雪組公演「前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」観てきました

とうとう壮一帆さんと愛加あゆちゃんのサヨナラ公演が始まってしまいました。
初日の翌日「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」を観てきました。

e0129862_21202276.jpg



お芝居の方は訳ありな登場人物が多すぎて ストーリーがよくわからなかったんですけど 前田慶次という役が「いたずら好きで、自由奔放で、自分の感情に素直な人」ということで壮さんの持ち味にぴったりで サヨナラ公演とは思えないくらい からっとしてラストシーンもさわかやでした。


そんな前田慶次を尻に敷いている(?)あゆちゃん演じるまつが魅力的でお姫様みたいな髪型もよく似合ってかわいかったです。
壮さんとあゆちゃんの場面はこれまで二人が築いてきた信頼関係みたいなのが感じられて何かあたたかくていい雰囲気でした。


壮さん退団後トップに就任する早霧さんは二枚目の役どころだけど 物静かな役で印象が薄くてちょっと気の毒な気がします。

それよりも 早霧さんの相手役になることが内定している咲妃みゆちゃんとか いつも慶次にくっついている夢乃聖夏さんの方が目だっていましたね。

この公演で退団される未涼亜希さんもそんなに出番が多いわけではなかったし。


今回のお芝居の準主役って慶次の愛馬の松風では?
とにかく目立っています。いったい誰があの中に入っているのか気になって仕方ありません。
すごく身のこなしが軽やかなんですよ。


e0129862_16431387.jpg



ショーはいかにもサヨナラ公演のショーって感じだったけど(歌詞がとってもサヨナラ向け) 今の雪組は上級生から下級生まで人材豊富だな~ってことがよくわかるショーでした。


私はあゆファンなので あゆちゃんが出ている場面は全部好きなのですが いくつかソロで歌っていて どれも壮さんのことを思って歌っているようないい歌で おまけにうまくて 堂々としていいトップ娘役になったよね~ってしみじみしてしまいました。

壮さんとのデュエットダンスもリフトがなくても 二人の表情を見ているだけで楽しいです。
(リフトがあるにこしたことはないですが。。。。。)


ダンスの場面では第3章の早霧さんが中心になって踊っている「ドリームステージ」の場面がすごくカッコよくて印象的でしたが フィナーレの男役の群舞も素敵でした。

e0129862_1639328.jpg


雪組期待の若手・月城かなとさんです!
今回 月城さんがどの程度目立つ役なのかとても気になっていました。

お芝居の方は香稜しずるさん演じる庄司又左衛門の息子・甚内の役で結構出番多かったです。
ショーの方も前回と比べたら だいぶ目だっていると思いますがまだまだこれからですね。

でも今回の新人公演では主役の前田慶次をやるので楽しみです。
(残念ながら観にはいけないのですがスカステでチェックします)


10月24日から11月3日のバウホール公演「パルムの僧院」は月城さんが主役では?と期待しています。


とにかくあゆちゃんが退団してからも雪組を観る楽しみが増えてよかったです。(^^)


                                   
                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-06-08 16:36 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by つるひめ at 2014-06-09 21:07 x
とうとう始まりましたね^_^
壮さんの凛々しい若侍と着物姿も美しいあゆちゃん、二人の息もぴったり合って温かく和やかな空気に包まれた舞台でした。
あゆちゃんは、堂々としていてトップ娘役に相応しい品と風格が備わっていました☆
まだまだ雪組での活躍を観ていたいですが
あゆちゃんの決断を応援したいですね*\(^o^)/*
Commented by nishi-no-mori at 2014-06-09 21:28
☆つるひめ☆
まだまだ先だと思っていたけど とうとう始まってしまいました。
脚本自体は微妙だけど 壮さんとあゆちゃんの持ち味が生かされていて 何より二人が楽しそうだから観ていて幸せな気分になります。
あゆちゃんのこと褒めてくれてありがとう♪
あゆちゃんが登場すると舞台が明るくなるよね~。
トップ娘役になってから退団するまでの期間は短かったけど いい作品いい役に恵まれて堪能できました。
宝塚退団後もあゆちゃんには芸能界で活躍してほしいです!
Commented by yaso at 2014-06-10 19:01 x
月城かなとさん、(イケメンと言っていいのかな?)ですね~
Commented by nishi-no-mori at 2014-06-10 22:37
☆やそ☆
コメントありがとう♪
月城さんいいでしょ? 長身・美形・歌うま・演技派・正統派・おまけに日本ものもよく似合う 雪組の期待の星です。
これからは月城さん応援します♪ 


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧