「音月桂ラストデイ」ライブ中継を観てきました♪

今日はクリスマス・イブですが音月さんファンの私にとっては音月さんの宝塚最後の日以外の何ものでもありません。(涙)
宝塚大劇場の千秋楽は劇場で観劇できたものの 東京での千秋楽はとてもチケットが取れないのでTOHOシネマズなんばでのライブ中継を観ました。(これだってチケット取るの大変だったんですよ)

e0129862_21125655.jpg


宝塚の千秋楽だって宝塚大劇場の舞台に立つのはこれが最後~ということでうるうるしましたが まだ東京公演があるし まだ宝塚歌劇団の音月桂さんだもん~という気持ちでした。

でも東京公演の最後って本当に宝塚最後の日で次の日からはもう宝塚歌劇団の音月桂さんではなくなるのです。だから音月さんも他の人たちも一緒に舞台に立つのはこれが最後という気持ちで演じているのがひしひしと伝わってきました。

ライブ中継ってどんなのかと思ってたのですが DVDみたいにアップになったり引きになったりですごく楽しめました。音月さんって映画館の大きなスクリーンにアップで映し出されてもすごくきれいで惚れ惚れしましたよ! 本当にこんなにきれいで歌のうまい人がこんなに早く退団してしまうなんてもったいないです。


とりあえず印象に残ったことだけ簡潔に書いていきますね。

宝塚では終始笑顔だった音月さんはショーの「GOLD SPARK!」でフィナーレのデュエットダンスの後 もう涙目になっていて 羽根を背負って階段を降りてくる時もずっと目を潤ませていました。

さよならショーでは「ノンノン・シュガー」の場面で一番泣いてるみたいでした。


それから宝塚では最後の挨拶で黒燕尾姿で登場でしたが 今日は袴でした。花束もカラーではく黄緑がかった白いバラにゴールドとシルバーのリボンが結ばれていました。


「今日は晴れました~!!!」ってすごく喜んでいたけど 音月さん雨男(?)なので本当にみんなから心配されてたんですね。東京公演の初日は大雨だったみたいだし。
「JIN~仁」でも野風から手紙を預かってきた佐分利役の沙央くらまさんが「今日は晴れてよかったな~!」って笑いを取ってました。


野風役のあゆちゃんは仁に「本当に本当にありがとうござんした~」ってセリフ、役としてではなく個人的に音月さんにこれまでお世話になったお礼を言ってるみたいに気持ちこもってました。


私は音月さんのお披露目の「ロミオとジュリエット」の初日も観て さよなら公演の千秋楽も宝塚と東京(ライブ中継だけど)見届けられてとても幸せでした。


昨年の元旦も今年のクリスマス・イブも一生忘れられない日になりそうです。

みなさんも素敵なクリスマスを!


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-12-24 21:55 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by つるひめ at 2012-12-25 20:49 x
音月さんの宝塚最後の舞台を見届けることができて、本当に良かったですね☆貴重なチケットをゲットできたのもラッキーでしたね☆
音月さんのラストを雪組全員で盛り上げる、支える舞台。西ノ森さんの感激がこちらにも伝わってくるようです。
美しくて、のびやかな歌声が素敵で、笑顔が爽やかで。。。そんなトップの音月さんが流す綺麗な涙、感動でしょうね☆
また、お話聞かせてくださいね~
Commented by nishi-no-mori at 2012-12-25 22:09
☆つるひめ☆
早速のコメントありがとう♪
もう音月さんの顔が最初にアップで映った時 あまりの美しさに「辞めないでぇ~!」って叫びたくなりました。
最前列で観た時でさえあんなアップで見られなかったもん。
ライブ中継いいやん!って思いましたよ。
お台場のライブ中継は音声が悪かったみたいだけど TOHOシネマズなんばはプレミアムシアターでとてもいい状態で観劇できてラッキーでした。これからあそこでDVD鑑賞したいわ。(笑)
Commented by 松山 at 2012-12-26 23:40 x
お久しぶりです!!お元気ですか。
いつも日記は拝見していたのですが、なかなかコメント残せずごめんなさいね。自分のブログだけで精一杯で・・・。
音月さん、本当に最後に素晴らしい退団公演が出来てよかったですね。僕も5回観ましたが、本当に素晴らしかったです!!
そうそう、あゆちゃん、次期トップ娘役おめでとう!!本当によかったですね!!
Commented by nishi-no-mori at 2012-12-28 22:13
☆松山さん☆
お久しぶりです! ブログ見てくださってたんですね。ありがとうございます。私も松山さんのブログ拝見してるのですがそちらのブログは会員登録しないとコメント入れられないので残念です。
「JIN~仁」は登場人物が魅力的でいいお芝居でしたね。もっと早くこういうのをやって欲しかったです。主題歌もすごくよくて音月さんの歌声に聞きほれました。
本当に音月さんの退団した後 あゆちゃんがトップ娘役になってくれるのが救いです。おふく様もアントワネットも大役で期待しています。また応援してあげてくださいね。よろしくお願いします。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧