雪組公演「JIN-仁-」「GOLD SPARK!」千秋楽観劇~その2♪

終演後 噂に聞く 花の道パレード というのを見に行きました。
せっかく穴場を教えてもらったのに まともな写真が撮れず撃沈です。(^^;

e0129862_15582398.jpg


一番手前のアーチの下にいるのが音月さんです。顔がぼけちゃってる。とほほ。。。。。
袴姿で白いカラーの花を手にされています。

この白い花で作られたアーチの下を今回の退団者4名がくぐってこられました。
詩風翠さん→花帆杏奈さん→舞羽美海さん→音月桂さんの順です。


私このアーチはいつもみんなが入り待ち・出待ちをしているファンプラザのあたりに作られているのだと思っていたのですが違うのです!


e0129862_168899.jpg


これは宝塚大劇場・バウホールに入る入り口ですが この右下にブルーシートが敷かれているのがわかりますか? この建物に沿ってず~っと奥の方から出てこられるので ファンクラブの人たちが朝早くから場所取りをされているのです。


そこから出てこられてアーチの下を通って花の道に面した大劇場のゲート前あたりで報道陣による撮影があります。その後そこで車に乗っておそらく宝塚南口の方に向かったみたいです。
(私のいた場所からはそのあたり見えなかったもので)

音月さんは座席が白い花でおおわれた白いオープンカーに乗って去っていかれました。
車に乗り込んだところが見えなかったのにどうしてそんなことがわかったかというとですね。。。。。


私は車が送られていく西駐車場の近くにいたからです。
ここからはアーチの下を歩いていかれる様子がばっちり見えるのです!
終演後たまたまおしゃべりした人から穴場を教えてもらったんです。


ショー「GOLD SPARK!」が終わったのが4時。さよならショーと退団のご挨拶、7回ものカーテンコールで舞台が終わったのが5時10分過ぎ。(見ごたえありますね)


そしてトップバッターの詩風翠さんが出てこられたのが6時40分過ぎくらいでした。
出てこられる前に駐車場から退団者が乗る車が送られていくので車が出たらそろそろだ~ってわかりました。


音月さんが出てこられたのは7時過ぎくらいでした。
終始笑顔で音月さんらしいなと思いました。


よく見える場所にいたのにこんな写真しか撮れなくて情けないです~。
いいカメラなのに歩いてくる人を写すのがこんなに難しいとは。


e0129862_17265525.jpg


それにしても慣れた人たちはばっちり写真が撮れるようにコンパクトな踏み台まで持ってこられてました!
脚立に乗ってすごく大きなカメラで撮影されてる男の人もいました。(報道陣ではないです)
みんなすごいな~!(@@)


音月さんが去られたらもう終わりだと思うでしょ? 
帰ろうとしたら近くにいる人たちが「次は 早霧せいなさん が出てくるらしい」って言うのです。


「早霧さん!?  退団者じゃないやん!?  なんで出てくるの!?」と半信半疑だったのですが本当に出てこられてアーチの下を歩いてこられたのです!

もちろん袴姿じゃなくて普通の服装でしたが 何か最後は2番手が締めくくるとかいう慣習があるみたいです。
よくわからないけど 早霧さんも見られて嬉しかったです。
ちょっと照れながら早歩きで歩いていかれました。


e0129862_16502458.jpg



みんなを見送った後 時計を見たらこんな時間でした。
退団者が多かったらもっと遅くなるかもですね。


宝塚から家まで2時間。次の日仕事だから早めに終わってよかったです。







サヨナラ公演の千秋楽の日は入りのイベントもあるのですがそこから見ていたら1日が長くなるので それは断念しました。
花の道から音月さんが下級生にお神輿でかついでもらって楽屋入りするという催しで こちらはファンプラザ前でちょっとした余興があるみたいです。この日の入りは10時頃だったそうです。



本当に38年ファンをやっていても知らないことだらけ。
今まで知らなかった宝塚の一面が見られていい経験になりました。



                                     by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-11-18 16:31 | タカラヅカ | Comments(10)
Commented by のもっちゃん at 2012-11-19 09:06 x
千秋楽後の様子がよくわかりました。実り多い一日でしたね。花の道パレードもご覧になって、感激された事と思います。最後に二番手が締めるんですね。初めて知りました。ファンクラブの方々は、朝早くから夜遅くまで一日中忙しかったでしょうね。西ノ森さんもお疲れさまでした。千秋楽に行けなかった私ですが、ブログを通じて千秋楽の気分を味わえて幸せでした。本当にありがとうございました。
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-19 21:31
☆のもちゃん☆
今回初めて千秋楽に行っていろいろわかったのでよかったです。
楽屋入りの時間とか最後のパレードが始まる時間がある程度わかってた方が長いこと待たなくて助かるものね。
本やテレビではわからないことがたくさんあるものだと思いました。
写真がうまく写ってたらもっとよかったのですが。やっぱり望遠レンズ持って行けばよかった。(^^;
Commented by wakorisa at 2012-11-19 23:34
長い一日、お疲れさまでした!!
音月さんをしっかりお見送りされたのですねd(⌒ー⌒)!

パレードは、私も楽屋口付近だとずっと思っていました^_^;
二番手さんが通られるなんて、驚きです(*_*)
知らないことがまだまだたくさんあるなあ…

詳しいお話聞かせてくださって、
ありがとうございました(//∇//)
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-20 22:05
☆ワコさん☆
ワコさんも最後のパレードは楽屋口出発だと思われてましたか?
私も行ってびっくりしたんです。なんでこんなとこ場所取りしてるの?って。あそこじゃ「花の道パレード」じゃないやん。(^^;
2番手さんが出てくるのも聞いたことなかったので実際に行ってみないとわからないことがいろいろあるもんだと思いました。
他の人のブログ見ても時間とか詳しいことあまり書かれていないので今後の参考にいろいろ書いてみました。
ワコさんもぜひ見送りたいスターさんがおられたら頑張って行ってみてくださいね。(^^) 
Commented by つるひめ at 2012-11-21 21:38 x
千秋楽の日には、様々な催しがあるんですね~☆
さよならショーのあとに七回のアンコール・花の道パレード。。。チケットが手に入りにくいのがうなずけます。
花の道パレード、写真のお蔭で雰囲気がしっかり伝わってきますよ。アーチがキラキラしていて宝塚ぽくって良い感じです☆最後は、二番手さん登場なんですね~早霧さんも近くで見ることができてイイネ~
また、いろいろとお話を聞かせてくださいね♪
Commented by yaso at 2012-11-22 10:46 x
こんな感じだったんですね~
参加していないのに、雰囲気が伝わってきましたよ!
ファンの熱気も感じられました。
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-22 22:02
☆つるひめ☆
私もサヨナラ公演の千秋楽なんて観るの初めてだからネットでいろいろ調べて情報を得ました。昔と違って今はネットでなんでもわかって便利よね。でも詳しい時間とか書いてる人あまりいないから参考の為に時間を記しておきました。
早霧さんは相変わらずいい人オーラ全開でしたよ~。(笑)
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-22 22:05
☆やそ☆
こんな感じです・・・・・って。(^^)
ブログには書いていないこともいろいろあるので今度会った時にお話します。お楽しみに♪
宝塚のファンはすごいよ~。
Commented by chanter-fab at 2012-11-24 11:40
トップさんの退団~早い遅いはあるけれど。。。
ファンにこれだけ暖かく見送ってもらえた
音月さんはこの瞬間 とても幸せだったと思うなあ~
ファンの方々も幸せな時間だったでしょう~
more エピソードは明日お願いしますね♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-24 16:21
☆ちくりん☆
音月さんはトップになってから退団までが短かったけど下級生の頃からすごく目立っていたから本人にとってはもう十分宝塚生活を満喫したのかもです。
朝すごい早い時間からファンの人たちが集まってくれて嬉しいと思うわ~。
昨日いろいろおしゃべりしたからmoreエピソードはあんまりないかも。。。。。(^^;


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧