宙組「王家に捧ぐ歌」2回目観劇

初日の次の日に観劇して以来1ヶ月ぶりに2回目を観ました。
宝塚宙組公演「王家に捧ぐ歌」。

e0129862_1623379.jpg


最初に観た時も朝夏まなとさん、すごく気合入ってるな~って思いましたが 本当に気力も体力も充実しているような歌声で素晴らしいです。

こういうスケールの大きな作品って観ている方も力が入って体力いりますね。(笑)

コメディとかの気軽に楽しめる作品もいいけど こういうのもたまには観たいです。


1ヶ月ぶりの観劇で一番気になっていたのはアムネリス役の伶美うららさん。

初日の次の日に観た時は高音が出なくて声が何度かひっくり返っていたけど ちゃんと歌えるようになったんだろうか?って。

6月の中旬に観た友達は「やっぱり声ひっくり返ってた」って言ってたし ネットでチェックしても1度もちゃんと歌えたことなさそうだし。。。。。


でも、昨日7月4日11時の部に関しては 相変わらず高音部分は苦しそうだったけど少なくとも声は1度もひっくり返ってなかったと思います。(私の判定が甘いのか?)


美貌の王女の役どころにふさわしく 華やかな容姿だし演技もしっかりしているし 歌も高音以外はちゃんと歌えているので 声さえひっくり返らなかったらもう下手でもいいよ、って感じです。(^^;

歌のうまい純矢ちとせさんがやったら歌唱面に関しては全体的にレベルは上がっただろうけど 貫禄ありすぎて王女というより女王みたいになってしまうしね。


e0129862_16564246.jpg


ところで「王家に捧ぐ歌」の新人公演でヒロインに大抜擢された100期生、研2の星風まどかちゃん がすごくよかったって絶賛されています。


私もスカイステージのタカラヅカニュースで見たのですが 愛らしい容姿なのに低音もしっかりしていて なかなか実力ありそうです。

ちょっと童顔だけどテレビ映りもよくて 劇団四季の看板女優・野村玲子さんに似た雰囲気もあり将来が楽しみです。表情がかわいいので何回も繰り返し録画を見てしまいました。



e0129862_1784836.jpg


帰りは7月13日(月)まで阪急うめだ本店9階アートステージで開かれている ドールハウスフェア2015に寄りました。


ドールハウスって本当に夢がありますね~。


あちこちから「きゃ~かわいい~053.gif」とか歓声が上がっていました。


洋館の中におしゃれな家具とかドレスとか小さなものがいろいろ飾られていてうっとりします。


エリザベートの肖像画が壁に飾られてるのもありました。


こんな部屋で暮せたらな~って思いながら見ていますが 実際にあんな貴族の館みたいな家具は選ばないでしょう。(笑)


今年は7月1日(水)~13日(月)までの通期展示 7月1日(水)~7日(火)の前期展示、7月8日(水)~13日(月)の後期展示に分かれているみたいです。


無料なのでお時間ある方はちょっとのぞいてみてくださいね。



                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-07-05 17:32 | タカラヅカ | Comments(6)
Commented at 2015-07-06 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nishi-no-mori at 2015-07-06 21:59
☆鍵コメさん☆
コメントありがとうございました。
これからそちらの方に伺いますね。
Commented by つるひめ at 2015-07-08 20:41 x
実力派のトップ二人が演じる大作は、見ごたえがありますね☆
伶美さんの歌は、今回は大丈夫だったようですね〜トップ二人の歌唱力が抜群なので、少し実力不足を感じてしまいます。
ビジュアルも良く演技力もあるので、是非頑張ってほしいです。
朝夏さんトップの宙組、全体的に躍動感があり、力強くまとまっている感じがしました。今後が楽しみですね♪




Commented by nishi-no-mori at 2015-07-08 23:05
☆つるひめ☆
トップコンビ二人の場面は安心して観ていられるんだけどね。
昔の宝塚のトップ娘役は容姿優先だったから 歌の下手な人多かったです。伶美さん昔だったらトップ娘役になってたかも。
来年1月の宙組公演もね、すごくよさそうなのよ。
いったいいつまで宝塚優先スケジュールが続くのやら。(^^;
Commented by わんだわんだ at 2015-07-12 23:18 x
ミモザガーデンつながりの”わんだわんだ”です。
久々のコメントなのですが、私の本日2回目の観劇だったのですが、うららちゃん確実に良くなられてました。前は自信がない感じでしたが、地声が低いので低音のところが感情と相まって良かったです。歌を歌うと言う意識より、台詞に節をつけた感じに聞こえてきて、大劇場も明日で千秋楽、ようやくコツを掴みかけてこられた様です。また東京では初めは緊張される
でしょうが、段々と苦手を克服して欲しいですね(*^^*)
Commented by nishi-no-mori at 2015-07-13 22:50
☆わんだわんださん☆
コメントありがとうございます。
うららちゃんの歌だいぶよくなってきましたか。
宝塚大劇場での公演は今日で終わってしまいましたが31日からの東京公演に向けて休みの間も特訓してほしいですね。
来年の終わりくらいにはスカイステージで「王家に捧ぐ歌・東京千秋楽」の放送があると思うのでそれまでどのくらいうまくなってるのか楽しみです。(気の長い話ですが)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧