『ベルサイユのばら』 宝塚歌劇展♪

月組公演「ベルサイユのばら」を観劇した後 バウホールで開かれている『ベルサイユのばら』 宝塚歌劇展を見ました。

e0129862_1518961.jpg


見てください! このきらびやかな世界! ロビーに展示されているガラスの馬車です。(ガラス製じゃないけどガラスの馬車のはず・・・・・)
キラキラしてまばゆいくらいでした。クリックしたら大きくなります。

e0129862_15215445.jpg


前から見たらこんな感じ。

e0129862_15222771.jpg


後ろから見たらこんな感じ。「どうだっ!」って言いたくなるくらい華やかです。

e0129862_15243682.jpg


馬車に乗って記念撮影もできます。スタッフさんが写してくれるんですよ。
私も記念に撮ってもらいました。

コートを脱ぐのが面倒だったのでそのまま撮ってもらったらまるで御者みたい。
でもコートを脱いだところでこの華やかな馬車に合うような衣装を着ているわけじゃないので御者に見えるだけまだましかも。。。。。シャンシャンも持たせてくれるのが嬉しい。


e0129862_15325285.jpg


廊下には初演の頃からの写真や衣装が展示されていました。

シアター内でも名場面集・名曲集が上映されていたのですが 全部見ていたら時間がかかるのでちょっとだけ見ました。

昭和49年(1974年)の初演から39年。もうそんなに経つんだ~とちょっと気が遠くなりました。(^^;


e0129862_154922.jpg



ところで帰りに阪急宝塚駅の下にあるBook 1stでようやく「ヅッカヅカ」の4巻を買いました。
(宝塚ファンの笑える日常を描いたコミックです)
昨年の10月に発売されてたのになかなか買えなかったんですよ。

マンガのネタになってる柚希礼音さんの注釈を読んで噴き出してしまいました!

072.gif ゆずきれおん『柚希礼音』
    
    星組トップスター。ダンスも歌も芝居も高レベルな、文句の付け所がない素晴らしいトップスター。
    2012年秋の全国ツアーでは、客席降りするたびに観客が狂喜乱舞し、
    立ち上がって突進してしまう人まで現れ、改めてその人気の高さをうかがわせた。


柚希さんすごい人気ですね! さすがです! それにしても全国ツアーって熱気がすごいんですね。
面白そうだから一度どこかで見てみたいです。(笑)


マンガの中でも
「だってもう星組トップの柚希礼音さんて そんじょそこらの男が100人束になってかかっても
完全に完璧に完敗っつーくらい すっ・・・・・・・・・・・・・・ごい カッコいから!」ってベタぼめされてるんですよ。


私も一番びいきが柚希さんというわけでもないのに「星組トップの柚希礼音さんは30年に一度出るか出ないかの大スターだよ」っていろんな人に言いまくってるので激しく同意です。


私のひいきの音月さんは100周年を前に退団してしまったけど(かなり脱力です) 柚希さんはトップとして100周年を盛り上げてくれますように♪ 私も応援します~☆

e0129862_22111082.jpg



                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-02-03 15:30 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented by wakorisa at 2013-02-04 23:44
さすがベルばら、劇団も大サービスしてくれているのですね♪
馬車に座るサコさん、いい感じですね~o(*⌒―⌒*)o
黒髪だからか、アンドレとか、ベルナールとか
連想しましたよ!
本当に、サコさんはヅッカヅカに出てくるような
純粋なファンだなあ、と思いますd(⌒ー⌒)!
Commented by chanter-fab at 2013-02-05 14:35
ウン♪私もアンドレ想像したよ。。。御者って(笑)

全国ツアーって。。。 
狂喜乱舞して突進してもいいの(◎ー◎;)
できるなら。。。私もやりたーーい☆................(汗)

PS。画像追加ありがとう~
柚木さんが私に微笑んでます(。・・。)ポッ
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-05 21:46
☆ワコさん☆
アンドレとかベルナールを連想したって。。。。。どうもありがとう! 顔隠してるからね。(笑)
それじゃ男役を意識してもう少し足を広げて座ればよかったわ~。(爆)
ワコさんのお嬢さんもこの馬車に載って記念撮影してあげたかったですね~。私ももっと若くてかわいい時に写真記念撮影したかったです。
ヅッカヅカ読んでると客観的に自分のことも笑えますね。
作者にネタ提供しようかしらとか。(笑)
Commented by つるひめ at 2013-02-05 21:50 x
ガラスの馬車に乗って。。。ベルばらの世界に浸れましたね~☆
「ベルばら」を観劇後、「ベルばら」宝塚歌劇展をみることができて、いろいろ宝塚ここだけの話を聞けて。。。西ノ森さんのお蔭で、宝塚を何倍も楽しむことができました。どうも有り難う~♪
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-05 21:55
☆ちくりん☆
いくら全国ツアーでもトップさんに突進していいはずないやん!
音月さんの時は客席降りした音月さんの手をつかんで「〇〇です!」って苗字名乗るファンがいたらしいけど。(笑)
全国ツアー行きたくなってきたわ。どこか行く!?

PS:柚希さんの「柚希」は希望の「希」。間違えたらあかん~!
   いろいろ写真捜したけどやっぱりこれが一番カッコよかったから。
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-05 22:01
☆つるひめ☆
つるひめと二人の写真にしようかと思ったけど つるひめの顔も隠すの申し訳ないと思って私一人のにしました。
二人でオスカル・アンドレみたいに写せたらよかったけど。(笑)
昔の写真見ながら思い出話なんかしてたら時間いくらあっても足りないからさっと通りすぎたけど一人だったら思い出に浸りきってたも。。。。。泣いてたわ。(笑)
また雪組の「ベルサイユのばら」楽しみましょう♪ 


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧