宝塚雪組公演を観てきました♪

3月13日から始まった雪組公演「風の錦絵」と「ZORRO 仮面のメサイア」を早速観劇してきました。
e0129862_2011116.jpg

今回の公演は日本物のショーとお芝居の2本立てですが 2つともすごく楽しくて初めて宝塚を観る人にピッタリの公演だと思います。「ZORRO」はアラン・ドロンやアントニオ・バンデラスが映画で演じたあのヒーローのゾロのことです。ストーリーが単純明快でフェンシングの立ち回りがカッコいいし 今流行りのおバカキャラまで登場して大爆笑でした。

e0129862_14473790.jpg


私は日本物のショーも結構好きです。ちょっと「いなせ」な感じでしょ? 上のポスターの二人と同一人物ってわかるでしょうか? 日本物のショーといっても宝塚の場合 洋楽で日舞を踊ります。今回はジャズアレンジのソーラン節の場面や山寺の和尚さんのラインダンスなんていうのもありました。AQUA5の白浪五人男も見ものです。35分しかない短いショーなのでスピーディな展開であっというまに終わってしまいました。







一度宝塚を観てみたいけどなかなきっかけがつかめないと思ってらっしゃる方 迷わず今回の雪組公演に足を運んでみてください~☆


e0129862_1561251.jpg
ところでこの公演を最後に雪組トップ娘役の白羽ゆりさんが宝塚を退団されます。白羽さんは3年前 娘役トップに就任した初の宝塚大劇場公演で「ベルサイユのばら」のマリー・アントワネットを演じました。(その時は星組でした) 初めての主役がマリー・アントワネットみたいな大役だなんて大変だなぁと気の毒に思っていたら あまりの素晴らしさに舞台に目が釘付けになりました。ほとんど完璧でした。きれいだし 歌もうまいし セリフの言い回しはほれぼれするくらいうまいし マリー・アントワネットの決定版を観たような気がしました。宝塚の娘役というよりも「女優」のような人なので 退団後も外の舞台で活躍して欲しいものです。


e0129862_15492619.jpg

帰りに花の道で撮った写真です。白い木蓮が花を開きかけていました。この日は午前中しっかり雨が降っていましたが午後からあがってちょっと晴れ間も見えました。

e0129862_15551716.jpg

スミレの花も植えられて春の準備はオッケー♪って感じですね。
 
                                             by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-03-15 15:46 | タカラヅカ | Comments(14)
Commented by 松山 at 2009-03-15 20:52 x
雪組公演、見てこられたのですね。僕も近いうちに見に行きたいと思っています。雪組は前回の作品が難しかったので、今回は楽しい作品のようで、楽しみです。
白羽ゆりさん、僕はエリザベートが印象深いです。あの歌が忘れられません。何人かのエリザベートを見てみたけど白城あやかさんと白羽ゆりさんのエリザベートが一番上手いですね。特に歌が素晴らしい!!次の凪七さんもこの二人を越えられるかな???白羽ゆりさん、たくさんの感動をありがとう!!また舞台で拝見したいですね。
次の宙組も大和悠河、陽月華さんの退団だし、安蘭けいさんも含めてしばらくは寂しい公演が続きます・・・。
Commented by 西ノ森 at 2009-03-16 21:16 x
♪松山さん
確かに前回の雪組公演はショーもお芝居もちょっと難しかったですね。今回はショーもお芝居も宝塚の原点に戻ったかのようなエンターテイメント性の高いものとなってます。雪組のパワー全開です♪
私も白城あやかさんのエリザベート大好きでした。エリザベートはマリー・アントワネットより難しい役だと思うので凪七さんどうなんでしょう・・・・・。大型新人の登場となるのかな。楽しみです。
Commented by つるひめ at 2009-03-16 21:36 x
雪組公演、ショーもお芝居も見ごたえありそうで、4月の観劇が今から楽しみです☆
水さんのゾロの姿も着流し姿もバッチリ決まっていて、宝塚のトップ~の貫禄じゅうぶんですね☆
白羽さんは、美しくて正統派娘役のお手本のようで、歌もお芝居も上手くて、素晴らしいですね☆
水さんとのコンビもとてもキラキラと麗しくて素敵だったので、早々と退団されるのは、とても寂しいです☆

Commented by 西ノ森 at 2009-03-17 21:16 x
♪つるひめ
本当に楽しい公演だったから私も4月にもう一度観るのすごく楽しみにしてます。次は友達と楽しみを共有できて嬉しいです♪
水さんが雪組のトップになって大劇場公演は4回目。すごくチームワークよくまとまってます。ああそれなのに・・・・・。
白羽さん 水さんが退団するまで一緒に頑張って欲しかったです。(涙)
でもこれで最後だからか白羽さんすごく弾けてます。乞うご期待~☆
Commented by やそ at 2009-03-18 11:09 x
宝塚大劇場で、二本立てが見られるなんて、お得ですね。こういう企画もあったんですね!
木蓮は、私の好きな花です。白い小鳥がたくさんとまっているように見えるね。今うちの玄関先では、こぶしが咲いています。こぶしは、木蓮にそっくりですが、ひとまわり花が小さくてかわいいですよ。
Commented by tawrajyennu at 2009-03-18 15:45
宝塚は東京に居た時に一度、こちらに来てから、宝塚大劇場で一度見ました。
宝塚は、はまる人は、本当にはまるみたいですね!
私は、幸か不幸か、はまることが出来ず、それっきりになってしまいました。
そうそう、もう10年くらいになるかしら・・・・近くのあやめ池遊園地に
SKD(松竹歌劇団だったかな?)があって、これも一度見たことがあります。
が・・・宝塚を見てしまうと、申し訳ないけど・・・・・でした。

我が家の白木蓮も昨日・今日で蕾が大きく膨らんできましたよ。
Commented by 西ノ森 at 2009-03-18 21:36 x
♪やそ
普通はお芝居とショーの2本立てなんだ。やそと東京で2回観たときも2本立てやったやん!(^^; でも日本物のショーやお芝居は最近少なくなってるから貴重です。
木蓮ってひとつだけ咲いても絵になるから私も好きよ。白い小鳥がとまってるみたいってうまい表現だね♪ 私もひょっとしてこぶしかも・・・・・と思ってネットで調べたけど これは木蓮であってるみたいね。
Commented by 西ノ森 at 2009-03-18 21:52 x
♪タワラジェンヌさん
タワラジェンヌさんが宝塚に関心がないのは残念な限りです。でも私もどの組も好きというわけではないので最初に何を観たかにもよりますよね。私は幸い?鳳蘭さんの舞台が初観劇だったので「こんな世界があったのか~!」ってすぐにはまってしまいました。以来ず~っと宝塚ファンを続けています。でも安奈淳さんのファンでした。。。。。

タワラジェンヌさんのお家にも木蓮の木があるのですね。花が咲いたらまたブログに写真載せてくださいね。
Commented by ogosyu at 2009-03-19 08:51
こんにちは、おごしゅです。先日は私のブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
遊びに来てみてビックリ!ひや~宝塚ではありませんか!実はですね、私全然知らないんです、が、なんと母が大好きでよく行ってました。私の高校の友人ははまってその関係の仕事をしています。好きな人は好きなんですよね。私の小学校の恩師の娘さんも宝塚で。。。もうかな~り昔のことです。
イギリスにも来たことがあって、ものすごい勢いでチケットが売れたんですよね。女性だけの歌劇団なんてないから、それはそれは大人気。
海外にでて、今になって興味がわいてきて勉強しようかな、なんて思っていて西の森さんのところ。。すごくいいタイミングでした。
私もリンクを頂いて帰りますね、今後とも是非どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 西ノ森 at 2009-03-19 21:09 x
♪おごしゅさん
コメントありがとうございます。おごしゅさんのブログいつもコメントの数がすごくて お忙しそうなのによくきちんと返事をされているなと感心しています。私のところにまで遊びにきてくださって恐縮です。
高校時代のお友達 宝塚の関係のお仕事をされてるなんて素敵ですね。うらやましいです。私も何か宝塚に関係ある仕事ができたらよかったのに・・・・と思う今日この頃です。でも何の芸もないのでせめて宝塚を知らない人にそのよさを知ってもらおうと思ってます。
宝塚のロンドン公演は1994年の7月だったようですが(さっき調べてみました)おごしゅさんはもうその時にはイギリスにいらしたんですね。
また日本に戻って来られた時に機会があれば宝塚観ていただきたいです。リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。
Commented by ちくりん at 2009-03-20 14:32 x
4月の観劇 楽しみです♪zoroは フェンシングのたちまわりがかっこよさそうね(安住さんの番組で練習風景あったもんね!)
前回と違って動きのある痛快な感じにしあがってるのかな??
着物姿の水さんが マツケンサンバにみえるのは私だけ?
なんか 和装はしっくりこないんですけど。。。
白羽さんは トップになり3年で引退って ほんと惜しいですよね
もう少しいろんな役柄見てみたかったなあ。。。

Commented by wakorisa at 2009-03-20 19:54
サコさん,再開しましたー(*^_^*)
またよろしくお願いします。

↑ちくりんさんも雪組さんを観にいらっしゃるのでしょうか?
あの日本物のかっこよさも堪能して頂きたいですよねー!
Commented by 西ノ森 at 2009-03-20 20:59 x
♪ちくりん
前回の雪組公演はショーもお芝居もシリアスな感じだったけど今回は2つとも弾けてます♪ ゾロが登場する場面がなかなかカッコいいんだ。
水さんマツケンに見えますか?(^^; 写真だと青天が変かもしれないけど舞台だと似合ってるよ。日本物も粋でいいよ~☆
白羽さん本当に今からでも引き止めたいくらいです。次の公演で白羽さんが抜けた穴の大きさをひしひしと感じるんだろうな。(涙)
Commented by 西ノ森 at 2009-03-20 21:05 x
♪ワコさん
さっきちらっと見てきたよ。再開おめでとう! 
また目の保養させてもらいます。
はい 2回目はちくりんも一緒に観劇です。今回の方がビギナー向けなので感想が楽しみです。はまるかな~。


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧