カテゴリ:タカラヅカ( 132 )

「タカラヅカスペシャル2014」観てきました

宝塚歌劇100周年フィナーレイベント「タカラヅカスペシャル2014」を観てきました。
昨年は開催されなかったので2年ぶりのタカラヅカスペシャルです。

e0129862_21151944.jpg


ポスターには5組全部揃ってますが 月組は今東京公演中。
22日の3時の部だけ 東京から二元中継で月組も参加です。

私は初日20日の2時の部を観たのですが 4月の夢の祭典も10月の大運動会も観られなかったので このフィナーレイベントを観られて本当によかったです。


創立から100周年までの思い出の楽曲100曲を歌い継ぐということで 上級生から下級生までいろんな人たちが銀橋を渡りながら歌うので めまぐるしかったけど堪能しました~。


今回は星組トップの柚希さん、宙組トップの凰稀かなめさんが来年退団ということで最後のタカラヅカスペシャル。
そして今年トップに就任した花組の明日海りおさん、雪組の早霧せいなさんがトップになって初めてのタカラヅカスペシャル。

4人とも好きなので最後にこの4人の並びが見られてしあわせ~053.gif


e0129862_21382395.gif


タカラヅカスペシャルというと目玉は各組のパロディですが 

星組は「眠れない男」

宙組は「レット・バトラーのモンテ・クリスト伯」

雪組は「龍馬どこへいく?」


花組は「不思議の国の上杉謙信」


どの組もそれぞれに面白かったのですが 星組はパロディには欠かせない紅ゆずるさんが体調不良で休演していたというのに それでもダントツ面白かったです。

客席係に扮した壱城あずささん、天寿光希さん、礼真琴さんの掛け合いがサイコー!

天寿さんは最後に演出家の小池修一郎さんに扮して登場。大爆笑でした。

かなり変なおじさんで 小池先生は怒らないんだろうかと心配になるくらい面白くて笑えました。

各組のパロディの進行役に専科の華形ひかるさんと 次期星組トップに内定した北翔海莉さんが登場するのですが 北翔さん面白すぎ! どの組のトップよりも目立ってました。(^^;

e0129862_22543273.gif


特別うれしかったのは 凰稀かなめさんと夢咲ねねちゃんの2人の場面があったこと。
かなめさんが星組の2番手だった時 柚希さん、ねねちゃん、かなめさんの3人の並びがゴージャスですごく好きだったんです。


そしてそしてそして~
柚希さんとかなめさんが 銀橋の両側から登場して「愛あればこそ」を歌う場面もありました!
昨年の雪組の「ベルサイユのばら」の2人の特出を思い出しました。
最後にまた観られて感激~053.gif


そうそう、望海風斗さんが雪組の生徒として参加していました。
すごく歌がうまくて ひいきの雪組で彼女の歌が聴けるなんて嬉しい♪

来年はその雪組公演「ルパン三世」「ファンシー・ガイ!」から幕開け。
101周年からの宝塚も楽しみです。


ところでもうすぐクリスマスですね。
みなさん 楽しいクリスマスが過ごせますように。


e0129862_22523626.jpg


                     
                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-12-21 22:55 | タカラヅカ | Comments(2)

宝塚宙組公演「白夜の誓い」「PHOENIX宝塚!!」観てきました

宙組トップスター・凰稀かなめさんのサヨナラ公演「白夜の誓い―グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い―」「PHOENIX宝塚!!―蘇る愛―」を観てきました。

e0129862_20255283.jpg


お芝居の「白夜の誓い」は前評判がイマイチだったので あまり期待していなかったのですが主要メンバーにそれぞれ見せ場があるし、人物も魅力的なので私は結構楽しめました。

なんといってもトップの凰稀かなめさんが美しい!

お芝居の初めの方、パリの伯爵邸での夜会の場面の衣装がすごく似合っていて この扮装で本当にパリの舞踏会に出席してほしいくらいだと思いました。
「あの美しいお方はどなた?」って聞かれますよね、きっと。(笑)
(これ、「ベルサイユのばら」のセリフです)


フランス革命前後のスウェーデンが舞台ということで舞台美術も衣装もとても華やかです。
でも「ベルサイユのばら」の衣装よりももっとシックで 上のポスターみたいに衣装がゴールドとかで渋いのです。


グスタフⅢ世ってよく知らなかったのですが 平和な国をつくるため国王自らがクーデターを起こして政治改革をしたなんてすごいですよね。

おまけにロコロの寵児として華やかな北欧文化を開花させたんですって。
宝塚にぴったりの題材ですね。


e0129862_20591461.gif


お芝居はちょっと渋めの衣装でしたが ショーの方はもう本当にキンキラしていて~。

プロローグでかなめさんが大階段に登場した時は紅白歌合戦の小林幸子さんかと思いました。(笑)

そしたらこの日の夜の「NOW ON STAGE」(タカラヅカ・スカイステージの、各公演の主要メンバーによる対談番組)でかなめさん自身が「小林幸子さんと対決できるくらいの・・・・セットを衣装にしています」っておっしゃってました。やっぱりね~。

凰稀かなめさんの鳳凰の「凰」の字にちなんで鳳凰の衣装なんです。

プロローグで歌う「蘇る愛」って歌がメロディーも振付もかわいかったわ~。

「怪盗カナメール」の七変化の場面もすごく楽しいです。

途中からはもうあっというまに終わってしまいました。


かなめさんのトップお披露目の「銀河英雄伝説」からまだ2年。
もう後1年くらいトップをやってほしかったけど 今回のショーで次期トップの朝夏まなとさんが歌もダンスもすごく充実していて彼女がトップになった時の宙組も楽しみだなぁと思っています。


ところで・・・・

e0129862_21205794.jpg


前回のブログでご紹介した フランス伝統生地トワル・ド・ジュイのフロリレージュさん にまたまたペルメルを作ってもらいました。

この帽子をかぶって本を読んでいる貴婦人がとても素敵だったのでぜひペルメルにしてもらいたくて。
この知的な貴婦人ってグスタフⅢ世が想いを寄せていたエグモント伯爵夫人を思わせますね。

グスタフⅢ世に扮したかなめさんの写真とぴったり~。

e0129862_21301171.jpg


全体像はこんな感じです。

宝塚ファンの間でペルメルが流行るといいな~。



                                     by  西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-11-16 21:50 | タカラヅカ | Comments(2)

強運トップコンビ壮さんあゆちゃん

8月31日に雪組のトップコンビ壮一帆さんと愛加(まなか)あゆちゃんが宝塚を卒業してはや1週間が過ぎました。(写真は宝塚大劇場での千秋楽です)

e0129862_20525157.jpg


もし音月桂さんが100周年までトップを務めていたら壮さんもあゆちゃんもトップという立場にはなれなかったかもしれません。音月さんがトップ就任2年3ヶ月くらいで予想外に早く退団することになったから幸運にもトップの座がめぐってきたのでしょう。


壮さんは花組時代 トップの真飛聖さんの下で2番手を務めた後 宙組から同期の蘭寿とむさんが組替えでトップになって引き続き2番手というポジションだったので もうトップにはなれない人なのかと思っていました。


でも壮さんってトップになっても全然おかしくない人でした。

フィナーレで男役さんたちが黒燕尾で群舞で踊る場面、いつも壮さんは真ん中で堂々と踊っていてすごくバシッと決まっていました。壮さんはダンスが苦手だとおっしゃってたけど 全然そんなふうには見えませんでした。トップとしての貫禄十分でした。

私は音月さんのファンだったけど 音月さんは小柄だったので群舞では小さく見えてなんかかわいそうな気がしていました。でも壮さんが真ん中で踊っているとバックの男役さんたちとのバランスがとてもよくて全体として群舞が美しく見えて好きでした。


あゆちゃんも2期下の舞羽美海さんに先を越されてしまって 一時はどうなることかと思いましたが 私はあゆちゃんはきっとトップ娘役になれるって信じていたので本当にそうなって嬉しくてたまりませんでした。 


壮さんとあゆちゃんのトップは1年8ヶ月と短い期間でしたが いい作品に恵まれとても充実していたと思います。それも私好みの作品ばかり。


それにたとえ短い期間でも トップになれずに宝塚を去ることになっていたかもしれない2人が宝塚歌劇99周年から100周年にかけてトップだったなんてすごく幸運なことだと思います。


しかもあゆちゃんはお姉さんのねねちゃんと同じトップ娘役という立場で100周年を迎えたわけで。
奇跡みたいな幸運ですよね。


この先2人がどのような道を進まれるかわかりませんが 強運に恵まれた2人にはこれからもきらきらと輝いていて欲しいものです。

FOREVER SO&AYU

e0129862_21353891.jpg



                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-09-07 21:14 | タカラヅカ | Comments(4)

「壮一帆ラストステージ」見てきました

今日で8月も終わり。
そして今日は宝塚歌劇団雪組のトップコンビ壮一帆さんと愛加あゆさんが宝塚を卒業される日でもあります。

TOHO シネマズなんばで雪組公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」千秋楽のライブ中継を観てきました。

e0129862_2232678.jpg


私はあゆちゃんのファンなのであゆちゃんの最後を見届けたくて行ったのですが いつも気のきいた挨拶をされる壮さんが宝塚最後の日にどんな挨拶をされるのかも楽しみにしていました。


あゆちゃんが最初から目がうるうるしていて やっぱり泣きながらファンの人たちと雪組のみんなに感謝の気持ちを伝えていたのとは対照的に 壮さんは終始笑顔でしっかりと挨拶されていました。


壮さんが「雪組のみんな、あゆっち、ついてきてくれてありがとう!」って言われた時 またあゆちゃんが号泣してしまって 笑ってしまいました。さすが宝塚の織田信成!(笑)


そしてまたまた退団者だけで 何かひと言って場面で未涼亜希さんが壮さんに「あゆっちに負けないくらい お前が好きだ!」なんて言ったので大爆笑! 
宝塚の千秋楽では「壮さん 大好きです♪」ってかわいく言ってたのに なんでお前なの。


その後麻樹ゆめみさんも「壮さん 大好きです!」って言うし あゆちゃんも負けてはならじと「世界中の誰よりも一番壮さんが大好きです!」って必死のラブラブ攻撃。


「まさか千秋楽でこんなバトルが繰り広げられるとは!」って壮さんが笑ってました。



退団者には組からと同期からのお花が2つ渡されるのですが あゆちゃんは現役の同期の此花いの莉さんからお花をもらっていましたが 未涼亜希さんと麻樹ゆめみさんは 音月桂さんがお花を渡しに来てくれました。


私 音月さんのファンだったので すごく嬉しかったです。
ミニスカートはいてすっかり女らしくなってかわいかったです~。053.gif


壮さんは元雪組のトップ娘役だった紺野まひるさんが同期として来てくれてました。
紺野まひるさん 本当に美人。みとれてしまいました。


サヨナラ公演の千秋楽だというのに大爆笑のうちに終わってしまって 本当に壮さんらしいラストステージだったなと思います。


壮さんとあゆちゃんについてはまた近いうちに 私の想いを書きたいと思っています。



                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-08-31 23:03 | タカラヅカ | Comments(6)

雪組本&雪組NHK「思い出のメロディー」生出演

週末は外出する予定でしたが 台風のため足止めをくってしまいました。
台風で2日続けて外出できなかったなんてあまり記憶にありません。
みなさまのところは大丈夫でしたか?


ところで8月の初めに私のひいきにしている宝塚歌劇団雪組の雪組本が発売されました。

e0129862_21314127.jpg


二人が着ているブルーグリーンの衣装がさわやかでしょう? 壮さんが雪組カラーのグリーン系で衣装を揃えようと提案したら偶然ほとんど同じ色になったんですって。

e0129862_2136689.jpg


しかもこのあゆちゃんの髪型は壮さんがセットしてくれたそうです。
色っぽい髪型で、あゆちゃんいつにもまして美人度がグ~ンとUPしてると思いません?
壮さんてなんていい人なんでしょ。


この雪組本、表紙が素敵なだけでなく内容も充実しています。
下級生たちが壮さんを縁日のゲームやお料理でおもてなししているコーナーとか 壮さん以下主要男役たちが娘役に あゆちゃんが男役に扮している写真とかもあってかなり楽しめます。
こんなアルバム作ったらうけるだろうなってアイデア満載です。


そして8月9日(土)は台風のニュースの中 雪組がNHKの「思い出のメロディー」に生出演しました。

東京宝塚劇場からの中継です。(写真はテレビ中継のものではありません)

e0129862_2152378.jpg


ショー「My Dream TAKARAZUKA」のフィナーレから男役の燕尾服での群舞「風のささやき」

壮さんの歌が渋くて みんなのダンスも決まってて おまけにカメラワークが斬新で素晴らしかったです。お客さんが入っていない劇場で撮ってるからあんな撮り方ができるんでしょうね。なんかクレーン使ってたとか。


男役の群舞の後はあゆちゃんが娘役を引き連れて大階段を降りてきて登場。

e0129862_21581336.jpg


「あ~な~たは~マイエンジェ~ル♪」って素敵な歌でタイトルは何か気になってたのですが「BY MY SIDE」って歌だったのですね。

あゆちゃんもいつもどおりきれいに歌えててよかったです。(ホントはすごく緊張してたんだろうけど)
このピンクの衣装も似合っててかわいかった。


司会の仲間由紀恵さんから(壮さんがもうすぐ退団なので)「今どんな気持ちで舞台に立っておられますか」と聞かれた時の壮さんのコメントが すごくバシッと決まっていてアナウンサーの人から「頼もしいですね~」って感心されてました。
壮さんってやっぱり武士?(笑)


そしてその頼もしい壮さんをとなりで目をハートにしてみつめているあゆちゃんがかわいかったです。


                                    
                                          by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-08-10 21:46 | タカラヅカ | Comments(0)

雪組サヨナラ公演の前楽観てきました

宝塚雪組トップコンビ壮一帆さんと愛加あゆちゃんのサヨナラ公演「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream
TAKARAZUKA」の前楽を観てきたのですが
サヨナラショーが素敵過ぎて泣けました! 

e0129862_1485836.jpg


宝塚ではトップスターが退団する時 千秋楽とその前日の3時の部でサヨナラショーというのがあります。
千秋楽の日はサヨナラーショーに引き続き退団者が大階段を降りてきてご挨拶があるのですが 前楽はサヨナラショーのみです。
残念ながら千秋楽のチケットは取れなかったのですが 前楽が取れたので観てきました。


ショーの「My Dream TAKARAZUKA」が終わった後休憩なしで初舞台からの壮さんの映像が映し出される中 雪組組長の梨花ますみさんが壮さんのこれまでの歩みを紹介。


その後幕が上がっていよいよ壮さんの登場です。
「ベルサイユのばら」から「駆けろペガサスの如く」を馬車に乗ったフェルゼンになりきって大階段の上でムチを叩くふりをして熱唱。水色のスパンコールがたくさんついた衣装でとてもきれいでした。


続いて同じく「ベルサイユのばら」から「愛に帰れ」と「愛の面影」


次は「若き日の唄は忘れじ」の文四郎が処刑された父を想って歌う歌(タイトルがわかりません)


そしてスモークの流れる中せり上がってあゆちゃん登場!
あゆちゃんも壮さんと同じ生地の水色のドレスです。


壮さんあゆちゃんで「恋の笹舟」をデュエット。
私、この歌を聞くと条件反射のように泣けてしまいます。
もうここで涙ぼろぼろになってしまいました。


この後あゆちゃんが一人残って「Shall We ダンス?」の奥さんが旦那さんを想って歌う「Still」という歌を1曲。


それから壮さん、あゆちゃん、未涼亜希さん以外の退団者5人による「Shall We ダンス?」の場面があり


そしてなんとその次は
e0129862_1525796.jpg


「CONGRATULATIONS 宝塚!!」の男祭りと呼ばれた「テキーラ」の場面です。
(これは昨年の公演の写真です)

まさかサヨナラショーでこれが観られるとは!


それから「ベルサイユのばら」のフィナーレのデュエットダンス「愛の柩(ひつぎ)」を同じくこの公演で退団される未涼亜希さんの歌に合わせて壮さんとあゆちゃんが踊ります。


その後未涼亜希さんがバウホール公演のショーで主演された時のスペイン(祈り)の場面から白いマタドールの衣装を着て難しい曲を熱唱されました。(タイトルがわかりません)


そしてまたもや「CONGRATULATIONS 宝塚!!」から「グローリー」のこの場面・・・・・

e0129862_15165566.jpg


でも今回は「100」ではなく「SO」という人文字が。ここでまた「わ~っ!」って感動。
簡単に人文字が作れる名前でよかったですね。(笑)
(これも昨年の写真です)


最後は「Shall We ダンス?」から「Change」です。

組子に囲まれて壮さんもあゆちゃんもとっても幸せそうで。

サヨナラとは思えないくらい爽やかであったかいショーだったのですが それがかえって泣けてしまって。


壮さんは花組から異動で雪組のトップに就任してから大劇場公演は3作しかないのに サヨナラーショーに使われた曲はすべてトップになってからの曲でした。

でも作品に恵まれたのでそれでも十分満足できました。


あゆファンの私としては あゆちゃんの出番も多くて嬉しかったです。
そういえば壮さん、早霧さん、あゆちゃんの3人で踊る場面もありました。


同時退団するあゆちゃんを大事にし 未涼亜希さんにも見せ場を作り これからの雪組もよろしく!みたいなうまく言えないけど 見終わった後「壮さんってなんていい人なんだろう」って思えるサヨナラショーでした。




                                   by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-07-14 21:00 | タカラヅカ | Comments(4)

あゆちゃん「前田慶次」お茶会

6月28日(土)は宝塚雪組トップ娘役愛加あゆちゃんのお茶会に参加しました。
宝塚では最後のお茶会です。(涙)

e0129862_2112835.jpg


雪組なので写真を加工してちょっと雪を降らせてみました。


あゆちゃんは花魁・野風の役を演じていた「JIN-仁-」の時のお茶会では花魁風の着物を着て登場してくれたので 今回ももしかしたら着物かも~と思っていたら予想どおり着物での登場で~す♪

しかもめちゃくちゃかわいい~053.gif
おまけに湯上りみたいに色っぽい~053.gif

薄いクリーム色の生地に朱色がかったオレンジ色の花がメインで草花の柄で夏らしい着物でした。
帯も花の色に合わせてレンガ色みたいな色の帯でした。
絵に描けたらよかったけど着物の柄なんて覚えられなくて。(^^;


今回初めて参加された方があまりのかわいさにメロメロになっておられました。
あゆちゃんって舞台で見てもかわいいですが近くで見たら数段かわいいのです!

それって舞台人としてどうなのかとは思いますが 近くで見たらたいしたことなかったって言われるよりずっといいですよね。


いつもながら相手役の壮一帆さんの話になるとすごく嬉しそうで「あんな素晴らしい方はいらっしゃいません!」って持ち上げるあゆちゃんは娘役の鑑ですね。


e0129862_21363892.jpg


このソファにあゆちゃんが座っておしゃべりしていました。
前田慶次の愛馬・松風にちなんで馬のぬいぐるみとファンの方からのプレゼントのぬいぐるみが飾られています。


e0129862_21391688.jpg




でもこの馬の名前は松風じゃなく松嵐なんです。
おもしろ~い!







「あなたの夢を叶えましょう」のゲームで大半のテーブルが まつ役のあゆちゃんが雪丸役の未涼亜希さんに言う「バ~カ!」ってセリフを書いていたので結局3回も「バ~カ!」って言ってくれたのですが毎回大爆笑。

未涼亜希さんよく笑わずにお芝居を続けていられるなと感心してしまいました。



涙もろくて歌劇6月号の「前田慶次」の座談会でも最後に泣いてしまったあゆちゃんは 早霧せいなさんから宝塚の織田信成って冷やかされてましたが(詳しくは歌劇6月号77ページ「話の小箱」をご覧ください) 最後のお茶会も泣いてしまうかもと心配していたようですが 最初から最後までずっと楽しくて泣かなくてよかったって言ってました。


私が初めてあゆちゃんのお茶会に参加したのは4年前の「ロジェ」の時からですが 毎回あゆちゃんの天真爛漫さに癒されました。

あれからもう4年たったんだな~って不思議な気分です。
あゆちゃんに関してはまだまだ書きたいことがたくさんありますが長くなるのでまた別の機会にします。


                                          by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-07-05 21:28 | タカラヅカ | Comments(2)

「前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」2回目観劇

2週間ぶりに雪組公演「前田慶次~一夢庵風流記」「My Dream TAKARAZUKA」を観劇しました。
やっぱり2週間もたつと演じている人たちも油が乗ってきていますね。

e0129862_1572768.jpg


初めて観た時は筋を追うのに精一杯でしたが 2回目となるとちょっと細かいところに目がいったりします。


「前田慶次」は壮さんの登場の仕方がいちいちカッコいいです。

最初の映像が流れているところに出てきて剣の達人ぶりを披露するところといい 愛馬・松風に乗って登場するところといい 「待ってました!」って感じで拍手しやすい登場の仕方です。

他にもまつ役のあゆちゃんが第三場・北野天満宮の場面でせり上がってきて踊ったり、雪丸役の未涼亜希さんも不気味な音楽と共にせり上がってきたり 派手に登場してくれるのでファンにとっては嬉しいですね。


エンターテイメント性の高い時代劇なのでストーリーがよくわからなくても結構楽しめます。
幕が降りる時も舞台上に大勢人がいて華やかで おまけに最後に壮さんが言うセリフがカッコよくて 観劇後の気分がいいです。


e0129862_1535632.jpg


ショーの「My Dream TAKARAZUKA」は 前回は2階席から観たので1番印象に残ったのは早霧さんが中心となって踊る「ドリーム・ステージ」だったのですが 1階から観るとその前の壮さん、あゆちゃん、未涼さんが中心となって踊る「パリ・ドリーム」もすごく素敵でした。


ショーでも壮さんの登場の仕方がカッコいいんですよね。
「パリ・ドリーム」はせり上がって出てくるのだけど その時の壮さんのポーズがめちゃくちゃ決まってるのです! ここ注目です。


そして前回はあえて書かなかったけど フィナーレの群舞で壮さんが大階段に座りこんで登場するところ。
40年宝塚を観てますが フィナーレで大階段に座って登場したスターさんて初めて見ました。
壮さんの自由奔放なキャラクターを生かして こんな振付をされたんでしょうが意表をついてカッコいいですね。


私のひいきのあゆちゃんに関しては 赤い衣装のあゆちゃんがシルバーの衣装の早霧さんと未涼さんを両手の花?に銀橋に出てくるところとか フィナーレで大階段で娘役たちを引き連れてピンクの衣装で踊る場面とか いかにもトップ娘役らしく堂々としていて 「やったね、あゆちゃん!」って気になります。


ショーが終わった後 どちらからともなく「なんかサヨナラショーみたいなショーやな」という声が。

確かに阿木耀子さん作詞・宇崎竜童さん作曲の「伝説(レジェンド)誕生」という歌が いかにもサヨナラ公演向けで みんな千秋楽でこの歌ちゃんと歌えるのだろうか?って心配になります。


ちょっと歌詞の中で面白いなと思っているのが

「楽しい時間は夢のように過ぎ
 後のことはお願いねと ハイタッチしてゆく」

「後のことはお願いね」って仕事の引継ぎみたいで笑える~。


7月14日まで上演中ですのでまだご覧になっていない方はぜひどうぞ。

私も次の観劇が楽しみです。


                  
                                     by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-06-22 15:34 | タカラヅカ | Comments(8)

雪組公演「前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」観てきました

とうとう壮一帆さんと愛加あゆちゃんのサヨナラ公演が始まってしまいました。
初日の翌日「一夢庵風流記 前田慶次」「My Dream TAKARAZUKA」を観てきました。

e0129862_21202276.jpg



お芝居の方は訳ありな登場人物が多すぎて ストーリーがよくわからなかったんですけど 前田慶次という役が「いたずら好きで、自由奔放で、自分の感情に素直な人」ということで壮さんの持ち味にぴったりで サヨナラ公演とは思えないくらい からっとしてラストシーンもさわかやでした。


そんな前田慶次を尻に敷いている(?)あゆちゃん演じるまつが魅力的でお姫様みたいな髪型もよく似合ってかわいかったです。
壮さんとあゆちゃんの場面はこれまで二人が築いてきた信頼関係みたいなのが感じられて何かあたたかくていい雰囲気でした。


壮さん退団後トップに就任する早霧さんは二枚目の役どころだけど 物静かな役で印象が薄くてちょっと気の毒な気がします。

それよりも 早霧さんの相手役になることが内定している咲妃みゆちゃんとか いつも慶次にくっついている夢乃聖夏さんの方が目だっていましたね。

この公演で退団される未涼亜希さんもそんなに出番が多いわけではなかったし。


今回のお芝居の準主役って慶次の愛馬の松風では?
とにかく目立っています。いったい誰があの中に入っているのか気になって仕方ありません。
すごく身のこなしが軽やかなんですよ。


e0129862_16431387.jpg



ショーはいかにもサヨナラ公演のショーって感じだったけど(歌詞がとってもサヨナラ向け) 今の雪組は上級生から下級生まで人材豊富だな~ってことがよくわかるショーでした。


私はあゆファンなので あゆちゃんが出ている場面は全部好きなのですが いくつかソロで歌っていて どれも壮さんのことを思って歌っているようないい歌で おまけにうまくて 堂々としていいトップ娘役になったよね~ってしみじみしてしまいました。

壮さんとのデュエットダンスもリフトがなくても 二人の表情を見ているだけで楽しいです。
(リフトがあるにこしたことはないですが。。。。。)


ダンスの場面では第3章の早霧さんが中心になって踊っている「ドリームステージ」の場面がすごくカッコよくて印象的でしたが フィナーレの男役の群舞も素敵でした。

e0129862_1639328.jpg


雪組期待の若手・月城かなとさんです!
今回 月城さんがどの程度目立つ役なのかとても気になっていました。

お芝居の方は香稜しずるさん演じる庄司又左衛門の息子・甚内の役で結構出番多かったです。
ショーの方も前回と比べたら だいぶ目だっていると思いますがまだまだこれからですね。

でも今回の新人公演では主役の前田慶次をやるので楽しみです。
(残念ながら観にはいけないのですがスカステでチェックします)


10月24日から11月3日のバウホール公演「パルムの僧院」は月城さんが主役では?と期待しています。


とにかくあゆちゃんが退団してからも雪組を観る楽しみが増えてよかったです。(^^)


                                   
                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-06-08 16:36 | タカラヅカ | Comments(4)

宝塚歌劇トレインに乗りました

5月3日に宙組公演「ベルサイユのばら」を観劇した日、なんと宝塚歌劇トレインに乗ったのです!

e0129862_21234729.jpg


朝、阪急梅田駅でラガールカードを買った時、駅員さんに「今日の宝塚歌劇トレインの運行スケジュールわかりますか?」と尋ねたら「今4番線に停まってますよ」とのこと。


大急ぎで4番線に向かい数枚写真を撮って電車に飛び乗りました。
普段はぼ~っとしているのに こういう時だけ早い早い。


e0129862_21292785.jpg


車内の様子です。
私はぜひ乗りたいと思っていた宝塚歌劇トレインに乗れてテンションあがりっぱなしだったのですが 他の乗客はなんてことなさそうでした。(^^:


e0129862_21375890.jpg


宝塚駅で降りてまた数枚撮りました。
梅田で撮ったのと似たような写真ですが 壁面がアーチ型になっていてさすが宝塚駅はおしゃれです。

ちなみに宝塚駅を出発する時は「すみれの花咲く頃」の音楽が流れます。
(これは普通の電車でも)

e0129862_21393663.jpg


e0129862_21395455.jpg


なんだか鉄子になった気分。


4月13日のブログでも書きましたが 宝塚歌劇トレインは宝塚歌劇100周年を記念して 3月21日から12月24日まで阪急宝塚線と今津線を1日1編成不定期で運行しています。


だから運がよくないと乗れないのですが 私は4月に神戸線に乗った時 宝塚線を走っている宝塚歌劇トレインに遭遇し、運行している間になんとか乗りたいものだと思っていました。


まさかこんなにすんなり乗れてしまうとは。なんてラッキー!


私の運は宝塚関連で使い果たしているような気がするこの頃です。
まぁ、いいんですけど。。。。。


                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-05-12 21:32 | タカラヅカ | Comments(0)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧