「柚希礼音ラストデイ」ライブ中継観てきました

昨日5月10日をもって宝塚歌劇団星組のトップスター柚希礼音さんが宝塚を卒業されました。
宝塚での千秋楽は大雨の中 サヨナラのパレードでしたが 東京での千秋楽はお天気に恵まれてよかったですね!

e0129862_21541127.jpg



宝塚のトップスターが退団する時は東京宝塚劇場で観られないファンのために全国の主要都市の映画館でライブ中継があるのですが 今回はスーパースターの柚希さんの退団ということで  さいたまスーパーアリーナ、宝塚バウホールをはじめ 全国45ヶ所の映画館にて行われ、約2万6000人がリアルタイムで ラストデイを観劇したそうです。

なんと台湾の映画館でも中継があったのです! 2年前の台湾公演が大成功だったからですね。

私はTOHOシネマズなんばで友達と見たのですが 1時半に始まって終わったのは6時20分を過ぎていました。 

幕が開く前にライブ中継を観ている人たちのために柚希さんのメッセージが映像で流れ お芝居の「黒豹の如く」が始まり その後30分の休憩。

ショーの「Dear DIAMOND!!」に続き サヨナラショー、退団者の挨拶、そしてカーテンコールが確か7回。

幕がようやく降りた後 またまた柚希さんがスクリーンに登場。

初舞台から 今年3月のディナーショーまで柚希さんのヒストリーが10分間流れ 柚希さん作詞の歌「たからづか」を歌う映像が流れ 最後にまた柚希さんのメッセージ映像。

もう本当に堪能しました~053.gif

e0129862_22241222.gif


それにしても柚希さんも相手役のねねちゃんも 6年もトップの座にいたなんて本当に大変なことだったと思います。


近年では和央ようかさんも6年トップを務めているけど 彼女の場合は結果的に6年続いたみたいだけど 柚希さんの場合は2009年にトップスターに就任した時に 100周年が終わるまではいようと思っていたみたいだから最初から道のりが長いではないですか。

心が折れそうになった時もあったっておっしゃってたけど 無事卒業の日を迎えられて本当におめでとうございます。


私は柚希さんの熱烈大ファンというわけではないけど 柚希さんのことはすごいスターさんだ!って思っていて 大劇場公演に関してはトップお披露目の「大王四神記」からずっと観ています。(正確には2番手時代の「スカーレット・ピンパーネル」から)


柚希さんのこと「10年に1人の逸材」なんて言ってる人もいるけど 私は「30年に1人の逸材」だと思っています。

少なくとも星組に関しては鳳蘭さん以来のスーパースターです。


今回の退団は単なる宝塚のトップスターの退団なんかじゃなく宝塚のスーパースターの退団です。

宝塚の1つの時代が終わったんだな~ってしみじみ思います。(涙)


e0129862_2259127.jpg


気になる柚希さんの今後ですが 私の願いは

ブロードウェイの舞台で活躍して欲しい!

です。

柚希さんならきっとできる。

渡辺謙さんだってブロードウェイで認められて トニー賞の候補に上がってるし 柚希さんにもそんな日が来るといいなぁ。

ヒュー・ジャックマンにエスコートされて登場する柚希さんを見てみたい! 


とりあえずは ぼちぼち女性に戻ってください。(笑)


                                          by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-05-11 22:19 | タカラヅカ | Comments(5)
Commented by chanter-fab at 2015-05-13 08:45
おわったね。。。。。。。。
宝塚ではもう見られないという喪失感の一方
最後の挨拶で残してくれたメッセージの中
。。。芸を磨き精神を磨き歩き続けた。。。
と努力の日々を語り 
人として立派な柚希さんに惚れ直しました
今後は身近にテレビで見たいというのもあるけど
輝く本物の柚希さんは ダンスがいかせるブロードウエイだよね
それを思うとワクワク感が募ります
いままで星組に連れてってくれてありがとうね♥
Commented by chanter-fab at 2015-05-13 08:47
そうそう最後の写真はどこでゲットしたの
待受にしたいよう~♥
送って~~
Commented by nishi-no-mori at 2015-05-13 22:48
☆ちくりん☆
柚希さんの最後の挨拶、ちゃんと覚えてたのね。
私もあの言葉には感動したよ。
トップスターとしての重圧を感じながらの6年間。本当に大変だったと思うけど 本当の正念場はこれからやね。
伝説のミュージカルスターになってほしいわ。
ちくりん、これから何組観る~?
最後の写真はどこでゲットしたか~後でこっそり教えてあげるね。(^^)
Commented by つるひめ at 2015-05-19 22:17 x
柚希さん、感動のラストディですね♡
千秋楽での全国規模のライブ中継は、その大スターぶりを物語っていますね。
6年間もトップを務められたのに、フレッシュで輝きを失わないオーラは、さすがです。今後の活躍も楽しみですね☆
Commented by nishi-no-mori at 2015-05-20 22:32
☆つるひめ☆
今朝のテレビの芸能ニュースに柚希さんが登場しました。
ブロードウェイの巨匠演出家のショーに出ます。
日本初演でブロードウェイ、ロンドンにも行く予定とか。
世界で活躍するレオンに成長する可能性大です。
大阪公演もあるからなんとかチケット取らなくちゃ。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧