「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」千秋楽観て来ました♪

ご報告が遅くなりましたが12月12日、雪組公演「Shall we ダンス?」「CONGRATULATIONS 宝塚!!」の千秋楽を観て来ました。


e0129862_20485711.jpg


今回の公演は3回観劇したのですが お芝居もショーも本当に楽しくてもっと観たかったです。
来年東京公演を観劇される方 楽しみにしておいてくださいね。


夢乃聖夏さんのドニー、すごい当たり役でしたね。
昨年星組から雪組に組替えが決まった時点で「Shall we ダンス?」を上演することが決まっていて この役の為の組替えだったのでは?と思うほどです。


壮さん演じるヘイリーはず~っと自信なげな平凡な男に見えたのが 最後にエラからの手紙を読んで何かふっきれたのか そこで主題歌を歌うところから急にかっこよく見えます。


e0129862_2101575.jpg


現代のお話だけど最初の場面、ヘイリーが舞踏会の夢を見ている場面から始まるのが素敵です。
ドレスを着た早霧さんが壮さんと踊る姿が「ベルサイユのばら」のワンシーンみたいで。


ヘイリーのオフィスから見た夜景とかプラットホームに電車が入ってくる様子とか 映像がうまく使われているのも感心しました。

こんなに舞台美術が進化してるのだから「ベルサイユのばら」ももっとニューバージョンでやってくれたらいいのに・・・・・。
40年も前と同じ舞台装置なんてね~。


e0129862_2155099.jpg


ショーの「CONGRATULATIONS 宝塚!!」は大勢の生徒の客席降りが2回あるのと壮さんが客席から登場して舞台に戻る場面があるのとですごく盛り上がるのですが なんとラッキーなことに、センターブロックの通路側の席が取れたのです!


客席降りは2回ともこの白いコートを着ている時なのですが 1回目は先頭切って早霧さんが走って来られました。
「来た~っ!」と待ち構えてうまい具合にハイタッチ! 早霧さんきれい~053.gif

次々ハイタッチできたけど タイミング外した生徒さん2名。
そのうちの一人が私の斜め後ろに立ったので誰か見たら帆風成海さんでした。
こちらを振り返ってくれたのでハイタッチできました。帆風さんかわいい~053.gif


壮さんが客席から登場して舞台に戻る時も 私の横を通られたのでハイタッチできました。
結構力強いハイタッチでいかにも壮さんって感じ。男らしい~053.gif


そして次はいよいよ大好きなあゆちゃんが客席に降りてきました。
こんなにいい席に座っていてタイミング外したら当分立ち直れないわ~とドキドキしながら待ち構えて無事ハイタッチ! やった~053.gif


私の隣には香稜しずるさんが立たれて しっかり握手してくれました。いい人やわ~053.gif


わくわくしているうちにショーが終わってしまいました。


千秋楽だったので退団者のあいさつもあり 何回かカーテンコールがあって最後の方は客席総立ちでした。


そして最後の最後の壮さんのご挨拶がいつもながら気が利いていて。

「99周年の公演が終わろうとしています。

来るべき100周年に向かって みなさんと一緒に おめでとう 宝塚!を唱和したいと思います。

コングラッチュレーションズ! でお願いいたします。

それではみなさん ご準備はよろしいでしょうか?

せ~の」

「コングラッチュレーションズ!!」

「タカラヅカ サイコー!!

この「タカラヅカ サイコー!!」は舞台からなのか客席からなのかわからない声だったのですが 「コングラッチュレーションズ!!」に続けてすかさず言うところが素晴らしい!

なんか大晦日のカウントダウンみたいですごく楽しかったです。
手を振り上げて思い切り叫んできました。(笑)


今回の公演は普通の千秋楽というだけじゃなくて99周年の締めくくりの千秋楽で そんな大事な時に立ち会えて本当に嬉しかったです。


雪組は100周年の幕開けも東京でできて幸せですね。

東京の初日でも「コングラッチュレーションズ!!」って叫びそう。
壮さんの初日の挨拶が楽しみです。(スカステのタカラヅカニュースで見るだけだけど)

                                    
                                   by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-12-15 21:20 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented by つるひめ at 2013-12-17 21:04 x
早霧さん、壮さん、あゆちゃんとのハイタッチ、最高ですね〜♡
本年締めくくりの宝塚観劇が、思い出深いものになって良かったですね*\(^o^)/*
Commented by nishi-no-mori at 2013-12-18 21:15
☆つるひめ☆
センターブロックの通路側の席が取れる確率ってすごく低いのに しかも千秋楽で取れてなんてついてるんだろうって思いました。
本年締めくくり&99周年の締めくくりの観劇がわくわくドキドキの思い出になって嬉しいです。来年もがんばるよ~♪
Commented by chanter-fab at 2013-12-20 16:31
締めくくりにふさわしい華やかな舞台と
ファンへのサービスで 雪組とsakoがドンドン盛り上がっていくのがわかるわあ~♪
やっぱり会場を巻き込むとファンのテンションは
グググっと盛り上がるよね
そんな演出(手を振り上げて思い切り叫ぶ)もたまにはしてほしいな
東京での幕開けも華やかで盛り上がりますように☆
もちろん宝塚大劇場の幕開けも期待マンマン♪♪♪
Commented by nishi-no-mori at 2013-12-20 22:11
☆ちくりん☆
基本的に千秋楽は観客も一緒に何か叫ぶとかあるみたい。
「雪組サイコー!」とか。
でも宝塚大劇場の千秋楽は月曜日なので(今回特別木曜日)なかなか行けなくて。
ドラマシティの「REON!!」も掛け声とかペンライトとか楽しかったね。
新年、宝塚での初日は5組のトップコンビ揃っての口上あり、東京の初日は星組を除く4組のトップコンビの口上ありで盛り上がりそうよ。
スカイステージ入ってよかったわ~。(笑)
Commented by tawrajyennu at 2013-12-24 13:57
西ノ森さん、こんにちは!
同じ演目を3回もごらんになったのですね。
演劇も最初に比べると舞台を重ねるごとに、円熟味がまして
だんだん良くなって行くのでしょうね。
あこがれのタワラジェンヌ・・・もといタカラジェンヌとハイタッチできて
最高の気分で今年を終えることが出来ますね。

遅くなりましたが、やっと『hygge(ナチュラルハーモニー)』の記事を
書きました。
お時間のある時に見てくださいね。
Commented by nishi-no-mori at 2013-12-24 21:27
☆タワラジェンヌさん☆
コメントありがとうございます。
宝塚の公演は1ヶ月ちょっとあるので ひいきの雪組は初日あけてすぐ、中日、千秋楽近くと3回観ることにしています。
だんだん練れてきて作品がよくなっているのがわかっていいですよ。
ヒュッゲさんの記事もう拝見したのですが コメント入れる余裕がなくて。もう少し待ってくださいね。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧