花組公演「新源氏物語」「Melodia」観てきました

先週末は宝塚花組公演「新源氏物語」と「Meldodia」を観てきました。

e0129862_2246561.jpg


お芝居の「新源氏物語」はまるで季節はずれのお雛様のようで夢のように美しかったです。

「ベルサイユのばら」台湾公演バージョンを観た時も思ったのですが 花組の主要メンバーってお人形みたいにきれいで コスチュームプレイとか王朝ものが似合いますね。

トップの明日海りおさんの匂いたつような美しさ。光源氏が本当に似合っています。


長い原作をわずか1時間35分位にまとめているから 登場人物の内面があまり深く描かれていなくて物足りない感じもしますが 仕方ないですね。

豪華な衣装がいかにも「宝塚!」っていう感じで初心者にもオススメですが 「源氏物語」のストーリーを知らなければ わけがわからないかもしれません。(^^;


知らない人はぜひ予習してから観てください。



ショーの「Melodia」はお芝居で動きにくい着物を着ているうっぷんを晴らすかのようにみんな弾けていて楽しめました。

特に中詰の赤い衣装の場面がすごくカッコよかったです。


e0129862_22132953.gif



花組は楽しみな人が多くて。


トップの明日海りおさんは言うまでもなく 95期の柚香光(れい)さん、存在感がハンパじゃないですね。

まだ新人公演メンバーなのにあの貫禄はなんなのでしょう?

柚香さんが銀橋に出てきた時に オペラグラスで覗いていたら一瞬目が合ったのですが 普通だったら「きゃ~っ053.gif」ってなるところを 思わず「ひえ~っ!」ってなりました。

なんか強い光線を浴びたような。さすが柚香Rayです。

至近距離で目が合ったらファンじゃなくても卒倒しそうです。(^^;


同じく95期の水美舞斗(みなみまいと)さん、前回の大劇場公演よりもずっと目立ってました。

「新源氏物語」では光源氏の友人の一人の役で有名な「雨夜の品定め」の場面にも登場しています。
セリフはほとんどないですが 前半に出番が多いです。

衣装も似合ってきれいです。

ショーの「Melodia」の方では 売り出し中の若手という扱いでソロで歌う場面もありました。

この場面のブルーの衣装が爽やかなマイティ(水美さん)の持ち味にとても合ってました。


でも私が今花組で一番気になっているのは 和海しょうさんです!

e0129862_2275073.jpg


和海さんは柚香さんや水美さんより1期上の94期生です。

とにかく歌が素晴らしくうまいのです!

タカラヅカスカイステージの番組で「Music Family」というのがあったのですが 夏頃その番組の再放送を見たのです。

全組の男役・娘役が1人ずつ出演して それぞれソロで1曲デュエットで1曲歌うのですが 花組は昨年退団された桜一花さんと和海しょうさんが出演されてました。


それまで和海しょうさんのこと知らなかったのですが ソロの歌もデュエットの歌も素晴らしくうまくてびっくりしました。(一花さんの歌も素晴らしい!)


ちょっとハスキーでよく伸びる声。ただ歌がうまいというだけでなく声に色気があるのです。

聴いてては~っ053.gifとなってしまいます。こんな人がいたなんて~。

何回も繰り返し見てしまいました。(^^)


今回のショーでソロで歌う場面があるかなと期待していたのですが どうもなかったみたいでがっかり。


「新源氏物語」では和海さんも光源氏の友人役でちょっとだけ歌う場面もあるのですが 歌が短かすぎてあれじゃどの程度歌がうまいのかわかりません。(^^;


95期の活躍で割をくってる感じですが 和海さんが歌ってくれたら花組のショーがよりレベルアップすること間違いないので もっと活用してあげて欲しいです。


「Music Family」で和海しょうさんと桜一花さんが「ふたりは永遠に~ウィキッドより~」をデュエットされてるU-tubeがありますのでよかったら見てくださいね。

(変な広告が出てきたらスキップしてください)


こちらから → 


                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-10-21 23:30 | タカラヅカ | Comments(4)
Commented by つるひめ at 2015-10-27 20:32 x
明日海さんトップの花組、主要メンバーそれぞれに実力があり、華がありますね。
煌びやかで瑞々しい明日海さん演じる光源氏、まばゆい美しさでした☆
柚香光さんの存在感も一際輝いていました。ちょっと注目の一人になりました^_^
Commented by nishi-no-mori at 2015-10-28 23:05
☆つるひめ☆
明日海さん、男役にしたら繊細な感じだけどトート、フェルゼン、光源氏、どの役も似合っていてすごいです。何か品があるよね。
宝塚退団したらエリザベートの役やりそう。
柚香光さんは新人公演で光源氏をやったのだけど タカラヅカニュースで観たらこちらもすごくきれいでした。将来が楽しみ♪
楽しみな人だらけでますます忙しくなります。(^^;
Commented by chanter-fab at 2015-10-29 08:14
《柚》のつく人って ハンパない人が多いのかしら笑
明日海さん綺麗~✩
花組盛り上がっていますね♫
Commented by nishi-no-mori at 2015-10-30 22:28
☆ちくりん☆
柚香光さんが柚希礼音さんのファンで名前に《柚》をつけたのかどうかわからないけど光(れい)は本名だそうです。「光」と書いて「れい」って読ませるってすごいよね。
花組も盛り上がってるけどどの組も結構盛り上がってるみたいよ。(^^)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧