宙組公演「モンテ・クリスト伯」「Amour de 99!!」観てきました♪

宙組公演「モンテ・クリスト伯」「Amour de 99!!」観てきました。
前回の「銀河英雄伝説」ほどではないもののなかなか面白かったです。

e0129862_14562981.jpg


ところでこのポスター 不評ですよね~。すごく暗くてタカラヅカじゃないみたいって。
私も宙組の次回作が「モンテ・クリスト伯」って知った時はすごく楽しみ~って思ったのですが このポスター見てちょっと心配になったんですよ。

もしかして とことん暗い話? 美貌が売りの凰稀かなめさんがまさかこんな汚い顔でずっとお芝居するの?って。


もちろん復讐がテーマの物語だから 暗~い場面もありますが笑える場面もたくさんあるのです。
脱獄したダンテス(凰稀さん)を助ける密輸船のボス・七海ひろきさんと乗組員の緒月遠麻さんのやりとりがめちゃくちゃ面白かったです。特に緒月さんは出てくるたびに笑いを取っていて今回一番の儲け役だったかも。

凰稀さんはきれいな顔で出ている場面も多かったですよ。


それに現代のアメリカの高校生が「モンテ・クリスト伯」のお芝居をするにあたって勉強しているという設定なので 複雑な物語をわかりやすく説明してくれています。
高校生役の蒼羽りくさんがイケメンで目だっていました。


凰稀かなめさんが 自分を陥れた人たちに復讐するためにいろんな人物に変装してひと芝居するのも楽しめました。
それに実咲凜音さんがまだ若いのに 息子を思う母の気持ちを感動的に演じていてうまかったです。


宝塚のお芝居にしてはやたら悪役がたくさん出てくるので あまり宝塚的ではないのですが 宝塚だとは思わずに商業演劇を観ていると思えば結構楽しめると思いながら観ていたら さすがに最後は宝塚らしく感動的な終わり方でした。


e0129862_15261475.gif


ショーの「Amour de 99!!―99年の愛―」は過去のショーの名場面を再現している贅沢な構成のショーです。


ショーが始まる少し前に客席が真っ暗になって照明がつくとトップ娘役の実咲凜音さんを真ん中に24人の男役が銀橋にずらっと並んでいるという華やかな幕開けです。


この後に出てくるバレリーナみたいな白い衣装を着た娘役たちが優雅で いかにも宝塚のプロローグっていう感じでした。


「華麗なる千拍子」の場面でパイナップルの女王役で登場する凰稀かなめさんが 見事な脚線美を披露されております! 結構ハイレグでどきどきしました。(笑) 


フィナーレの男役の群舞ではみんな手に赤いバラの花を持って踊るのがカッコよかったです。
凰稀さんはその後銀橋に出て 前の方に座っておられたロマンスグレイの品のいいおじさまに その赤いバラを渡されていたけど あの方はただのファンなのか宝塚の関係者なのかと思いながら見ておりました。



「銀河英雄伝説」でとっても素敵なキルヒアイスの役を演じていた朝夏まなとさんが 今回お芝居では悪役で気の毒だったのですが その分ショーでいい場面をたくさん与えてもらっていてよかったです。


今年前半の宝塚は宙組以外は1本立てばかりだけど やっぱりショーはいいな~と思いました。
今年後半のショーが楽しみですね~♪

e0129862_2036319.jpg


ところで阪急百貨店から阪急電車に向かうムービングウォークのところにこんな大きな「ベルサイユのばら」のポスターが。あゆファンの私としてはめちゃくちゃ感激です!
「モンテ・クリスト伯」のポスターもこっちの方がまだましですよね。

「ベルサイユのばら」の初日まであと1ヶ月。待ちきれないわ~♪


                                             by 西ノ森





 
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-03-17 15:15 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by つるひめ at 2013-03-18 21:02 x
宙組公演、楽しめたようで良かったですね~☆
ポスターが地味で。。。と心配されていましたが、凰稀さんの綺麗なお顔の場面もたくさんあり、おまけに脚線美まで。。。といろいろな場面が盛り込まれて見応えがありそうですね。
ベルばらも待ち遠しいです~普段は、宝塚にあまり興味がない友人もベルばらは観たいと、先日チケットを問い合わせたら、完売だったとのこと。。。やはり、ベルばら人気は凄いですね~☆
Commented by nishi-no-mori at 2013-03-18 21:18
☆つるひめ☆
暗い復讐劇だけど とことん暗くならないように演出がいろいろ工夫されていて楽しめました。中学生・高校生の団体とかに受けそうなお芝居です。でも最後は感動的で泣けました。
ショーもきれいな場面のオンパレードでいかにもタカラヅカって感じです。
やはり・・・・というか雪組の「ベルサイユのばら」も即日完売です。
せっかく新しいファンを増やせるチャンスなのに チケット取れないなんて残念よね。
Commented by chanter-fab at 2013-03-21 10:40
凰稀さんの脚線美(◎ー◎;)ビックリ
見所が意外なところにあったりするのね
凰稀さんが宙組になってから 毎回えっこれ宝塚??って
びっくりするけど
凰稀さんだから このポスターもこなしてるんやろうね~
ある意味凄いよ☆
ベルばら完売御礼なのね~あゆちゃんガンバレ(*'ー'*)
Commented by nishi-no-mori at 2013-03-21 22:16
☆ちくりん☆
宝塚のホームページのレビューレポートのみんなの感想見ても凰稀さんの足に目が釘付けになったって感想がほとんどです。身長173センチあるから足がすごく長いのよ~。あの場面は観客の視線は全部凰稀さんの足に注がれてるね。(笑)
凰稀さんは美形だけど こういう汚い格好するのに抵抗ないみたいよ。年末のタカラヅカスペシャルも特殊メイクみたいな変顔だったし。(^^;
「ベルサイユのばら」雪組公演も一般発売は即日完売でした。
私は何回か観るからまたレポートするわね。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧