月組公演「ベルサイユのばら」観て来ました~♪

ようやく、ようやく月組公演「ベルサイユのばら」観て来ました。
明日海りおさんのオスカルです♪
噂には聞いていましたが 本当に平日なのに立ち見が出ていました。すごい!

e0129862_21305292.jpg


明日海さんのオスカル とっても素敵でした~053.gif
きれいで品がいいから本当に貴族みたいに見えるし 歌うまいしセリフの声も素敵~!

なんか本当に華があってスターオーラに満ちてますね。
一緒に観劇した友達もすっかり明日海さんに魅せられたようです。
アンドレ役も観たかったな~。


それにしても明日海さんはアンドレ・オスカルの役代わりだけでなく 蘭寿さんと壮さんがアンドレ役で特出していた時はベルナールの役までこなさなければならかったわけで大変ですね。
頭が混乱しちゃうよ~。


e0129862_21442520.gif


私は明日海さんのオスカルが観られてとっても幸せだったのですが 客観的に作品そのものを評価した場合正直ちょっと物足りませんでした。


今回の「ベルサイユのばら」で目立つ登場人物ってオスカル、アンドレ、ロザリー、ベルナール、アランくらいで他は影が薄いのです。


「オスカル編」以外には登場していたマリー・アントワネットも出てきません。
1場面しか出てこないフェルゼンも もうちょっと出てくるジェローデルも もう少し上級生のスター級の生徒さんに演じてもらいたいところです。


その代わりなぜかブイエ将軍の出番が多くてびっくり!
1幕の最後にはオスカル・アンドレと一緒に歌って踊ってるし。(^^; 
この人ってそんな重要人物だったの!?


e0129862_22171287.gif


でも「ベルサイユのばら」を再演したことでトップの龍真咲さんや明日海りおさんたちの人気が急上昇しているのは喜ばしいことですね。


次の雪組公演はマリー・アントワネットもフェルゼンもオスカルもアンドレも出てくるのでもう少し華やかな内容になるのかなと期待しているのですが。


昭和49年の初演の「ベルサイユのばら」から観ている私としては できれば「銀河英雄伝説」みたいなスピーディーな展開のわくわくするニューバージョンの「ベルサイユのばら」が観たいです。


明日海りおさんが花組でトップになったらもう一度オスカル観たいです。
凰稀かなめさんがオスカルの宙組の「ベルサイユのばら」も観てみたい。

夢が叶うといいな~♪


                           
                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-01-30 21:46 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented by ちくりん at 2013-01-31 13:51 x
明日海さんのアンドレということは ポスターとは逆の役ですね。
星組、月組とグングン人気があがって海外進出もすれば
観客動員もアップしますね
先日、朝日の夕刊に柚木さんが写ってたと思ったら
観客動員の記事でした
Commented by nishi-no-mori at 2013-01-31 21:48
☆ちくりん☆
いや、明日海さんのアンドレじゃなくてオスカルよ~。まだ明日海さんオスカルの写真が手に入らなくて。
私も朝日の夕刊見たよ。アジアに進出するのね。
でも今でさえ公演スケジュールきつくてスターさんたち大変なのにどうなるんだろう!? 柚希さんの舞台 きっと台湾でも評判になるよね~。
楽しみだ♪
Commented by つるひめ at 2013-02-01 21:17 x
「ベルばら」観ることができて、良かったです~
明日海さんのオスカル、素敵でした♪
美しくて品があり、華やかなビジュアル、伸びやかな歌声、心のこもった演技。。。宝塚のスターのオーラに溢れていますね。魅せられました☆
花組での明日海さんのオスカル、私も観たいです~♪
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-01 22:48
☆つるひめ☆
明日海さん あんなにオスカルが似合うのに役代わりで短期間じゃもったいないよね。ぜひ花組でもやって欲しいよ。
明日海さん主演の花組のベルばらはクラシカル・バージョンで 凰稀さん主演の宙組のベルばらはニュー・バージョンで観たいです。
でもチケット争奪戦になりそう~。(^^;
Commented by wakorisa at 2013-02-03 10:28
平日でも立見が出てたんですか?!
おそるべし、ベルばら・・・!
やっぱり、宝塚=ベルばら、なのでしょうね~

私も、そろそろニューバージョンで観てみたいです。
凰稀さんのオスカルも素敵でしょうね♪
この役はあの人で、と、考えるのが楽しいベルばらですよね^^
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-03 15:04
☆ワコさん☆
そうなのよ~。他の人のブログでも書かれてたんだけど連日立ち見が出てるそうです。千秋楽でもない平日にあんなに人が多いのってびっくり!
月組はトップ・準トップが若くて並びがきれいだから人気あるのかしら。
私 凰稀さんのオスカル、朝夏さんのアンドレが見たいのです!
もうすっごくピッタリだと思うわ~! それも小池修一郎さん演出のニュー・バージョンで。毎回「ご覧なさい♪ ご覧なさい♪ ベルサイユのばぁ~あ~ら♪」はもういいと思う。(^^; なんか「おお~っ!!!」っていうのが観てみたいですよね。(笑)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧