宙組公演「ベルサイユのばら」観劇

5月3日に初日から2日目の宙組公演「ベルサイユのばら」を観劇しました。

e0129862_1524189.jpg


昨年の雪組公演「ベルサイユのばら」で凰稀かなめさんがオスカル役で特出したのを観た時 今までで一番劇画のオスカルにイメージが近かったので 宙組でオスカルをやってほしいと思っていたら その夢が実現したのでとても嬉しいです。


凰稀さんのオスカルは絶叫するところの声がすごくいいですね。

特に「シトワイヤン、行こう~!」のセリフにはしびれました。


軍服もよく似合って こんなに軍服が似合う女の人って何?って思ってしまいます。(^^;
本当に劇画から抜け出してきたみたいに美しいです。


e0129862_15244794.jpg


アンドレ役は朝夏まなとさんと緒月遠麻さんとのダブルキャストですが(5月16日まで朝夏アンドレ) 私は朝夏さんのアンドレが観たかったので早目の観劇となりました。

朝夏まなとさんって「銀河英雄伝説」のキルヒアイスといい 主役の影として仕える役がよく似合いますね。
控えめで優しいけど 強さも感じられてこちらもアンドレのイメージにぴったり。

ちょっと声質が榛名由梨さんに似ているので榛名アンドレが大好きだった人にはなつかしいかも。


この場面別にいらないんじゃ~と思うところもあったけど 昨年の「フェルゼン編」に比べたら「オスカル編」の脚本はずっとましだわと思いながら観ていたら・・・・・


私の大好きなあの場面が・・・・バスティーユでオスカルが撃たれて息絶えた後 天国でアンドレがガラスの馬車に乗ってオスカルを迎えに来るあの大好きな場面がなくてびっくり~!!!

オスカルが一人天国に行って「白薔薇の花園で天使たちに囲まれたオスカルが宙へと還っていく・・・。」だって。


いくら「オスカル編」でも最後はアンドレが迎えにこないと悲し過ぎるでしょ~。


あの場面って身分違いゆえこの世では結ばれなかった2人が 天国で結ばれてハッピーエンドっていう大事な場面なのにカットする!? 


なんかアンドレが不憫だ。


ガラスの馬車の場面を楽しみにしていたのにショック過ぎてかなり減点です。
あの場面があったら満足度の高い舞台だったのに残念。


e0129862_15522722.jpg


ところで朝夏まなとさんはいつになったら 単独2番手になれるのでしょう?
単独2番手でもないのに 8月下旬からの全国ツアー「ベルサイユのばら―フェルゼンとマリー・アントワネット編―」で主役を務めるなんて不可解です。

宙組の今後にちょっと注目ですね。


                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-05-05 15:59 | タカラヅカ | Comments(5)
Commented by つるひめ at 2014-05-07 14:02 x
かなめさんのオスカル、金髪のロングヘヤーが似合っていて綺麗です♡
西ノ森さんが言っていた通り、はまり役ですね。
ガラスの馬車の場面が無いのはちょっと寂しいですね。天国では結ばれる二人の感動の場面なので・・・
Commented by nishi-no-mori at 2014-05-07 21:31
☆つるひめ☆
かなめさんのオスカル、凛々しさが強調されていてすごくカッコよかったんだけど最後でがくっとなりました。
オスカル編だからアンドレの出番が少ないのは仕方ないんだけど ガラスの馬車の場面がないのは悲しいわ。
やっぱり天国で結ばれてほしいよね~。
Commented by chanter-fab at 2014-05-09 11:11
今の宝塚スターで オスカルのもっとも適役はかなめさんだよね
かなめさんって 長身な男性なんだけど
なんかちょっと 女性な部分を感じるんだなあ~
だからオスカルにぴったりはまるんだと思う
柚希さんは どうしたて男性しか感じない~(まあそれでいいんだけど)
先日のNHKでのお稽古場でのアンドレ~を叫ぶシーン
練習でも涙を流すほどの熱のいれように ココロうたれました
Commented by nishi-no-mori at 2014-05-09 21:58
☆ちくりん☆
かなめさんはね、顔がきれいなだけじゃなくてスタイルが抜群なのよ。
本当に劇画みたい。オスカルの凛々しさもかわいさも自然に演じられて素敵でした。
NHKのお稽古場の様子はかわいい感じだったけど 本番衣装を着てメイクしたら凛々しいオスカルになってました。
Commented at 2014-05-10 09:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧