宝塚雪組公演「ルパン三世」「ファンシー・ガイ!」を観てきました

今年のお正月は本当に寒かったですね。
東大阪にある我が家でも元旦の夕方には雪がうっすら積もっていました。

寒いのが苦手な私は1日・2日は家でおとなしくしていましたが 3日は今年101周年を迎えた宝塚の雪組公演を観にいってきました。

e0129862_1554453.jpg


お芝居の「ルパン三世」は現代のヴェルサイユ宮殿で「マリー・アントワネットの首飾り」の展覧会が開かれているところにルパンたち一行が首飾りを盗みに入り、ふとしたことで革命前の1785年にタイムトリップしてしまいます。


ドタバタコメディだけど マリー・アントワネットや輪っかのドレスを着た貴婦人たちが出てくるので衣装がゴージャスだし 内容も明るく楽しく観終わった後に幸せな気分になるのでお正月公演にぴったり。

まだ始まったばかりだけど コメディって回を重ねるごとに 面白くなるので次回の観劇が楽しみです。


ルパンも銭形警部も不二子も五ェ門も次元も漫画のイメージを損なうことなく雰囲気出ていたと思います。
この公演で雪組のトップになった早霧せいなさんは こういう軽いタッチのお芝居がうまいですね。


花組から組替でやってきた望海風斗さんは怪しげな錬金術師カリオストロの役ですが 歌もうまくとても存在感がありました。

私の期待の若手・月城かなとさんはあのロザリーの姉・性悪女のジャンヌの愛人役なのですが 予想以上に出番が多くて嬉しかったです。月城さんは新人公演でカリオストロを演じるので楽しみです。(観にはいけませんが きっとこの役似合うと思います)


e0129862_1628528.jpg


ショーの「ファンシー・ガイ」はプロローグがあまり私の好みではなくてちょっと心配でしたが 後半のウィーン・オペラ座でトップコンビの早霧せいなさんと 咲妃みゆちゃんがデュエットダンスを踊るあたりからよくなってきました。

その後望海風斗さんが次から次へと美声を披露してくれ とっても堪能しました。
「愛の賛歌」もよかったわ。

月城さんはショーの最初の方でエルビス・プレスリーに扮して出てくる場面があるのですが やっぱりスター性があるなと思いました。

e0129862_20482589.jpg

月城かなとさんで~す。


今回のショーは早霧さんとみゆちゃんのトップお披露目、望海さんの雪組お披露目、夢乃聖夏さんの退団お餞別、若手の売り出しと盛りだくさんで トップコンビの印象が薄くなったような気がします。
次回観た時はまた感想が変わるかもしれませんが。


ところで・・・・・

e0129862_16474887.jpg


大劇場の玄関はまだ雪が残っていました。

e0129862_16484225.jpg


101周年~♪

e0129862_16492323.jpg


お正月の3日間はロビーで演奏があるのです。でも開場した後10分くらいで終わってしまいました。
今年はみなさんルパン三世の衣装を着ておられました。びっくり。(@@)

e0129862_16511680.jpg


e0129862_16513738.jpg


e0129862_1658825.jpg


お正月3が日に観劇した人にもらえるポストカードです。


昨年に引き続き今年も宝塚観劇から新年のブログがスタートしてしまいました。
でもお正月に宝塚観劇するのが楽しみなのです。

こんな私ですが 今年もよろしくお願いします。


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-01-04 20:52 | タカラヅカ | Comments(7)
Commented by つるひめ at 2015-01-06 20:31 x
お正月に宝塚観劇、華やかで良いですね^_^
ルパン3世も宝塚版になると、舞台はベルサイユ宮殿、ゴージャスな衣装を纏った貴婦人登場とのことで、さすがに豪華ですね〜☆
西ノ森さん注目の月城さん、今後の活躍が楽しみですね♪
Commented by nishi-no-mori at 2015-01-06 22:03
☆つるひめ☆
宝塚は元旦に拝賀式とか鏡開きとかあるから家が近かったら行きたいところだけど 元旦に行ったのは2011年の音月さんのトップお披露目の初日に行っただけです。
でも元旦じゃなくてもお正月から宝塚が観劇できるのは幸せだなと思います。

月城さん、5月はドラマシティ出演だけど 結構目立つポジションで使われそうで今から楽しみにしています♪
100周年が終わってもやっぱり宝塚しっかり観そうです。(^^;
Commented by yaso at 2015-01-14 07:55 x
それぞれの登場人物を、どう表現しているのか興味が沸きます。 
コメデイは、楽しくていいね。
Commented by nishi-no-mori at 2015-01-14 21:56
☆ヤソ☆
コメントありがとう。
私もそれほど「ルパン三世」には詳しくないけど昔見たアニメのキャラクターのイメージにぴったりです。
コメディはアドリブが多いのが楽しみ。
アドリブ使える場面ではほぼ毎日変えてるみたいよ。
Commented by chanter-fab at 2015-01-18 09:16
新年早々宝塚観劇ができて幸せなことですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お正月に軽く楽しめる演目でいいね
それにしてもハンサムな早霧ルパンだね~
月城さんもオーラ、目力があってトップの予感✩✩✩
って私素人ですが。。。
夢乃さん退団なんだ~今回の銭形警部とか雰囲気
はまり役だよね~今まで脇を務めるのにいい味出してはったよね
雪組いい感じでスタートしたので楽しみやね♥

Commented by chanter-fab at 2015-01-18 09:22
ポストカードのちえねねコンビのポージング決まってるね✩✩✩
柚希さんの右横は何組の誰?
Commented by nishi-no-mori at 2015-01-18 21:02
☆ちくりん☆
お正月に宝塚に行くと他のところに行くよりお正月気分が味わえて楽しいんです。
「ルパン三世」雪組の生徒みんな頑張ってるよ。
昨日かおとといテレビで「ルパン三世」やってたけど早霧さんのルパンの方がずっとカッコイイわ。
夢乃さんって「Shall we ダンス?」のドニー役もぴったりでコメディには欠かせない人なのにもったいないです。

ポストカードのちえねねの右横は宙組の凰稀かなめさんと実咲凜音さんよ。顔が小さくてわかりにくいかな?


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧