雪組公演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」観てきました♪

とうとう12日から音月さんのサヨナラ公演が始まってしまいました。(涙)
私は初日の次の日の13日に観劇しました。
「JIN-仁-」とてもよかったです。何度も胸がジ~ンとしました。(しゃれじゃないけど)
もっと早くにこういうのをやって欲しかったよ~。

e0129862_15585735.jpg


9月29日に放送された「オールスター感謝祭」に音月さん、舞羽さんが出演して歌っていたこのお芝居の主題歌「My Life Your Life」がとてもいい歌だったので期待していたのですが 期待通りいい作品で本当によかったです。

最初に音月さんが現代の医師・南方仁として白衣を着て舞台に登場した瞬間から素敵なんです。
その時の髪型がとてもよく似合っててビジュアル的には今までで一番好きかも。

おまけに「なんて心優しい青年なんだ!」と思うようなエピソードがいきなりあるのです。
(この場面は泣けますね)


江戸時代にタイムスリップしてしまった仁が医師として多くの人たちの命を救っていくうちに 江戸の町の人たちからの信頼を得て 仁にとっても彼らがかけがえのない人たちになっていく~というストーリーもサヨナラ公演らしくて感動的です。


今回専科から北翔海莉さんが特別出演されていて音月さん、未涼さん、北翔さんと歌もお芝居もうまい同期3人が揃ってみごたえがありました。
登場人物が多いのにたくさんの生徒たちに見せ場を与えてくれて演出の齋藤吉正先生に感謝です。


私が応援している次期トップ娘役の愛加あゆちゃんは花魁・野風の役で衣装が豪華でとっても目立つ儲け役です。野風と仁の二人だけの場面もあってすごく嬉しかったです。

野風がウェディングドレスを着て登場する場面には感動しました。
大人っぽい役を堂々と演じていて 来年のマリー・アントワネットが期待できそうです。

それにしてもあゆちゃんはつい最近まで「フットルース」でアメリカの弾けた女子高生の役を演じていたのにこんな大人の役もできるなんて頼もしいです。

 
e0129862_1763318.jpg

                 ↑ 南方仁役の音月桂さん。実物はもっときれいです♪



今回お芝居がいつもより10分長く1時間45分あったのでショーの「GOLD SPARK!」はいつもより10分短い45分しかなくあっというまに終わってしまいました。

オープニングは衣装もセットもキラキラでタイトルそのままです。

どの場面もそれぞれによかったけど 早霧さんが中心になってイケメン男役9人で歌い踊る「SNOW BEAST」の場面がすごくカッコよくて みんなを見るのに目が追いつきませんでした。この場面は一緒に観た友達も気に入ったようです。

前回のショー「Shining Rhythm!」でも早霧さんが男役を引き連れて踊る場面がとても素敵だったけど 早霧さんはこういうの似合いますね。


とりあえずお芝居もショーも内容がよかったのでほっとしました。
次回は落ち着いてじっくり観劇したいと思います。


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-10-14 16:26 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by wakorisa at 2012-10-14 22:26
こんばんは!
やっぱり、もう観にいらっしゃったんですね♪
私はTVのほうの「仁」をいつも見ていたので、
雪組さんの「仁」も楽しみにしています♪
サヨナラにふさわしい舞台になっているのですね、よかった~
あったかい涙をたくさん流して、音月さんをお見送りできますね。

↓ヅッカヅカ、は、おもしろいですよねー!
サコさんもヅッカヅカの登場人物みたいだと、
実は常々感じておりました^^
熱く、可愛いふぁんのエピソードを、楽しく読んでいます。
Commented by chanter-fab at 2012-10-15 08:24
サヨナラ公演~音月さんを送るにふさわしいお芝居でよかったね
1回目は 一安心ってところかな
あゆちゃんの 野風さん~綺麗だったんやろうね
ポスターにアップされていないのが残念やわあ
写真がゲットできたら ぜひ見てみたいです♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-10-15 21:28
☆ワコさん☆
ワコさんにサヨナラ公演のブログ更新したことメールしなくちゃ~と思いながらなんかぼ~っとしていて。(^^; もうあと2ヶ月ちょっとで退団ですよ~。(涙)
ワコさんも観劇されるのですね、よかった~♪
あんなに心あたたまるサヨナラ公演もめずらしいですよ。
主題歌がとってもよくて音月さんのさわやかな歌声を聞いているだけでも泣けます。
ワコさんもヅッカヅカご存知だったんですか? 私登場人物みたいですか?(笑) なんか作者に提供できるようなネタあるかしら?
Commented by つるひめ at 2012-10-15 21:34 x
雪組公演、お芝居・ショー共に満足しました♪
お芝居の方は、音月さんの誠実さと優しさが演技に滲み出ていて、主人公・仁と重なり、とても見ごたえがありました。
音月さんが、ソロで唄われる場面では、確かな歌唱力にうっとりと聞き惚れてしまい、胸が熱くなりました♪
さよなら公演ということで、寂しいかぎりですが、音月さんの良さが出た舞台で、トップ音月さんと他の雪組メンバー全員で作り出した舞台という一体感があり、観終わった後、しみじみと余韻に浸れました。
西ノ森さん、次回もじっくり心地よい感動を味わって来てくださいね♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-10-15 21:38
☆ちくりん☆
初観劇は音月さんの代表作になるような作品に仕上がっていてほしいと祈るような気持ちで観ていたのでドキドキしました。
何回でも観たいような素敵なお芝居で本当によかったです。
あゆちゃんはメイクをもう少し工夫した方がいいと思うけど(花魁のメイクって難しいもんね)華があるし演技もしっかりしていてほっとしました。
なんかもう保護者みたいな気分だよ~(^^;
ステージ写真が出たらまた見せるわね。
今回見落としたところ次回しっかり見たいと思います。(^^)
Commented by nishi-no-mori at 2012-10-15 21:47
☆つるひめ☆
私が書き落としたことフォローしてくれてありがとう!(笑)
サヨナラ公演がパッとしない内容だったら悲しすぎるから いい作品で退団できるのが救いです。
音月さんが雪組のみんなから愛されてたんだな~っていうのがひしひしと伝わってくるお芝居だったね。大勢で出てくる場面がたくさんあって嬉しかったです。
ソロで歌う場面も雪組のみんなに見守られて幸せそうだったね。
次回はもっと細かいところも注意して観てくるね!
Commented by yaso at 2012-10-26 18:35 x
音月さんのサヨナラ公演、いい作品で良かった。
でもやっぱり、名残惜しいね~
とっても残念だけど、退団してからも頑張って欲しいなと思いました。

Commented by nishi-no-mori at 2012-10-27 21:03
☆やそ☆
お披露目の「ロミオとジュリエット」以来のとってもいい公演でやそにも観てもらいたかったよ~。
音月さんは女優になってもかわいいと思うけど もう少し男役を見ていたかったな~と思います。女優になったらどんな役やるんだろう?と興味津々です♪


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧