やんちゃな男の子みたいで本当にかわいいです053.gif
せっかく今回レンみたいな当たり役に出会ったのに退団するのもったいないよ~。(涙)

e0129862_16524218.gif



梅田芸術劇場の近くの神社で七夕祭りをやってたので 私も短冊にお願い事を書いて笹に結んで来ました。
どんなことを書いたかは内緒ですが 七夕気分が味わえてよかったです~☆


                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-07-08 15:10 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by chanter-fab at 2012-07-10 17:34
なんか ほっとしました~
って。。。音月さんがTOPになってから
sakoが 嬉しそうに語ってることがあんまりなかったから~
でも今回は星5つなんやね♪
出待ちで やんちゃな感じの音月さんがみれていいなあ~
あゆちゃんも はじけた感じが写真からでも伝わってきます
Commented by つるひめ at 2012-07-10 20:59 x
やった~星五つでましたね~☆
やはり、演出家さんの手によって、作品は良くも悪くも変化するのですね。。。今回は、良い方に仕上がって良かったね♪
音月さんの少年のような透明感が、存分に発揮されているのでしょうね。退団が決まって残念だけど、良い役にめぐり合えましたね~♪
ペンライトを振る場面が二回も。。。何だか楽しそう~ね☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-07-10 21:35
☆ちくりん☆
そうなんよ~。ロミオ以降 音月さんの良さを生かした役に当たってなかったから。他の組ばっかり褒めてました。(^^; 
でも今回は堂々と星5つです! やった~!(^^)v
でもこれ著作権の関係でDVD出ないのよ。見せてあげられなくて残念。
出待ちは「REON」の時と同じくらいたくさん待ってました。
柚希さんはあっちから帰っちゃったけど音月さんはこっちから帰ったよ。(って私たちにしかわからないか)
あゆちゃんの普段着ミニワンピで足長くてかわいかった~。
Commented by nishi-no-mori at 2012-07-10 21:41
☆つるひめ☆
音月さん、今回の高校生の役ぴったり! 普通に少年に見えるもん。
ロミオより似合ってる。
小柳さんの演出がとってもよくって ロミジュリの後小柳さんの脚本・演出だったら音月さんもっと人気出たのに~って悔しいです。
ペンライトは一応2場面だけど みんな適当に好きなところで振ってましたよ。私両手に持って振ってた~。(笑)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧