中日劇場初遠征♪

ちょっと前回のブログの補足になりますが 私は雪組新トップコンビ壮一帆さんと愛加あゆちゃんのトップお披露目公演を観劇に名古屋の中日劇場まで初めて行ったのです。

e0129862_15542019.jpg


中日劇場は名古屋から地下鉄東山線に乗って2つ目の栄駅を上がったところにある中日ビルの9階にあります。エレベーターが混雑するので開演時間までちょっと余裕を持って行かれた方がいいです。

終演後もエレベーターが混雑するので大変です。
私は1回目に観劇した時は劇場の入り口を出たところにあるエレベーターには乗れなかったので劇場の奥にあるエレベーターに乗りました。9階なのに階段を降りてる人もいましたよ。(^^;

幕が降りた途端 みんなすごい勢いで走っていくので何事?と思ったらそういうことだったのね。。。。。
翌日の終演後は私も必死で走ってエレベーターに乗りました。

e0129862_1673822.jpg


中日ビルの正面玄関の柱にはこんなふうにデカデカと公演のポスターが貼られていてテンションあがります。
私は今回入り待ちも出待ちもできなかったのですが 生徒さんたちはこの正面玄関から出入りされるそうで終演後この正面玄関のロビーの中でファンの方たちが待っておられました。

e0129862_16122910.jpg


中日ビルから道路を挟んで向かい側にある三越百貨店です。
中日ビルの前は久屋大通という広い通りがあるのですが その真ん中はず~っと公園になっていてとても緑が豊かでゆったりしていい感じです。


e0129862_16282225.jpg


ちょっと向こうにはテレビ塔が。
私は10日の夜 あゆちゃんのファンミーティングに参加するために泊りがけで行っていたのですが 夜遅くなっても方向オンチの私でもすぐにわかるようにこのテレビ塔の側にあるホテルを予約したのですが大正解でした。テレビ塔を目印に歩いていけばよかったので楽勝でした~。(笑)


e0129862_16363019.jpg


名古屋のお土産にこのエビ+チョコを買って帰りました。軽くて安くていいや~と思ったのですが(10個入り525円) なかなかおいしくて好評でした。食感がふんわりしていいです。


e0129862_16433790.jpg


来月は星組の中日劇場公演がありますね。
このポスター、インパクトがあって好きだわ~。


e0129862_16475423.jpg


ところで名古屋に行くちょっと前に本屋さんに行ったら 藤沢周平さんの「蝉しぐれ」の文庫本の帯が壮さんとあゆちゃんの写真が入って売られていました。
1991年7月10日が第1刷で 2013年1月25日第67刷ですって!
あゆちゃんがこんな名作の帯になるなんて感激のあまり泣きそうになりました。

原作読むつもりなかったんですけど買ってしまいました。(^^;
最近小さな字を読むのがつらいんですけど ぼちぼち読みたいと思います。


                                           by 西ノ森



072.gif 次回は名古屋に行く機会があったらぜひ訪れたいと思っていた素敵な場所を紹介します。お楽しみに~☆


                  
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-02-17 16:26 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by wakorisa at 2013-02-18 23:56
こんな普通のビルに劇場があるんですか!?
意外だなあ…

星組のポスター、いいですよね☆
このくらいインパクトがあるほうが、宝塚らしいヘ(≧▽≦ヘ)♪

文庫本の帯に宝塚の写真、
私も思わず手が伸びてしまいますよ!
なかなか読まないですけど(^_^ゞ
Commented by つるひめ at 2013-02-19 15:39 x
名古屋遠征、お帰りなさい~♪
念願のあゆちゃんのトップ娘役初舞台をいち早く観ることができて、良かったですね☆西ノ森さんの幸せに満ち溢れた笑顔が、目に浮かびます☆
あゆちゃんが名作「蝉しぐれ」のふく役を上手く演じられたとのことで、嬉しいですね♪
ビルの柱に公演のポスターが。。。、文庫本にあゆちゃんの写真が。。。
、テンションが上がり、感激~のひと時ですね☆
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-19 22:02
☆ワコさん☆
私もビルの9階と聞いて驚きました。文化センターとかも入ってる雑居ビルです。ビルも古そうだけど劇場も古くて奈落が浅いそうです。(^^;
雪組のポスターは暗い感じだけど星組の柚希さんのポスターいいでしょ! 中日劇場公演のチラシは宝塚に置いてなかったので中日でもらおうと思ったらここでも劇場内には置いてなくてチケットセンターでお願いしてもらいました。数が少ないそうです。
本の帯にあゆちゃん、みつけた時は「おお~っ!」でしたよ。(笑)
いい記念になりますわ~。
Commented by nishi-no-mori at 2013-02-19 22:09
☆つるひめ☆
名古屋 めいっぱい楽しんできました~♪
「若き日の唄は忘れじ」本当にいいお芝居で関西で上演だったらぜひ つるひめにも観てもらいたかったです。原作を宝塚向けに更に感動的に描かれているの。
次はいよいよ「ベルサイユのばら」だよ~。
阪急電車のあちこちで 私の乗ってる堺筋線でもあゆちゃんのアントワネットのポスターが見られるのかと思うと 嬉しくてハクハクします。
その前に頑張ってチケット取らなくちゃ。(^^;


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧