宝塚星組公演「エトワール ド タカラヅカ」他観劇♪

11月23日星組公演を観劇しました。
今回の公演は日本物のショー、お芝居、レビューの豪華3本立てです。

e0129862_213674.jpg


日本物のショー「宝塚ジャポニズム」とレビュー「エトワール ド タカラヅカ」は来年台湾で上演されるのでさすがに制作に力が入ってる感じです。
お芝居の「めぐり会いは再び2nd」は昨年の続編で見ごたえのある日本物のショーとレビューの間の箸休めみたいな軽いタッチのお芝居です。


星組人気がすごいみたいで今回は1階席が取れず 2階の2列目センター寄りでの観劇だったのですがそれがかえってよかったです。

ショーは2つとも群舞が多かったので2階からの方が全体の動きがよく見えてきれいでした。
それに今回 衣装・装置・照明の美しさも印象的でした。


「宝塚ジャポニズム」は観終わった後「あけましておめでとうございます!」って言いたくなるような華やかで格式高いショーでした。東京は1月公演だからお正月にぴったりですね。


「エトワール ド タカラヅカ」は星座がテーマのショーで2階席の方がプラネタリウムにいるみたいな感じです。なんか本当に観終わった後ほ~っとなるような素敵なショーでさすが藤井大介さんの演出ですね。
一緒に観た友達はこっちはクリスマスの気分が味わえたと言ってました。


私は日本物のショーもレビューも美し過ぎて感動して最後ちょっと泣けてきました。
きっと台湾でも評判になると思います。

e0129862_21343254.jpg


柚希礼音さん、大スターの風格が身についてきて素晴らしいですね。
夢咲ねねちゃんも日本物では日本人形みたいにきれいで お芝居はかわいく ショーではいろんな面を見せてくれて魅力が際立っていました。
星組のトップコンビは最強ですね。100周年までぜひこのコンビで続けて欲しいです!


e0129862_21484027.jpg


ところで今日は友達のお家で宝塚DVD鑑賞会を開きました。
5組全部のDVDをいいとこだけざ~っと観るという初めての試みです。
42インチのテレビで見たらなかなか迫力ありました。(うちのは32インチだ)


劇場だとおしゃべりできないけどみんな(4人)で観ながら「誰だれさんが素敵~♪」とかキャーキャー言いながら盛り上がりました。なんかもうヅッカヅカの世界です。(^^;


e0129862_2201550.jpg

e0129862_21584956.jpg


素敵なお家を会場に提供してくれただけでもありがたいのに こんなご馳走まで用意してくれていました。
めちゃくちゃ感激です! Tちゃん本当にありがとう!
また来年新しいDVDが溜まったらよろしくです。

他の2人もこんな私の道楽におつきあいありがとう!
一緒に楽しい時間を共有してくれる仲間がいるって幸せだと思った1日でした。


                                       by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-11-25 21:34 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented by chanter-fab at 2012-11-26 20:15
ここ数日宝塚三昧させてもらってありがとう~
たくさんのトップさんの舞台が見れたし
どの組も遜色なくてすべてのタカラジェンヌにエールを
送りたい気持ちになったわあ

ご馳走まで用意してもらってサロネーゼな気分でした♪
Commented by つるひめ at 2012-11-26 20:32 x
星組さん、乗りに乗ってる感じですね~☆
チケットの売れ行き通り、中身の濃~い公演のようですね。トップの風格漂う柚希さんと可愛さの中に女らしさも持ち合わせたねねちゃんのコンビは、写真からも息がぴったりあっているのがわかります~☆
DVD鑑賞会、楽しかったですね♪西ノ森さん、厳選の五組のDVDは見どころ満載で至福の時間でした~♪
また、西の森さんのDVDが集まったら宝塚鑑賞会しましょうね☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-26 21:50
☆ちくりん☆
私も3連休の2日間を宝塚にどっぷり浸って今日はなかなか仕事モードに入れなかったよ。(^^;
なんかみんな「銀河英雄伝説」にすごく反応してたから「銀英伝」のみの鑑賞会でもよかったかもだけど やっぱりみんながよく知らない人たちも見てもらいたかったから。
ホントにおいしいもの食べて宝塚観て幸せな一日だったね~♪
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-26 21:55
☆つるひめ☆
星組がというより ちえねねコンビが乗りに乗ってます。
きっと台湾でも評判になると思うよ。しょっちゅう観てる私でもなんてきれいなんだろう!って感動したもの。
DVD鑑賞会 次回はお気遣いなくね。みんなで適当に何かつまみながらDVD三昧でいいです!(笑) 
お気楽な催しをあんなセレブなお家でさせてもらうの恐縮だけどまたよろしくお願いします~☆
Commented by yaso at 2012-11-27 17:45 x
着物姿も艶やかな日本物と、キラキラしたした星座のショー、どちらも素敵でしょうね ☆彡

そして、西ノ森さん、見どころ満載のDVDありがとう!
Tさんも、素敵なおもてなしありがとう!
Commented by nishi-no-mori at 2012-11-27 22:04
☆やそ☆
日本物のショーとレビューは来年台湾で公演するのでお金かけてるみたいですごく華やかです。
久々に2階から見て舞台全体がよく見えて堪能しました。
DVD、いろいろ仕入れておくのでまた来年集まりましょう。(^^)
みんなで見ると楽しいね!


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧