雪組公演「Shall we ダンス?」2回目観劇♪

今週末、近畿地方は紅葉狩りには絶好の行楽日和でしたが、宝塚優先スケジュールの私は2回目の雪組公演「Sharll we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」観劇です。

e0129862_15481420.jpg


お芝居の「Shall we ダンス?」はトップ娘役の愛加あゆちゃんがヒロインではなく ヒロインは男役2番手の早霧せいなさんがやると知った時 「どうしてわざわざそんな演目を選ぶんだ!」と腹立たしかったのですが
すごく好きです、このお芝居!


1回目の観劇は初日の次の日だったけど あらから2週間たってどんどんよくなってきていますね。
土日は立ち見が出る盛況ぶりだと聞いていましたが 本当に数十人立ち見が出ていました。
評判よくて嬉しいです。


e0129862_15573894.jpg


こんなにかわいい奥さんがいるのに人生に虚しさを感じたりするものなのですね。贅沢な悩みだわ~。

e0129862_16115989.jpg


左はお芝居の幕開き、舞踏会の場面で踊っているあゆちゃん。「ベルサイユのばら」みたいですね。
右は奥さん役のあゆちゃん。かわいい~。


e0129862_16164244.jpg


こちらはショー「CONGRATULATIONS 宝塚!!」

大階段に人文字で100周年にちなんで「100」という字が書かれているのがわかりますか?
数年前からもうすぐ100周年と思ってわくわくしていましたが 本当にもう秒読み段階ですね。
お正月の東京公演ではきっとこの場面拍手喝采だろうなぁ。


前回ショーを観た時、盛り上がる場面ばかりで どの場面が一番好きだったのかわからないと思いましたが、今回観たらやっぱり好きな場面だらけで幕が降りるのが悲しい~と思ってしまいました。


「男役祭り」と呼ばれている タキシードを着た男役ばかりの場面も素敵だけど フィナーレの男役の群舞の振付が勇壮ですごくかっこいいです。

今までの雪組の男役のイメージと違うというか、男役の男度がぐ~んとUPした感じ。
やっぱりトップが替わると組のイメージも変わるんですね。


e0129862_16302333.jpg


フィナーレ以外にもデュエットダンスがあって このシャンパンゴールドの衣装を着て踊る場面が大人っぽくてお気に入りです。


今回の公演、8月の全国ツアー公演「若き日の唄は忘れじ」で悪役の山根を演じていた月城かなとさんにも注目しながら観ています。
お芝居では早霧さん演じるエラが最後にヘイーリー宛の手紙を読む場面に エラの元リーダー役として登場しています。


e0129862_16452827.jpg


身長172センチ、美形、眼力あり、芝居心あり、歌も結構うまい、雪組期待の若手です。
今回の新人公演では主役を務めます。
観に行けなくて残念だけどがんばってほしいです。

来年は大劇場公演でもちょっと目立つ役がつきそうですね。











e0129862_16542693.jpg


ところで今月のブログのヘッダーは雪組全国ツアーのショー「ナルシス・ノアールⅡ」のあゆちゃんがヴィーナス役で登場する場面のイメージで作っています。

舞台の上にハープが置かれて天井からチェーンのような飾りがたくさんぶら下がっていて白い花が咲いていて・・・・・。メルヘンチックなこの場面がすごく好きだったので再現してみました。

雪組の全国ツアーを観た人でもわからないようなマニアックな絵で申し訳ないですがこういうことをしているとご機嫌なのです。(^^)


これからも懲りずにがんばります。


                     
                                       by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-11-24 16:00 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented at 2013-11-25 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nishi-no-mori at 2013-11-25 22:00
☆ようはるさん☆
はじめまして! あゆちゃんのファンの方からコメントいただいてとても嬉しいです!
男の子と女の子の双子ちゃんのお母さんだなんて素敵ですね。
あゆちゃん、本当にかわいいですよね~。癒し系のペットみたいで。(笑)
私は来年でファン歴40年になりますが これまでも好きな娘役さんは何人かいましたが ファンクラブにまで入って応援したくなった娘役さんってあゆちゃんが初めてなのです。何かほうっておけない感じで。
ようはるさんもあゆちゃんのファンクラブに入られているのですか?
あゆちゃんのお茶会ってすごく楽しいですよ。アットホームな感じで あゆちゃんの明るさ、あたたかさが伝わってくる集まりです。
もし参加されたことがないようでしたら ぜひぜひ~。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by つるひめ at 2013-11-26 21:36 x
雪組公演、立ち見がでる程の盛況ぶりとのことで嬉しいですね〜♪
あゆちゃんも一段と芸の幅がひろがった様に感じます。シャンパンゴ-ルドの衣装での場面、とても素敵でしたね〜♡
Commented by nishi-no-mori at 2013-11-26 22:00
☆つるひめ☆
お芝居もショーもとっても評判いいみたいです。
私も最初はあゆちゃんがヒロインじゃないので3回も観る必用あるのかと思ったけどもっと観たいわ~。毎週末でも観たいわ~。
あゆちゃん、芸域広いよね~。壮・あゆコンビは安心して観てられるね。来年も楽しみだ~♪
Commented by chanter-fab at 2013-11-27 15:26
あゆちゃん~可愛いね
女性のトップさんって なんだかんだいっても やっぱり
シッカリした印象があるけど あゆちゃんはほっておけない感があって それがいいと思うな~
Commented by nishi-no-mori at 2013-11-27 22:16
☆ちくりん☆
あゆちゃん、かわいいでしょ~!
あんまり器用じゃなくて ちょっとどんくさい感じがするところに親近感があるのよね。(あゆ、ごめん)
今回の役すごくかわいかったし、ショーのエトワールも歌うまかったからファン増えると思うわ。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧