「前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」2回目観劇

2週間ぶりに雪組公演「前田慶次~一夢庵風流記」「My Dream TAKARAZUKA」を観劇しました。
やっぱり2週間もたつと演じている人たちも油が乗ってきていますね。

e0129862_1572768.jpg


初めて観た時は筋を追うのに精一杯でしたが 2回目となるとちょっと細かいところに目がいったりします。


「前田慶次」は壮さんの登場の仕方がいちいちカッコいいです。

最初の映像が流れているところに出てきて剣の達人ぶりを披露するところといい 愛馬・松風に乗って登場するところといい 「待ってました!」って感じで拍手しやすい登場の仕方です。

他にもまつ役のあゆちゃんが第三場・北野天満宮の場面でせり上がってきて踊ったり、雪丸役の未涼亜希さんも不気味な音楽と共にせり上がってきたり 派手に登場してくれるのでファンにとっては嬉しいですね。


エンターテイメント性の高い時代劇なのでストーリーがよくわからなくても結構楽しめます。
幕が降りる時も舞台上に大勢人がいて華やかで おまけに最後に壮さんが言うセリフがカッコよくて 観劇後の気分がいいです。


e0129862_1535632.jpg


ショーの「My Dream TAKARAZUKA」は 前回は2階席から観たので1番印象に残ったのは早霧さんが中心となって踊る「ドリーム・ステージ」だったのですが 1階から観るとその前の壮さん、あゆちゃん、未涼さんが中心となって踊る「パリ・ドリーム」もすごく素敵でした。


ショーでも壮さんの登場の仕方がカッコいいんですよね。
「パリ・ドリーム」はせり上がって出てくるのだけど その時の壮さんのポーズがめちゃくちゃ決まってるのです! ここ注目です。


そして前回はあえて書かなかったけど フィナーレの群舞で壮さんが大階段に座りこんで登場するところ。
40年宝塚を観てますが フィナーレで大階段に座って登場したスターさんて初めて見ました。
壮さんの自由奔放なキャラクターを生かして こんな振付をされたんでしょうが意表をついてカッコいいですね。


私のひいきのあゆちゃんに関しては 赤い衣装のあゆちゃんがシルバーの衣装の早霧さんと未涼さんを両手の花?に銀橋に出てくるところとか フィナーレで大階段で娘役たちを引き連れてピンクの衣装で踊る場面とか いかにもトップ娘役らしく堂々としていて 「やったね、あゆちゃん!」って気になります。


ショーが終わった後 どちらからともなく「なんかサヨナラショーみたいなショーやな」という声が。

確かに阿木耀子さん作詞・宇崎竜童さん作曲の「伝説(レジェンド)誕生」という歌が いかにもサヨナラ公演向けで みんな千秋楽でこの歌ちゃんと歌えるのだろうか?って心配になります。


ちょっと歌詞の中で面白いなと思っているのが

「楽しい時間は夢のように過ぎ
 後のことはお願いねと ハイタッチしてゆく」

「後のことはお願いね」って仕事の引継ぎみたいで笑える~。


7月14日まで上演中ですのでまだご覧になっていない方はぜひどうぞ。

私も次の観劇が楽しみです。


                  
                                     by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-06-22 15:34 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by つるひめ at 2014-06-24 19:54 x
壮さんもあゆちゃんも乗りに乗っている様子ですね☆
壮さんが自分から演じたい役だったというだけあって、慶次様が乗り移ったように生き生きと演じられていますね。
壮さんとあゆちゃんを中心にますます素晴らしい舞台が続きますね*\(^o^)/*
Commented by nishi-no-mori at 2014-06-25 21:26
☆つるひめ☆
いつもコメントありがとう。
そうそう(って洒落じゃないけど)壮さんは昨年の「宝塚おとめ」のやりたい役に前田慶次って書いてたのよ。最後にやらせてもらえて幸せよね。
壮さんがすごく楽しそうだからまわりものびのび演じていてサヨナラ公演ってことを忘れそうです。
あゆちゃんも大先輩の壮さんを弟扱いしているような肝っ玉の据わった大人の女性の役を堂々と演じていて頼もしいです。
これが最後かと思うと本当に残念! もっと観ていたかったわ。
Commented by chanter-fab at 2014-06-28 15:18
なんかとても乗りにのってる雪組って感じやね~
あと少しってのが 残念だね
あゆちゃんの すべてが見逃せないね♪
Commented by nishi-no-mori at 2014-06-29 15:15
☆ちくりん☆
乗りに乗ってるのにこれでトップコンビが最後だなんて本当に残念です。もう後1作くらいは観たかったなぁ。
あゆちゃんはお芝居のまつ役もよかったけどショーでも大活躍で堪能しました。DVD発売が楽しみです♪
Commented by yaso at 2014-07-03 12:03 x
日本の時代物のお芝居の後、ショーで雰囲気が変わるのも面白いね。
着物のあゆちゃんと、ドレスのあゆちゃんの両方見られるね。
Commented by nishi-no-mori at 2014-07-03 22:12
☆ヤソ☆
あゆちゃん、トップになる前の公演「JIN」から日本物づいてるけど今回の時代劇の髪型が一番似合ってました。お姫さまみたいでかわいい。
ショーでもいろんな色のドレス着てるけどどれもよく似合ってます。
私は赤いドレスが一番好きかな。
Commented by Florileges*S at 2014-07-13 01:10 x
西ノ森さん、

こんにちは。
宝塚モード全開ですね!
私は、その昔、ベルサイユのバラが大ブームのころ、
榛名由梨と安奈淳のコンビのころ、神奈川県藤沢市の
市民ホールで観劇したことがあります。

西ノ森さんの熱いページを読んでいるうちに、
せっかく関西に暮らしているのですから、
本場宝塚の舞台を観てみたいな~、と思ってきましたよ^^

Commented by nishi-no-mori at 2014-07-14 20:35
☆フロリレージュさん☆
宝塚の記事にコメントくださってありがとうございます。(^^)
フロリレージュさん、あの宝塚が超異常人気だった時に藤沢市の市民ホールで「ベルサイユのばら」の公演をご覧になったのですか!?(@@)
よくチケットが取れましたね!
私は今から40年前、初演の「ベルサイユのばら」の1つ前の公演が宝塚デビューです。鳳蘭さんの舞台でした。
それから宝塚にハマリ、いろいろコネを使ってチケット取ってもらいました。
奈良からなら宝塚近いのでぜひぜひ本拠地宝塚大劇場で観劇してみてください。
今年は100周年でチケット難の公演が多いですが来年あたり平日ならいい席取れる公演がありそうです。また適当なのがあればお知らせしますね。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧