今年初めての宝塚観劇♪

宝塚バウホールで上演中の雪組公演「忘れ雪」を観てきました。
主役は私の大好きな音月桂さんです♪
e0129862_1418630.jpg


新堂冬樹さんの小説「忘れ雪」を舞台化したもので 副題に「バウ・ピュア・ストーリー」とついているので 心あたたまる純愛物語を期待して行ったら ストーリーが複雑で おまけに「そんな展開あり?」と思うような内容で 途中からちょっとひいてしまいました。(^^;
(1部は楽しい雰囲気の話だったのに 2部になると突然火曜サスペンス劇場みたいになってしまったんです。面くらいました。。。。。)

音月さんはとっても素敵だったし 他の生徒さんたちも好演されていたのに残念です。
私は観終わった後 幸せな気分に浸れる作品が観たかったのですが。。。。。
小説としてはいいのかもしれませんが あまり宝塚で観たいタイプの作品ではないなと思いました。宝塚ではもっと夢のある舞台が観たいものです。

e0129862_1451726.jpg
タイトルになっている「忘れ雪」というのは 広辞苑で調べたら「その年の最後に降る雪」のことだそうです。「名残雪」とどう違うのか調べてみたら正式には「名残の雪」でこちらは「春になってから冬のなごりに降る雪」だそうです。

e0129862_1531880.jpg

ところで宝塚バウホールというのは客席数500位の小さな劇場で 写真左側の赤い階段を上ったところにひっそりとあります。
宝塚大劇場の公演では新人公演は別として主役はトップスターしか努められませんが バウホール公演はトップスターはもちろん 2番手、3番手、若手の生徒さんたちも主役を努めるチャンスがあります。
でも公演期間が短いし、チケットの入手も困難なのでよほど好きなスターさんでもいない限り観る機会は滅多にないです。私も最後に観たのは10年以上前のことです。何の公演だったかも忘れてしまいました。(^^;

e0129862_15164740.jpg

こちらは宝塚大劇場に向かう途中にあるショップです。街ではとんとみかけなくなった丸いポストが置かれています。このポストに郵便物を投函するとなんとラインダンスの絵柄の消印を押してくれるんですよ♪ (AIR MAILは取り扱っていないそうです)
私も時々観劇の記念にポストカードを買って 自分あてに出したり友達に出したりしています。今回は10数年ぶりのバウホール公演観劇だったので 自分あてにポストカードを買って投函しました。週明けに届くのが楽しみです~☆

e0129862_15251212.jpg

                                        by 西ノ森


                                     
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-01-11 15:35 | タカラヅカ | Comments(10)
Commented by ちくりん at 2009-01-11 17:17 x
音月さんの ブルーのコートとパンツの色。。。素敵やわァ
せっかく 音月さんにあえたのに
ちょっと がっかりモードみたいね。。。
でも小さなホールだったら 臨場感たっぷり!?

Commented by 松山 at 2009-01-11 17:53 x
バウホールはまだ行ったことが無いのです。期間が短いので、いつもチケットは売り切れ状態・・・。仕事の休みが不規則なので、予約するのは危険が大きいので、大劇場公演と梅田芸術劇場でしか見ていません。昨日、涼風真世さんのエリザベートを見てきました。やっぱり男役出身なので、歌で高い声を出せなかったのが残念・・・。でも演技力は最高でした。
Commented by 西ノ森 at 2009-01-12 11:24 x
♪ちくりんさん
やっぱり ちくりんはファッションから攻めてきましたか~。
音月さんはきれいだから まあ何着ても似合いますね。(^^)
このポスターの写真は素敵でしょ? 
お芝居の内容自体はちょっと・・・・・だけど小さなホールでの音月さんのハートのこもった演技には感動しました。主役で見て初めてわかる良さがあることを発見できただけでも観た甲斐があったよ。
Commented by 西ノ森 at 2009-01-12 11:31 x
♪松山さん
松山さんもいろんな舞台を観られてるんですね。私今回の「エリザベート」は観る予定ないですが2年前にウィーンからの引越し公演があった時は2回観ましたよ。さすがの歌唱力で感動しました。
でも個人的には白城あやかさんのエリザベートが一番好きです。
またゆっくり宝塚の話がしたいですね。
Commented by mimosagarden at 2009-01-13 21:51
バウホールは行ったことないわー。
小さな劇場だと、間近でスターさんが観られていいよね。
いつも友達と行ってるの?
宝塚は本当に夢の世界ね。たまにリフレッシュするのにいいわね!(^^)!
Commented by つるひめ at 2009-01-14 17:08 x
新年初めに音月さんの舞台が観れて。。。春から縁起がいいねぇ☆
ストーリーは西の森さん好みではなかったようですが、音月さんのバウホール主演公演は貴重で、観劇できて良かったですね☆
私もやはり西の森さんと同じく、宝塚は夢のあるストーリーがいいですね
☆観劇した後に夢心地でおまけに元気までもらえるような。。。☆
Commented by 西ノ森 at 2009-01-14 20:58 x
♪ミモザさん
こじんまりした劇場で観るのもたまにはいいものですよ。
大劇場と違ってオケボックスもないので舞台が近いです♪
たまに友達と行きますが 普段は一人です。その方が予定立てやすいので。
4月にはまたちくりんたちと行きます。カッコいい雪組観てきます~☆
Commented by 西ノ森 at 2009-01-14 21:08 x
♪つるひめさん
音月さんは歌・ダンス・お芝居どれもバッチリなのでトップになってからが楽しみです。やっぱり主役はいいよね~。
作品はちょっと・・・・・だったけど主役だから出番が多いので嬉しかったです♪♪♪
次の雪組公演はカッコいいお芝居みたいなので期待していてね~☆
Commented by 佐賀人 at 2009-01-15 13:01 x
宝塚や舞台は夢がありますね。でも内容が、少し暗めだったのが残念でしたね。例えば、オズの魔法使いは、ハッピーエンドで、楽しかったです。美女と野獣も、見てみたいなあ。内容が暗くても、希望があればいいけどね。映画「おくりびと」は、暗いけど最後に希望があって、良かったよ。
Commented by 西ノ森 at 2009-01-15 20:41 x
♪佐賀人さん
お正月公演だからハッピーな気分になりたかったんだけどね。(^^;
「オズの魔法使い」って「WICKED」のことかな? 
あれは最後ほっとしたよね。「美女と野獣」もぜひ観てほしいなぁ。
ところで宝塚は年に1回福岡の博多座ってところで公演するから また福岡でいっしょに宝塚観るの楽しみにしてるよ。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧