花組公演「サン=テグジュペリ」と「CONGA!!」観てきました♪

今朝は大雨と雷のすごい音で目が覚めました。みなさん大丈夫でしたでしょうか?
せっかくのお盆休みなのに海にも山にも行けないようなお天気が続いて残念ですね。

海にも山にも行く予定がない私は11日(土)に花組公演「サン=テグジュペリ―『星の王子さまになった操縦士(パイロット)―』と「CONGA!!」を観てきました。
お芝居の方はなんて言えばいいものやら~ですがショーはすっごくよかったです!

e0129862_15175161.jpg


今回のお芝居、なんかもひとつっぽいので観劇しようかどうか悩んだのですが 私、藤井大介さんのショーが好きなのです。おまけにラテンのショーには血が騒ぐのです。
それで当日券買って観たのですが・・・・・やっぱりお芝居もひとつでしたね。

別に駄作だとは思いません。サン=テグジュペリって伯爵家の生まれで民間郵便航空の創設時代にパイロットとして活躍すると同時に作家としても活躍していた人らしく題材としては面白いと思うのですが 観客動員の点から考えてこのタイプのお芝居を大劇場公演でやるのはちょっと厳しいと思いました。(実際お盆休みなのにすごくすいてたし・・・・・)
人数減らしてバウホール公演とかでやった方がいい作品になりそうです。

でもパイロット姿の蘭寿とむさんと星の王子さまに扮した蘭乃はなちゃんの場面はとてもよかったですよ。

お芝居を観るにあたってもう一度「星の王子さま」の本を読み直したのですが 大人向けの文庫本で読んだので大人の視点で読めたのがよかったです。 


e0129862_15464041.jpg


ショーの「CONGA!!」はまるで花火大会を見ているようで 次から次へと華やかに繰り広げられる場面を見ているうちに終わってしまいました。ラテンのショーって全体的に濃い~っ感じなので かえって蘭寿さんとはなちゃんが白い衣装を着て蘭の花の中から登場する美しい場面が印象に残りました。

どの場面もよかったのになぜか主題歌が思い出せません。主題歌が頭に残っていたらもっとよかったです。



072.gifところで今年の大劇場公演ももう後3作

e0129862_161738100.jpg


「銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA」


宙組の凰稀かなめさんのトップお披露目公演です。
私この公演 すごく楽しみにしているのですが 「銀河英雄伝説」ってどんなのか知らないのです。
ストーリー知らなくてもわかるのかなぁ? 


宝塚を知らない人でもちょっと観てみたくなるようなカッコいいポスターだと思うのですが どんなもんでしょう?





e0129862_16284940.jpg


そして雪組の音月桂さんのサヨナラ公演 「JIN―仁―」「GOLD SPARK!」です。
いよいよサヨナラだ~どうしよう?(涙)

私 このお話も全然予備知識ないのです。なんとかしなくては。

ポスターに現代の仁と江戸時代の仁が2人登場しているのが嬉しいです。







e0129862_1635821.jpg


今年の最後は一番人気の星組の日本物ショー、お芝居、洋物ショーの豪華3本立て。

小柳奈穂子さん演出の「めぐり会いは再び 2nd」と藤井大介さん演出のショーだなんてお客さんが入らないわけないじゃない! 

おまけみたいな日本物のショーも結構いいかもです。
星組は「愛と青春の旅立ち」の時の日本物のショーが期待してなかったのにとてもよくてトクした気分でした。






ああ、宝塚に熱中しているうちに今年も終わってしまうよ~。(まだ夏も終わっていないのに。。。。。)


宝塚のチケットは普通にチケットぴあでも買えますので興味のある方はぜひどうぞ!


                                        
                                       by 西ノ森




                                     
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-08-14 15:46 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by つるひめ at 2012-08-14 17:52 x
「星の王子様」の著者であるパイロットと、物語の中の星の王子様が同時に登場するというところに意外性はありますね。娘役が星の王子様役というのも面白いですね。
花火大会のようなショー、良いですね。やはり、煌びやかにキラキラ輝くショーが見応えありますよね~☆
「JIN」は音月さんの退団公演でもあり、どんな風に仕上がるのか、とても興味がありますが、ポスターをみると豪華三本立ての星組の公演も何だか良さそうですね☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-08-14 21:59
☆つるひめ☆
早速のコメントありがとう~♪
トップ娘役のはなちゃんはヒロインの役もよかったけど それ以上に星の王子さまの役がぴったりでした。ずっと王子さまでいてほしかったくらい。(笑) 
ショーは何回でも観たいくらい熱いショーでよかったよ。
昨年の宙組の「ナイスガイ!」も藤井大介さんの演出です。あのショーも素敵だったでしょう? 宝塚ファンのツボを押さえてるのよ。
星組公演も観る!? ただチケット取るの大変かも。
Commented by ちくりん at 2012-08-17 08:58 x
コメントつきでポスターが続々とアップされていて
まるで宝塚のHPにきたみたいです

jinのポスターの中央に<さらば愛しき人々。。。>って
あるのが ファンへのメッセージなんやね~きっと

↓↓↓ここにjinのあらすじや 人物相関図がのってるよ
http://www.tbs.co.jp/jin-final/index-j.html

<めぐりあいは再び2>は シュチュエーションは
パート1とは また違うのかなあ~?

柚木さんはタキシードのイメージがあるので
和装??~はじめてなんで期待と不安?で
なんか落ちつかないです
Commented by nishi-no-mori at 2012-08-17 22:13
☆ちくりん☆
ありがとう。また後でJINのホームページ見てみます。ドラマ見ておけばよかった。
ブログのスキンを5組のトップスターでそろえたら より宝塚のホームページみたいになるだろうけど さすがにそれはね。。。。。(^^;
「めぐり会いは再び2nd」はこの前の話の続きよ。
柚希さんの和装けっこう似合ってました。お楽しみに~☆


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧