雪組公演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」千秋楽観劇~その1♪

11月12日(月) 宝塚歌劇団雪組のトップスター音月桂さんのサヨナラ公演の千秋楽に行ってきました。
音月さんは雨女だと聞いていたので当日のお天気が心配だったのですが朝から快晴!
日曜日も火曜日も雨だったのに月曜日だけいいお天気でとってもラッキーでした。

e0129862_21525977.jpg


私 サヨナラ公演の千秋楽どころか大劇場の普通の公演の千秋楽さえ観たことがなかったのです。
でも音月さんはトップお披露目の「ロミオとジュリエット」の初日の羽を背負って大階段を降りてくるところも見届けたし最後もしっかり見届けなくちゃと思って観て来ました。


サヨナラ公演の千秋楽ってチケット取るのが大変だから 観客は熱心なファンばかりなのでいつもと比べものにならないくらい客席が熱かったです。


私はお芝居の「JIN-仁-」が本当に好きで最後の公演がこれだったことを幸せに思います。

私にとっての音月さんの魅力といえば

① 爽やかな笑顔

② 伸びやかな歌声

③ ハートのある演技

なのですが南方仁の役はその全部を堪能できました。



ショーの「GOLD SPARK!」では主題歌の「KEI!」って掛け声のところで右手を振り上げられて嬉しかったです~♪ これどの公演の時でもやってよかったみたいなのですが 今まで誰もやってる人見なかったのでできなかったんです。 でもさすが千秋楽~みんなやってるから思い切り右手振り上げました。
(いいトシしてこんなことで喜んでる私もどうかと思いますが・・・・・)



e0129862_22191698.jpg


客席に着いたらこんなペンライトが座席全部に貼られていました。
「さよならショー」の「ドン・カルロス」の「心から心へ」を歌う時に振ってくださいと書かれていました。

宝塚歌劇団が用意してくれたものかと思っていたら 音月さんのファンクラブからのプレゼントでした!
これって柚希さんのコンサートとか「フットルース」で1,000円も出して買ったペンライトと同じですよ~。
どのトップさんが退団される時もファンクラブの人たちがこんなふうにされてるんでしょうね。

「KEI OTOZUKI   JIN/GOLD SPARK! November 12 th 2012」 と記されています。
いい記念になります。


音月桂の会のみなさま~「本当に 本当に ありがとうござんした~!」(野風ふうに)



さよならショーは「GOLD SPARK!」が終わった後 休憩なしですぐに始まりました。
準備ができるまで組長の梨花ますみさんが音月さんのこれまでの歩みを紹介。
スクリーンに初舞台からの写真が映し出されました。
本当に早くから注目されて 新人公演の主役とかバウホール公演の主役とかを何度も務めていたことがよくわかります。


さよならショーは一人で歌ったり 同時退団の相手役の舞羽美海さんと歌ったり 同期の北翔海莉さん、未涼亜希さん、麻樹ゆめみさんの4人で初舞台の「シトラスの風」を歌ったり 大勢で歌ったり バラエティに富んで楽しかったです。

私は悲しいというより 千秋楽の舞台を観られて幸せだ~って思いながら観ていました。


最後の挨拶では「音月桂らしく 最後まで笑顔で卒業します」って言ってたのに 何回目かのカーテンコールで出てきた時に感極まってとうとう泣き出してしまわれました。
でもあんなに客席からのあたたかい拍手を何回も聞いて 泣かずにいる方が難しいと思います。


長くなるので続きはまた後日。週末あたりのぞいてみてくださいね。



                                 By 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-11-14 22:14 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by chanter-fab at 2012-11-15 16:24
雪組をはじめて見た時から
音月さんの印象は 爽やかな笑顔です
まだ東京宝塚が残っていますが
関西のファンにはさよならをいったんやね
ファンの方たちに 熱く応援してもらって
音月さんも全力を出しきったでしょうね

ところで東京も見に行くの?
Commented by つるひめ at 2012-11-15 21:04 x
千秋楽を見ることができて、最高に幸せな時間を過ごせましたね♪
音月さんの爽やかで誠実なところが、主人公「仁」と重なります。最後の公演で素晴らしい役に恵まれて良かったですね。
さよならショーは、寂しいけれど、ファンにとっては、感激のひと時でしょうね。その場にいたことが、忘れられない宝物となりますね~☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-15 21:41
☆ちくりん☆
やっぱり音月さんといえば爽やかな笑顔だよね~♪
東京公演が残っているとはいえ本拠地は宝塚だから宝塚大劇場にお別れを告げるのはさみしいと思うよ。
東京は~こちらで最後見届けたのに普通の公演観るのってどうよ~と思うし 千秋楽はチケット取れないからやめておこうと思います。(^^;
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-15 21:46
☆つるひめ☆
うん、千秋楽が観られるなんてすごく幸せなことなのに泣いてなんかいられないよ~。この瞬間をしっかり見届けなければ~と思いながら観てました。「GOLD SPARK!~この一瞬を永遠に~」のタイトル通りだね。(^^)
また今度いっぱい話聞いてね♪
Commented by yaso at 2012-11-16 14:22 x
さこの、思い出に残る舞台の1つになりましたね!
特別なペンライトも頂けたしね。
これからの音月さんが、どんな風に活躍されていくのか、l興味があります。応援したいね。
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-16 21:53
☆ヤソ☆
今までサヨナラ公演の千秋楽なんて観たことなかったから初めての体験でドキドキでした。値打ちあったわ~。
音月さんは素顔もかわいいから女優さんになっても活躍できるだろうけど今はまだ女に戻った音月さんを想像したくないなぁ。
退団後初めての仕事が何なのか気になるところです。
Commented by のもっちゃん at 2012-11-17 15:57 x
音月さんのサヨナラ公演の千秋楽を観劇されて良かったですね。千秋楽の模様をスカイステージで見ましたが、さよならショーも素敵でしたね。カーテンコールの後、涙ぐまれていた音月さんを見て、思わず私も泣いてしまいました。安蘭さんが退団されてから何とか宝塚を離れずにいられたのは、音月さんのおかげだと思っています。もっと音月さんの舞台をたくさん見ておけば良かったと今になって後悔しています。でもサヨナラ公演を見る事が出来て、嬉しかったです。続きを楽しみにしています。
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-17 21:40
☆のもっちゃん☆
スカイステージで千秋楽のさよならショーが放送されたのですね。
私も早く入らなくちゃと思いながらモタモタしています。(^^;
さよならショーで時々涙声になっていたけど泣かなかった音月さんがわ~っと泣き出したので私ももらい泣きしてしまいました。
これからスカステで音月さんの公演が放送されるだろうから 今からでも見てくださいね。下級生の頃から歌ばっちりですよ~。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧