マキちゃんコーナーを作りました

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
私は近場に出かけたりしもしましたが ちょっと涼しくなってきたからか突如お片づけモードに入り いらないものを処分し お気に入りのコーナーを製作中です。

そんなわけで今年の6月に生駒のカフェ・ヒュッゲさんで水彩画展を開いたイラストレーターのマキちゃんこと山崎牧子さんのコーナーを作ってみました。

e0129862_2355152.jpg


e0129862_2364698.jpg


この額は今年の私の誕生日にマキちゃんがプレゼントしてくれたもの。

壁に貼られたイラストがかわいくて私のお気に入りの絵です。

e0129862_2395161.jpg


こちらは私の名刺をお願いした時に「西ノ森」のイメージで描いてもらった絵です。
ゆったりした時間が流れてるみたいでいいでしょ?(現実はなかなかこんなわけにはいかないので あこがれです)

e0129862_23171138.jpg


マキちゃんの絵はがきを飾れるボードも壁に掛けてみました。

e0129862_2318274.jpg


これまで集めたマキちゃんの絵はがきを入れるかわいいカゴも。
まだまだ入りそう~。

e0129862_23205982.jpg


これはマキちゃんが結婚した時に記念に作った絵皿です。

e0129862_2322611.jpg


裏には結婚式の日付が入ってます。


マキちゃんのお家にもないマキちゃんコーナー。(笑)

見ていると心が和みます。



                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-09-26 23:14 | 雑記 | Comments(8)
Commented by つるひめ at 2015-09-30 21:12 x
素敵なコーナーが出来ましたね♪
優しいマキちゃんの絵を眺めながら、秋の夜長にティータイム、読書等々癒しの時間を過ごせそうですね^_^
Commented by nishi-no-mori at 2015-09-30 23:02
☆つるひめ☆
コメントありがとう~☆
お気に入りのコーナーが1つでもできると部屋の片付けのモチベーションが上がります。
次はここをこんなふうにとかいろいろアイデアが湧いて楽しいのですが たくさんある本をどこまで処分するかが目下の課題です。(^^;
Commented by yaso at 2015-10-01 01:29 x
お気に入りの品々を飾るのは、やる気も出るし、運気も上がりそうな気がするね☆
Commented by nishi-no-mori at 2015-10-01 22:17
☆ヤソ☆
マキちゃんのコーナー、予想以上にいい感じになりました。
同じテイストのものを集めて置くとこんなにも落ち着いた空間になるんだなと大発見でした。
他にもいろいろ工夫して好きなコーナーをたくさん作るつもりです。
Commented by chanter-fab at 2015-10-02 11:34
マキちゃんのイラストはやっぱり飾らないとね
なかなか素敵なホッとする空間やね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*
hyggeさんのマキちゃんコーナー思い出しました
Commented by nishi-no-mori at 2015-10-02 22:51
☆ちくりん☆
hyggeさんのマキちゃんコーナーを思い出してくれたなんて光栄です♪
いろんな人のブログでセンスいい飾り方見て研究しなくちゃ。
絵はがき飾ってるボードは以前ちくりんにいただいたものだよ。
マキちゃんのかわいい絵にぴったり~♪
Commented by maki at 2015-10-07 21:03 x
西ノ森さん⭐素敵なコーナーを作って下さって感激です(=^ェ^=)ありがとうございます‼これを励みにまたがんばりますね。
Commented by nishi-no-mori at 2015-10-07 23:18
☆マキちゃん☆
締め切りに追われて忙しい時なのにコメントありがとうね。
マキちゃんコーナーとってもいい感じに仕上がって「私もやればできるやん!」と思いました。(笑)
これを機に部屋全体をお気に入りのものだらけにしたいと思ってます。
がんばってお片づけしなくちゃ~。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧