横浜元町リカちゃん♪

先月横浜に行った時 横浜元町リカちゃんなるものをみつけました。
横浜人形の家の1階のショップで売られていたのですが ブログで紹介したくてお店の人に「写真撮らせてもらっていいですか?」と尋ねたら 快く許可してださいました。
e0129862_1431857.jpg


       限定モノとかで お値段は12,600円します。
       ちょっとアップにしたので ハマトラファッションのリカちゃんたちを
       じ~っくり見てください。

e0129862_1441080.jpg


すっごくかわいいでしょ? 彼女たちが身につけているのは すべて横浜元町が誇るブランドです。服は「フクゾー」 バッグは「キタムラ」 靴は「ミハマ」 ピアスは「スタージュエリー」 白いパラソルは「近沢レース店」 フランスパンは「ポンパドウル」です。
ピアスは本物のシルバーで パラソルもちゃんと開くんですよ!

おしゃれに疎い私はかつて流行した「ニュートラ」も「ハマトラ」も何かよくわかっていませんでしたが 神戸の「ニュートラ」に対抗して フェリス女学院の学生を中心に流行っていたのが「ハマトラ」なんですね。「フクゾー」の服と「キタムラ」のバッグと「ミハマ」の靴が「ハマトラ御三家」だったとか。

e0129862_15132130.jpg

とりあえず私と友人は「ポンパドウル」でパンだけ買って食べました。
3月に田園調布に行った時も 駅前で記念にパンだけ買った私たち。
単価が安いもので。。。。。(^^;


                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2008-11-16 15:26 | 雑記 | Comments(8)
Commented by つるひめ at 2008-11-17 21:30 x
横浜元町りかちゃん、かっわい~いね♪
小学生の頃、りかちゃん人形でよくあそびましたね♪クリスマスやお誕生日におねだり~が決まりでした♪
今、じっ~くり見ると。。。お星様きらりの瞳、桜貝のような唇、つやつやの
黒髪、やはり永遠のアイドルですね♪年齢不明、年齢不詳。。。私もあやかりたいです~☆(’。’)☆
Commented by 西ノ森 at 2008-11-18 21:16 x
♪つる姫さん
つる姫も昔はこんなファッションだったよね。私もチェック柄の巻きスカート持ってたよ。なつかしいわぁ。
私が子供の頃買ってもらったのはリカちゃんの友達のいずみちゃんの方でした。リカちゃんよりお姉さんぽくて優しい顔が好きだったから。
でも子供の頃の思い出にリカちゃんはつきものだよね~。
Commented by wakorisa at 2008-11-20 11:11
キタムラがなつかしい~!
広島のデパートでも,キタムラが進出してきたときは,大にぎわいでした。
子どもたちもりかちゃん(かなあ,お友達かなあ)を持っているけど,
私の方がはまりそうで・・・
お着替えをたくさん集めたくなりました(*≧m≦)
Commented by 西ノ森 at 2008-11-20 20:25 x
♪wakorisaさん
そうかワコさんは広島出身でしたね。キタムラのバッグってデザインが凝ってますよね。ドングリの形のバッグが売ってましたよ。面白いけど高いし どんな服に合わせるん?と思いました。(^^;
いろいろネットで調べてたら 今年神戸で「リカちゃん展」があったらしく その時は神戸ファッションに身をつつんでました。今ふうのかっこいい洋服です。私もリカちゃん欲しくなってきちゃった。
Commented by 佐賀人 at 2008-12-08 21:37 x
今回から、佐賀人に改名しました。よろしくおねがいします。         りかチャン、よく撮れてるね。かわいいじゃん!私も持ってたよ。もうひとつ、タミーちゃんという人形も持ってたよ。
Commented by 西ノ森 at 2008-12-09 21:05 x
♪佐賀人さん
やっとパソコン繋がったんやね、。早速コメントありがとう!
そういえば私もタミーちゃん持ってたわ。なつかしい~☆
Commented by chanter-fab at 2008-12-09 21:24
グッ! 私もタミ―ちゃんだった
着替えの洋服や靴をたくさんもっていた友達が うらやましかったなあ~
娘には ジェニーちゃんやセーラームーンのマーズの着替えを
いっぱい手作りしたよ
娘より私が ハマッテタカナ☆

ニュートラといえば 雑誌JJですよね
愛読書でした(会社の友人がJJにでたよ!)



Commented by nishi-no-mori at 2008-12-09 21:43
そうそう、お金持ちの子とか一人っ子は人形も着せ替えの服もたくさん持っててうらやましかったわ。ちくりんみたいに手作りできたら楽しいやろうね。
JJもね 登場してたお金持ちのお嬢様たちがうらやましかったよ~。
車とかもお父様に買ってもらったとかさ~。それもポルシェとかさ。私には別世界でした。(^^;


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧