タカラヅカスペシャル2012『ザ・スターズ』観てきました♪

昨日はタカラヅカスペシャル2012 『ザ・スターズ~プレプレ・センテニアル~』を観てきました。
ここ数年スケジュールの関係でタカラヅカスペシャルには5組のうち3組のトップコンビしか出演できなかったのですが今年は雪組以外の4組が揃いました~!

e0129862_15131378.jpg


毎年のことながらタカラヅカスペシャルのチラシが手に入らず自作のこんなのですみません。(^^;

雪組ファンの私が雪組だけが出ていないタカラヅカスペシャルを観に行くというのもどうかと思いましたが やっぱり4組も揃うというのは楽しみではないですか!


今年の目玉はなんといっても各組のパロディのコーナーです。

宙組コーナー
「急行銀河に乗った戦場カメラマンたちの伝説・ボクはピンボケ、君は大ボケ」

銀河鉄道の車掌さん役の悠未ひろさん、写真好きの芸人林家ペー&パー子に扮した朝夏まなとさん・実咲凜音さん、写真家のアラーキーに扮した緒月遠麻さんがドタバタ芝居をやってる中に戦場カメラマン・渡部陽一さんに扮した誰かが登場。。。。。

「この人誰? 宙組にこんな人いたっけ?????」とまったく誰かわからなかったので思わず隣に座ってらした方に「あれ誰ですか?」と聞いたら「凰稀かなめさんらしい」って。

「えーーーーーーーーーっ!!!」

もう本当にびっくりでした。あのきれいなかなめさんが・・・・・あのお美しいかなめさんがまったく原型なく特殊メイクのような顔になっておりました。よくこんな役やったな~って大爆笑!

その後突然悠未ひろさんが「銀河英雄伝説」のオーベルシュタインになってミラーレス一眼になってるとかいう義眼を取り出しみんなで写真撮影するというわけのわからないストーリーなんだけどとにかくおかしくて客席大盛り上がり。


最初からこんなんで後の組はどうなるの? と心配してたんですけど全部面白くて。


月組コーナー
「モンタギュー一家、キャピュレット一家、仁義なき戦いがボクは怖い」

なぜか任侠ものです。
仮面舞踏会ではなく村の盆踊りで知り合った ろみお(龍真咲さん)とじゅりえ(愛希れいかさん)。
仮面でなくおかめとひょっとこのお面をつけて踊ってます。
その二人にてぃぼると役の明日海りおさんが加わってこれもわけわからないのですが とにかく可笑しい。

元は男役の愛希れいかさんがドスのきいた博多弁でまくしたててたのが笑えました。
真面目な感じの明日海さんが捨て身で笑いを取っていたのもかわいかったです。


花組コーナー
「復活・恋が終わり借金が残った星の王子さま」

花組だけがちゃんとした衣装で登場です。蘭寿とむさん、蘭乃はなさんは「復活」のネフリュードフとカチューシャの衣装、壮一帆さんは「サン=テグジュペリ」の郵便飛行士の衣装。

あのお嬢様の蘭ちゃんが 可憐な娘役を捨ててお笑いに徹している姿に感動すら覚えました。
頼もしいわ~。

カチューシャに郵便を届けにきた壮さんが「僕はこれから暖かい雪の国に行く」と言って来年から雪組に行くことを匂わせて客席から暖かい拍手をもらっていました。


星組コーナー
「冠婚葬祭セレブリティ会館でイチャツキ合いは再び」

お笑いといえば紅ゆずるさんですね。今回は黒柳紅子さん役で登場。
「徹子の部屋」と「新婚さんいらっしゃい」を足した番組の司会者です。

新婚さんはもちろん柚希礼音さんと夢咲ねねちゃんなのですが 羽織はかまの新郎がねねちゃんで文金高島田の新婦が柚希さんです。
もう後はだいたい想像つくと思います。

柚希さんが何かしゃべるたびに大爆笑です。ねねちゃんもねねちゃんワールド全開です。
星組が最後で正解でした。


e0129862_161942100.gif


「ベルサイユのばら」の主題歌を歌い継ぐコーナーとか 今年お亡くなりになった春日野八千代さん、振付家のアキコ・カンダさんを偲ぶコーナーとかもあったのですが 今回私はパロディーのコーナーの印象が強すぎてあんまりよく覚えていません。(^^;
でも4組のトップスターが並ぶのを見るのは嬉しいものですね。(本当は5組全員並んでほしいけど)


ここ数年タカラヅカスペシャルは梅田芸術劇場で上演されていたのですが今年は本拠地宝塚での上演でした。それはいいのですが 残念だったのはいつもあるお楽しみ抽選会がなかったことと客席降りがなかったことです。

4組出演だから時間的に抽選会は無理だったにしても 梅芸ではトップさんたちが客席から登場することが多かったので会場が盛り上がってました。今年は何もなくて寂しかったです。

来年は私が応援している愛加あゆちゃんも雪組のトップ娘役として出演するはずなので今から楽しみです。
あゆちゃん、お笑いの場面期待してるよ~♪


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-12-23 15:52 | タカラヅカ | Comments(2)
Commented by つるひめ at 2012-12-24 20:25 x
宝塚スペシャル、どの組もお芝居のタイトルを聞いただけで、笑いがこみあげてくるような・・・。西ノ森さんの書かれたあらすじを読んで、思わず笑みがこぼれました☆
星組は、紅さんと柚希さんのかけあいが目に浮かぶようです~柚希さん、娘役もとってもチャーミングだし、本当に芸達者ですね~☆
Commented by nishi-no-mori at 2012-12-25 22:01
☆つるひめ☆
パロディーの場面に関しては例年より面白かったと思うんだけど 後はちょっと物足りない感じでした。MCも短かったし。
今回の目玉はなんといってもかなめさんの変顔と星組の3人の爆笑トークです。紅子さんはもちろん柚希さん・ねねちゃんの夫婦が思い出しても笑える。早く見せてあげたいわ~。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧