雪組サヨナラ公演の前楽観てきました

宝塚雪組トップコンビ壮一帆さんと愛加あゆちゃんのサヨナラ公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream
TAKARAZUKA」の前楽を観てきたのですが
サヨナラショーが素敵過ぎて泣けました! 

e0129862_1485836.jpg


宝塚ではトップスターが退団する時 千秋楽とその前日の3時の部でサヨナラショーというのがあります。
千秋楽の日はサヨナラーショーに引き続き退団者が大階段を降りてきてご挨拶があるのですが 前楽はサヨナラショーのみです。
残念ながら千秋楽のチケットは取れなかったのですが 前楽が取れたので観てきました。


ショーの「My Dream TAKARAZUKA」が終わった後休憩なしで初舞台からの壮さんの映像が映し出される中 雪組組長の梨花ますみさんが壮さんのこれまでの歩みを紹介。


その後幕が上がっていよいよ壮さんの登場です。
「ベルサイユのばら」から「駆けろペガサスの如く」を馬車に乗ったフェルゼンになりきって大階段の上でムチを叩くふりをして熱唱。水色のスパンコールがたくさんついた衣装でとてもきれいでした。


続いて同じく「ベルサイユのばら」から「愛に帰れ」と「愛の面影」


次は「若き日の唄は忘れじ」の文四郎が処刑された父を想って歌う歌(タイトルがわかりません)


そしてスモークの流れる中せり上がってあゆちゃん登場!
あゆちゃんも壮さんと同じ生地の水色のドレスです。


壮さんあゆちゃんで「恋の笹舟」をデュエット。
私、この歌を聞くと条件反射のように泣けてしまいます。
もうここで涙ぼろぼろになってしまいました。


この後あゆちゃんが一人残って「Shall We ダンス?」の奥さんが旦那さんを想って歌う「Still」という歌を1曲。


それから壮さん、あゆちゃん、未涼亜希さん以外の退団者5人による「Shall We ダンス?」の場面があり


そしてなんとその次は
e0129862_1525796.jpg


「CONGRATULATIONS 宝塚!!」の男祭りと呼ばれた「テキーラ」の場面です。
(これは昨年の公演の写真です)

まさかサヨナラショーでこれが観られるとは!


それから「ベルサイユのばら」のフィナーレのデュエットダンス「愛の柩(ひつぎ)」を同じくこの公演で退団される未涼亜希さんの歌に合わせて壮さんとあゆちゃんが踊ります。


その後未涼亜希さんがバウホール公演のショーで主演された時のスペイン(祈り)の場面から白いマタドールの衣装を着て難しい曲を熱唱されました。(タイトルがわかりません)


そしてまたもや「CONGRATULATIONS 宝塚!!」から「グローリー」のこの場面・・・・・

e0129862_15165566.jpg


でも今回は「100」ではなく「SO」という人文字が。ここでまた「わ~っ!」って感動。
簡単に人文字が作れる名前でよかったですね。(笑)
(これも昨年の写真です)


最後は「Shall We ダンス?」から「Change」です。

組子に囲まれて壮さんもあゆちゃんもとっても幸せそうで。

サヨナラとは思えないくらい爽やかであったかいショーだったのですが それがかえって泣けてしまって。


壮さんは花組から異動で雪組のトップに就任してから大劇場公演は3作しかないのに サヨナラーショーに使われた曲はすべてトップになってからの曲でした。

でも作品に恵まれたのでそれでも十分満足できました。


あゆファンの私としては あゆちゃんの出番も多くて嬉しかったです。
そういえば壮さん、早霧さん、あゆちゃんの3人で踊る場面もありました。


同時退団するあゆちゃんを大事にし 未涼亜希さんにも見せ場を作り これからの雪組もよろしく!みたいなうまく言えないけど 見終わった後「壮さんってなんていい人なんだろう」って思えるサヨナラショーでした。




                                   by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-07-14 21:00 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by ちくりん at 2014-07-16 14:51 x
爽やかなサヨナラ~ってなかなかできないよね
短い期間だったけど どんどんファンを魅了していった壮&あゆちゃんの雪組コンビだったね
Commented by つるひめ at 2014-07-16 21:15 x
ブログから西ノ森さんの感動がひしひしと伝わってきました*\(^o^)/*
あゆちゃんの晴れ舞台を最後の最後まで応援できて良かったですね♡
壮さんとあゆちゃんのトップコンビの爽やかさや温かさで、組全体がひとつになり、まとまりのある素敵な雪組でしたね☆
Commented by nishi-no-mori at 2014-07-17 22:37
☆ちくりん☆
どのトップさんもサヨナラショーは素敵に決まってるだろうけど 今回のサヨナラショーの感想の大半は「明るくてあったかい」みたいです。
二人のトップ就任期間はたった1年7ヶ月なんだけど作品に恵まれて密度が濃かったので大満足です。
壮さん。あゆちゃんが仲よさそうなのが舞台を観ていても伝わってくるので幸せでした~。
Commented by nishi-no-mori at 2014-07-17 22:43
☆つるひめ☆
前楽観劇できただけでもありがたいけど やっぱり何がなんでも千秋楽のチケット取ればよかったと後悔してます。
千秋楽の様子スカステで観たけど あゆちゃんの最後の挨拶を客席で聞きたかったわ。(涙)
早霧さんのお披露目公演から 花組の歌うま・望海風斗さんが組替で来てくれるので雪組は今後も安泰です。(^^)v
でも次の公演観てあゆちゃんがいない~って悲しくなるだろうな。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧