Welcome to TAKARAZUKA! Part 2 ~花の道編~

阪急宝塚駅から宝塚大劇場へと続く道は「花の道」と呼ばれます。
ここは桜の並木道で、例年桜の花が満開の頃に宝塚音楽学校の
合格発表があります。音楽学校を卒業した生徒たちが初舞台を踏むのも
この頃です。

e0129862_1515425.jpg


花の道の商業施設セルカのデッキから阪急宝塚駅の方を向いて写した
写真です。ちょっとパリの街角みたいでしょう?

e0129862_15191468.jpg


デッキから見た風景です。右側のオレンジ色の屋根の建物が
宝塚大劇場です。記念撮影にお薦めの場所です。
左側にある高い建物はマンションですが、この周辺の建物の屋根は
宝塚大劇場の屋根と同じオレンジ色に統一されています。

e0129862_15244318.jpg


一つ前の写真の右側にあるあづまや風の建物の内部です。
フェンスのモチーフもタカラヅカのシンボルマークのすみれです。


次は花の道にある3つのブロンズ像を続けてご紹介しましょう。
いよいよオスカルとアンドレの登場です♪
e0129862_15343112.jpg

「ベルサイユのばら」


e0129862_15462736.jpg

「レビュー」


e0129862_15501371.jpg

「燕尾服の紳士」


これらのブロンズ像は阪急宝塚駅から花の道を歩いて、大劇場へ向かう
ゲートを少し通り過ぎたところにあります。


タカラヅカは6年後の2014年に創立100周年を迎えます☆
今からファンになっておけば100周年の時にはかなりのタカラヅカ通に
なっていますよ。がんばりましょう♪ (*^_^*)
[PR]
by nishi-no-mori | 2008-02-17 15:39 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by つる姫 at 2008-02-17 21:13 x
うわ~素敵☆☆宝塚周辺が美しく紹介されていますね。
花の道は私も何度も通っていますが、ブロンズ像が3つもあるとは知りませんでした。
流石、宝塚歴?十年の大先輩、サコさま。
これからも楽しい紹介宜しくお願いいたします。
Commented by 西ノ森の案内人 at 2008-02-17 22:31 x
♪つる姫、早速コメントありがとうございます。
 気に入ってもらえてよかったです。ちくりんも宝塚に行きたがって
 います。夏の雪組公演一緒に行きましょう☆☆☆
Commented by wakorisa at 2008-02-18 21:25
はじめまして♪
ちくりんさんのところから,飛んできました。
私もタカラヅカファンなので,黙って帰れません(^_^;)
Part1・2とも,素敵な写真ですね!
ファン歴が長いとかえって撮ることがないので,新鮮な気持ちで見ました。
タカラヅカのお話ができるなんて,とても嬉しいです(*^_^*)
仲良くしてくださいねー!
あ,新春の雪組公演は,行きそびれてしまいました。
サコさんは雪組さんのファンなのですか?
宙組も次女が一緒に行きたいというのですが,彼女に合わせると
土・日曜日しか行けないので,結局逃してしまいそうです(T_T)
Commented by 西ノ森の案内人 at 2008-02-19 21:48 x
♪wakorisaさん
 こちらこそはじめまして♪です。 
 私もファン歴はとっても長いのですが^^; 昨年の秋に
 「写真を趣味にしよう!」と思い立ってからいろいろ撮影してるんです。
 見慣れた風景も今回写真でじっくり見ると新しい発見がいっぱい
 ありました。シャンデリアの形とかね。

 私は今は雪組のファンです。トップの水夏希さん率いるAQUA5が
 カッコイイ☆です。 私は特に音月桂ちゃんが好きです。
 wakorisaさんは誰のファンですか?
Commented by wakorisa at 2008-02-20 07:48
サコさんのファン歴,気になります~(*^_^*)
私は,松あきらさんのさよなら公演が初大劇場観劇でした。
70周年の頃からのファンです。
細くながーくのファンかな。
私は今は瀬奈じゅんさんのファンですが,水さん,霧矢さんも
好きです。
ミーハー・・・
音月さんはお上手ですよね。
いつも安心して見られます(*^_^*)
Commented by 西ノ森 at 2008-02-21 22:01 x
♪wakorisaさん
 松あきらさんのさよなら公演というと「夜明けの序曲」ですね。
 私も観ましたよ。素晴らしい舞台で芸術祭の大賞も取ってましたね。
 あまり大きな声では言えませんが私は60周年の時からのファンです。 初演の「ベルサイユのばら」の一つ前の公演が初観劇です
 鳳蘭さんが主役でした。赤ちゃんの頃から観ています♪(^^)
 またどこかでタカラヅカトークしましょう☆
Commented by はむこです at 2008-03-02 11:13 x
はじめまして!サコさん ステキなブログですね~!最近日常の生活に追われて 少々疲れ気味だった私には新鮮でしたわ☆ 何かと大変な**代の私もたまには 妻 母 から解放されて自分に戻る時間が大切だなあ~って思いました
Commented by nishi-no-mori at 2008-03-02 16:28
♪はむこ、コメントありがとう。お待ちしておりました☆
 私もこれから楽しいブログを書くために西ノ森道を究めていくつもり
 ですので、時々遊びに来てください。
 またおいしいもの食べに行きましょう♪
 


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧