宙組公演「TOP HAT」を観てきました

宙組の朝夏まなとさんのトップ・プレお披露目公演「TOP HAT」を観てきました~。
有名なミュージカル映画の舞台化ということで期待はしていましたが ここまで面白いとは!
最初から最後まで笑いっぱなしで 大阪での公演期間がたった6日間しかないなんて 「もったいない~っ!」 って叫びたいくらいです。

e0129862_2243570.jpg



「TOP HAT」は1935年にアメリカで上演された映画で、映画史上最高のダンスペアとされているフレッド・アステアジンジャー・ロジャースが共演したことで話題になったそうです。

その映画が2011年ににイギリスで初めて舞台化され、日本では宝塚歌劇が初上演することになったのです。

タップダンスが話題のミュージカルですが 音楽もとてもよくて 宝塚のショーとかで馴染みのある曲もいくつかありました。「TOP HAT」の歌だったのだと初めて知りました。



ストーリーは友人の英国人プロデューサー・ホレス(七海ひろき)の招きでロンドンの舞台に立つことになったブロードウェイの人気ミュージカル・スター・ジェリー(朝夏まなと)が滞在先のホテルで出逢ったモデル・デイル(実咲凜音)に一目惚れ。猛烈にアタックするうちデイルの方も彼のことを好きになるのですが 彼女がジェリーのことを親友マッジ(純矢ちとせ)の夫と勘違いしてしまい あてつけに自分のパトロンであるデザイナー(愛月ひかる)と結婚したことから すごくややこしい話になるのです。


親友マッジの夫というのが ジェリーの友人のプロデューサー・ホレスで デイルがジェリーのことをホレスと勘違いしていることで みんなの話がまったくかみ合わず、おかしくておかしくて。


とにかく主な登場人物全員が変な人たちなんです。


七海さん演じるプロデューサーのホレスは仕事はできるみたいなのに すごく小心者でいつも精神安定剤を飲んでるような役で おまけにホレスの付き人のベイツ(寿つかさ)は大真面目に客席を爆笑させていました。


デイルのパトロンのデザイナー役の愛月さんも かなり変な男の役を怪演。新境地開拓ですね。


夫を尻に敷いている ホレスの妻役、純矢ちとせさんもすごい迫力で。


ジェリーとデイルも結構変なのですが 他の人たちに比べるとまだ普通に思えてくるくらい。


どの人も今回の役は当たり役と言われること間違いなしでしょう。


e0129862_1739116.jpg


ジェリー役の朝夏まなとさんと デイル役の実咲凜音さんです。
なかなかいい感じ。


この公演から宙組のトップに就任された朝夏まなとさん は身長が172センチで舞台映えするし お芝居もダンスも歌も水準以上で安心して見ていられます。

明るく爽やかな人柄も魅力ですね。
こういうバランスがとれたトップさんて意外と少ないので できるだけ長くトップを務めてほしいものです。


相手役の実咲凜音さんも実力派なので 6月5日から始まる宝塚大劇場でのお披露目公演「王家に捧ぐ歌」もとっても楽しみです。


でもカイちゃん(七海ひろきさん)が~。

e0129862_17515349.jpg


宙組の癒し系アイドル七海ひろきさんです。
今回ジェリーの友人のプロデューサー役で朝夏さんとイキもピッタリでとても好演していたから 宙組の2番手になって欲しかったのですが この公演が終わったら星組に組替えです。

替わりに星組から真風涼帆さんが来られて宙組の2番手になるみたいです。(みたいではなく決定でしょう)


カイちゃんって特に何がうまいってわけではないけど 173センチの長身、小顔、甘いマスクで 性格もかわいくてとっても愛されキャラなんです。
トップになれずに辞めるのはもったいないわ~。

まだチャンスはあると思うので星組でブレイクして欲しいです。
頑張れ、カイちゃん!


                 
                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-03-29 16:29 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by わんだわんだ at 2015-03-30 22:01 x
ミモザ先生のところへ通っております、”わんだわんだ”です。以前に1度コメントさせて頂きましたが、時々西ノ森さまのブログは拝見させて頂いております(*^^*)。
「TOP HAT」私も朝夏まなとさん&実咲凛音ちゃん♪のプチお披露目、観たかったです。凰稀かなめさんのファンでしたが、さよなら公演でのまなとさんが時々みせるジェントルマンな姿にちょっぴり心惹かれました。
まなとさんの凛音ちゃんを見つめる優しい眼差しにもキュンキュンしますね。
このお二人なら、次のラダメス&アイーダも素晴らしい演技が期待できそうですね★
Commented by nishi-no-mori at 2015-03-30 22:21
☆わんだわんださん☆
コメントありがとうございます!
お名前覚えてますよ~。わんだわんださんはブログされていないのですか?
私は音月さんのファンで水さんの時代から 一番ひいきは雪組だったのですが宙組も結構好きなのです。
かなめさん、もう少しいてもよかったのにと思いますが まあさま、みりおんのコンビもいいですよ。
本当に次の大劇場お披露目公演がすごく楽しみです。
わんだわんださんも ぜひご覧になってくださいね。
Commented by わんだわんだ at 2015-03-30 23:10 x
ブログしてないんです(*^^;)
ミモザ先生も勧めていらっしゃったんですが、私がブログかいたら毎日愚痴になっちゃうわって言ってたんです。
西ノ森さまは、ファン歴が凄く長いので星組の「王家に捧ぐ歌」もリアルタイムでご覧になられてたのでしょうね~。私はビデオでしか観てなくて、いつか観たいと思っていたので、今年1番の期待です。
その前に、花組の西ノ森さまの感想を読んで今週観劇予定で、楽しみにしています♪
いつも、西ノ森さまの感想にうなずき、ファン歴こそ違えど,おこがましくも同じツボに嬉しく思っています。また、時々訪問しますので、宜しくお願いしますm(_ _)m
スマスマ運動会に、かなめちゃん♪壮ちゃん☆蘭とむさん、皆さん楽しそう(*^^*)~


Commented by chanter-fab at 2015-03-31 14:32
宙組も順調なスタートみたいやね~
sakoの感想がはずんでいますよ♪
4月はいずこもニューフェイスでフレッシュですね
ご本人は緊張されてるんでしょうけどね
遥か昔の新入社員の頃を思い出しました☆
Commented by つるひめ at 2015-03-31 20:30 x
西ノ森さんが、「もったいない〜」と叫ぶくらい今回の宙組は素晴らしかったのですね♡
朝夏まなとさんは、早くから西ノ森さん注目の人☆今後の宙組も大注目で、ますます忙しくなりそうですね^_^


Commented by nishi-no-mori at 2015-04-01 22:41
☆わんだわんださん☆
2回目のコメントありがとうございます。(^^)
以前高校時代の友人の一人も「私がブログ書いたら愚痴ブログになりそう」と言ってましたが それはそれで面白いかも。(笑)
私もすべての公演観てるわけじゃないですが星組の「王家に捧ぐ歌」は観ましたよ。
アイーダ役の安蘭けいさんの素晴らしい歌声とアムネリス役の檀れいさんがきれいで色っぽかったのがすごく印象に残っていて 主役のラダメス役の湖月わたるさんのことあんまり覚えていないのです。(わたるさんごめんなさい)
宙組の王家はもっと主役の朝夏さんが目立ってくれたらいいなと思ってます。
花組公演 私もそれほど期待してなかったのですが本当に楽しかったです。また感想聞かせてくださいね。
スマスマ運動会私も録画しました。ぼちぼち観ます。
Commented by nishi-no-mori at 2015-04-01 22:47
☆ちくりん☆
私の感想はずんでる~? 
「TOP HAT」最高に楽しかったんよ。
大劇場のお披露目に先駆けての公演だけど 演じてる人たちもすごく楽しそうで幸せな気持ちになりました。
4月はいかにも新入社員です~みたいな人を駅とかで見かけるね。私たちにもあんな初々しい時があったんだよね~。(笑)
Commented by nishi-no-mori at 2015-04-01 22:51
☆つるひめ☆
そうなんです。朝夏まなとさん 特に苦手なものがないから安心して観てられていい感じ。正統派のお芝居をするし。
「エリザベート」で音月さんのファンになってから これまで一番ひいきは雪組だったけど今年から順番変わるかもしれません。
月城かなとさんの出番次第やね。(笑)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧