安蘭けいさんのさよなら公演♪

宝塚大劇場で現在公演中の星組公演を観劇しました。
e0129862_14454836.jpg

今回は男役トップの安蘭けいさんと娘役トップの遠野あすかさんがそろって退団ということで お芝居もショーもずいぶんとさよなら公演を意識して作られていました。
特にお芝居は特別安蘭さんのファンというわけでもない私でさえずっとウルウルしぱなっしでした。私には安蘭さんの大ファンというメル友がいるのですが 彼女が最後までちゃんと観られるのか心配です。。。。。


上の写真だと二人の顔がはっきりわからないのでもう1枚。このセピア色がかった写真 昔のハリウッド映画風で渋くないですか?
e0129862_14564735.jpg


お芝居の「マイ ディア ニューオリンズ~愛する我が街~」はジャズがテーマの物語でショーの「ア ビヤント」(フランス語で『またね』の意味だそうです)はシャンソンで綴られたショーです。トップコンビ二人とも歌がとってもうまいので聞き惚れてしまいました。
お芝居もショーも主題歌がとても素敵でなんですよ。きっと作曲する先生も歌のうまい人にはいい曲を作ってくれるのでしょう。(これはただの推測です)

e0129862_15181685.jpg

こちらは星組次期トップの柚希礼音さんです。ダンスのうまい人だとは聞いていたのですが 昨年「スカーレット・ピンパーネル」で初めて彼女の舞台を観た時 私が雪組さん以外さぼっている間によその組でこんなすごい人が育っていたのか~(@@)と愕然としました。フィナーレで自信満々にビヤーッと踊り出したのを見て思わず「うわぁ」って声をあげてしまったくらいです。今回もやっぱり彼女のダンスを見て思わず「うわぁ すごい!」って声に出してしまいました。
ダンスのうまい人はたくさんいるけど 柚希さんは長身で(身長172cm)体格がいいので踊り方がすごくダイナミックなんです。

私が大好きな雪組のショーを観ている時 「みんなダンスうまくてカッコイイ~☆ 気合入れて踊ってて気持ちいい~☆」と 『全体』を見ているのですが 柚希さんが踊っている時は他に大勢踊っていても柚希さんしか見ていません。一瞬たりとも彼女の動きを見逃してはいけないような気になるんです。
柚希さんは歌はまだ未知数だけどハスキーでとてもいい声をしているので 本場のブロードウェイでも通用するかも。将来が楽しみです♪
e0129862_15594149.gif

                                          by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-02-15 15:48 | タカラヅカ | Comments(8)
Commented by 松山 at 2009-02-15 22:22 x
僕も先日観劇してきました。本当にこの二人は歌が上手かったですね。僕も安蘭けいさん遠野あすかさんが退団されるのでとても寂しいです。次は白羽ゆりさん、そして大和悠河さん、陽月華さんと退団が続くので、しばらくは宝塚から目を離せないですね。でも、次の柚希礼音さんも楽しみですね。
それから花火のDVDありがとうございました。昨日makiさんに預けました。また色々とお話したいですね。
Commented by 西ノ森 at 2009-02-16 21:15 x
♪松山さん
宝塚 どの組の公演もご覧になってるのですか? すごいです。
私も10年以上前 何年か続けて全部の公演を観劇していた時期があります。
どの組のトップスターさんたちもそれぞれに素敵で見ごたえがありました。大浦さんや剣さん杜さんや涼風さん安寿さん天海さんなどなど。(もちろん私が大好きだった真矢さんも)
今はあの時ほどの熱意はないものの 毎日宝塚のホームページ チェックしてます。最近あっと驚くニュースが多いから。
3月にお会いできるかも・・・・です。宝塚や花火の話をしましょう~☆
Commented by のもっちゃん at 2009-02-17 13:30 x
初めてコメントします。安蘭さんファンの私にとって、素敵なプログでした。お芝居もショーも評判がいいので、3月3日の観劇が楽しみです。30年以上前のベルばらで宝塚を知って、当時は榛名さんのファンでした。その後、ずっと宝塚から離れていましたが、一昨年たまたま家族旅行で宝塚に行き、安蘭さん主演のエルアルコンを見て、再び宝塚にハマりました。安蘭さんの歌声に癒されてきましたが、退団が決まり、寂しい思いをしています。星組が好きで、次期トップの柚希さんもスケールが大きくて、声も男役さんにぴったりで素敵ですね。歌の面が、安蘭さんと比べられたらかわいそうですが、公演毎に上達していると思うので、これから楽しみです。ただ今回今まで星組を支えていた方や将来を期待されていた若手など10人も退団するのが残念です。西の森さんのブログは、センスが良く、写真も綺麗で素敵です。それに宝塚の事も書いて下さっているので、楽しみにしています。
Commented by 西ノ森 at 2009-02-17 21:26 x
♪のもっちゃん
初コメントありがとうございます。今回の公演 客席のあちこちですすり泣く声が聞こえてました。涙で舞台が見えなくなるんじゃないかと心配です。(^^; 本当にいい舞台でしたよ。
安蘭さんの公演はいつも主題歌がいいですね。私も主題歌集のCDがあれば欲しいくらいです。歌詞が素敵で励まされます。
安奈淳さんもいい歌をたくさん歌ってらしたので 安蘭さんを見ていて彼女を思い出しました。宝塚はすごく歌がうまい人とか すごくダンスがうまい人とか すごくきれいな人とか いろいろ楽しめていいです♪
これからも宝塚 応援してくださいね。
私もあたたかくなったらまた写真の方もがんばります~☆
Commented by つるひめ at 2009-02-17 21:58 x
安蘭さんのさよなら公演ということで、とても内容の濃い素晴らしい公演のようですね☆」
星組の公演は6年程観ていますが、お芝居の内容はどれも良かったように思います☆安蘭さんは、歌がとてもお上手で、どんな役も器用にこなされる演技派という印象でした☆
西ノ森さん一押しの柚希さんは、ダイナミックな踊りのイメージかな~ブログの写真を拝見すると、以前よりお顔もシャープになられ、眼力も増し
トップの風格が。。。今後の活躍が楽しみですね☆
Commented by 西ノ森 at 2009-02-18 21:02 x
♪つるひめ
そういえば星組のお芝居で『はずれ』っていうのはあんまりないね。
この公演もトップコンビがとてもうまいし 脇役も充実していて 雪組より人材豊富だと思いました。(^^;
ショーのフィナーレで安蘭さんが男役を引きつれて踊る場面があるのですが 柚希さんが踊ると安蘭さんが目立たなくなるので 歌う方に回ってました。演出の先生もよくおわかりで。(笑)
でも私はあくまで音月さんのファンです♪
Commented by chanter-fab at 2009-02-20 18:03
sakoのブログ友は、宝塚を語ると 止まらなくなる方ばかりですね
皆さん すっごく詳しくて無知な私は、コメント読んでいるだけで
宝塚の学習が充分できそうです
この時期、ファンの方は
退団される名残惜しさで 胸傷んだり。。。
時期スターへの期待で 胸躍ったり。。。
宝塚も春(卒業、入学)の訪れですね~



Commented by 西ノ森 at 2009-02-20 21:46 x
♪ちくりん
宝塚ってさ 好きなスターさんのことだけじゃなく 舞台装置やら衣裳やらにも目がいくし あの先生の演出なら悪くはないだろうとか 話の種は山ほどあるのよ。ぼちぼち勉強してください。(^^)
次の雪組公演では初舞台生の口上もあるはずなので楽しみにしていてね。私も「春の踊り」観るのは久しぶりでわくわくしてます~☆


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧