カテゴリ:写真撮影( 34 )

造幣局桜の通り抜け2016

もう終わってしまいましたが4月9日(土)に造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
ブログを始めた2008年以来なのでなんと8年ぶりです!

e0129862_16324241.jpg


造幣局までは谷町線の天満橋駅で降りて歩いて15分くらい。

e0129862_16295967.jpg


駅を出たらすぐにこんな風景が。
歩いて15分と聞くとちょっと遠いような気もしますが着くまでにも桜がたくさん見られるので結構時間が短く感じます。


今年の桜の通り抜けは4月8日(金)~14日(木)まででした。
南門から北門まで約560メートルの一方通行、133種349本の桜の木があるそうです。


いろいろ撮ってみました。

e0129862_16451827.jpg


e0129862_1645456.jpg


e0129862_16473488.jpg


e0129862_1648379.jpg


e0129862_2145641.jpg


e0129862_2141374.jpg


e0129862_2152624.jpg


e0129862_2154936.jpg


e0129862_216880.jpg


e0129862_2162387.jpg


e0129862_219238.jpg


e0129862_2194243.jpg


通り抜けた後はまた天満橋へと。

e0129862_21103569.jpg


e0129862_2111551.jpg


e0129862_21112277.jpg


e0129862_21113830.jpg


大川沿いを歩いて行くといろんな乗り物が川を運行しているのが見られて楽しいです。
のどかだなぁ。ソメイヨシノがまだ残ってくれているのが嬉しい。

e0129862_21124812.jpg


造幣局の出口から駅まで屋台もずら~っと並んでいてちょっとしたお祭りみたいです。

この週末も早起きしてなかなか充実した朝のひとときを過ごせました。

でも帰りは暑くなってきて駅まで遠く感じたわ。(^^;


                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2016-04-17 21:21 | 写真撮影 | Comments(3)

お散歩Photoレッスンに参加しました

この週末は本当に行楽日和でしたね。私も土曜日は万博公園に行ってきました。
florence*non*non先生 主催の万博公園でのお散歩photoレッスンに参加したのです。

e0129862_21143896.jpg


自分ではあんまり撮らないタイプの写真ですが こんな感じで撮ってみましょうという先生の指導のもといろいろ撮ってみました。

e0129862_21201612.jpg


e0129862_21251291.jpg


e0129862_21292648.jpg


このシャボン玉はnon*non先生が私たちのために何度も飛ばしてくださったのです。
でもなかなかタイミングよくシャッターが押せなくて ちゃんとシャボン玉が画面に納まったのはこの写真だけです。(^^; 先生お疲れ様でした。

コスモスの丘には30万本のコスモスが咲き乱れているそうですが 枯れていたり花びらがちぎれていたりするのも多いので画面の中にきれいなコスモスばかり納めるのは難しかったです。


e0129862_21373451.jpg


コスモスの丘へは万博公園の入り口から「森のトレイン号」に乗って行きました。
上の写真は降りてからその後ろ姿(?)を撮ったものです。
両側の木を見てもらったらわかると思いますが 万博公園にはすごく背の高い木がたくさん植えられています。ちょっとヨーロッパの公園みたいで素敵です。映画の撮影に使われそう。


e0129862_2215718.jpg


「森のトレイン号」を降りてからコスモスの丘に行くまでにこんな場所があったので 川(?)とベンチを撮ってみましょうということで撮影しました。こちらも映画に出てきそうな雰囲気ですね。

e0129862_2273328.jpg


こちらはコスモスの撮影を終えた後 戻って行く途中にあった滝です。
万博公園は広大なのでいろんな風景があっていいですね。


e0129862_22203420.jpg


前から撮りたかった玉ボケの撮り方を教えてもらいました。
忘れないうちに練習してみなくちゃ。


e0129862_2284914.jpg


やっぱり万博公園に来たからには「太陽の塔」は写さないと。(笑)

今回のお散歩photoレッスンは私も含め受講生は7名でした。
一緒に参加した友人のちくりんも私も初めての参加だったので みなさんについて行くのに必死でしたが先生にいろいろ教えてもらって また写真撮影が楽しくなりそうです。


レッスンの後はホテル阪急エキスポパークのレストランでバイキングをいただきました。
たくさん歩いてたくさん食べて帰りはすごく眠かったです。

電車の中で撮った写真をチェックしながら寝そうになって ちくりんにあきれられました。(^^;


non*non先生、一緒にレッスンを受けたみなさん、お疲れ様でした。


                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2014-10-26 22:26 | 写真撮影 | Comments(4)

靭(うつぼ)公園のバラ園に行って来ました♪

バラの季節ですね。先月から宝塚で「ベルサイユのばら」を観たり、阪急百貨店の「ベルサイユのばら展」を見たりバラ三昧の暮らしをしている私。本物のバラも見なくちゃと近くのバラ園へ行って来ました。

e0129862_1693554.jpg


明るめに撮ったら人物も風景も絵に描いたようになったので これをトップに持ってきました。
いつもと雰囲気が違っていい感じ。

e0129862_16171238.jpg


靭(うつぼ)公園は地下鉄四ツ橋線本町駅から歩いて5分くらいのところにあります。
車で前を通ることはあったのですが 中に入ったのは初めてなのです。
ビジネス街のど真ん中にあるとは思えないくらい緑が豊かでびっくりしました。
(向こうに見える塔は肥後橋にある大阪電気科学館です)

e0129862_16232688.jpg


人口の滝や川も造られていて ちょっとした都会のオアシスです。
(私の会社のそばにもこんな公園が欲しい!)

e0129862_16291592.jpg

昨日は暑かったので水遊びをしている子供たちがたくさんいました。
気持ちよさそう~。

e0129862_16313620.jpg

ビジネス街にある公園とは思えないくらいのどかな風景です。
木陰でお弁当を食べている人たちもたくさんいて 遠出しなくてもふらっと行ける場所にこういう公園があるっていいなと思いました。

e0129862_16424539.jpg

バラ園にはハチが多かったので「そうそう こういう写真も撮っておかなくちゃ~」ってね。(笑)

e0129862_1646327.jpg

バラ園の入り口の近くにこんなブロンズ象がありました。
タイトルは「BIG SISTER 姉」
お姉さんが妹の靴のひもを結んであげています。
こういう生活感のあるブロンズ象ってあまりみかけないので素敵だな~と思いました。


バラ園に行ったのでもちろんバラの写真をたくさん撮ったのですが それはまた近いうちに。

 
                              
                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-05-19 16:23 | 写真撮影 | Comments(4)

神戸ハーバーランドへ行ってきました~♪

新しく買ったカメラに慣れるために練習がてらハーバーランドまで写真撮影に行きました。

e0129862_11524320.jpg


なんでいきなりこんな写真!?(笑) いちおうトップにくる写真はインパクトのあるのを載せるようにしています。
これはMOSAIC2階の海の広場から撮った写真です。
季節柄ハロウィンの飾りがあちこちで見られます。

e0129862_11582936.jpg


全体像はこんな感じ。アーチの中にポートタワーを入れてみました。

e0129862_1215399.jpg


神戸港らしくこんな海賊船も。


e0129862_1291537.jpge0129862_12122047.jpg

















e0129862_12173911.jpge0129862_12181729.jpg

















カメラのアートフィルター機能を使って観覧車を撮ってみました。(カメラはオリンパスのOM-Dです)
左上は普通にオートで撮ったもの。右上はポップアート。
左下はファンタジックフォーカス。右下はクロスプロセスです。
全部クリックしたら大きくなります。
同じ観覧車でもずいぶん雰囲気が変わりますよね。


でもこのカメラで私が一番気に入ってるのはこれ!

e0129862_1231234.jpg

写真が絵のように撮れるのです。自分でこんな絵が描けたらどんなにいいでしょう。


e0129862_2062165.jpg

こういう風景も・・・・・

e0129862_207964.jpg

ファンタジックフォーカスを使うとこんな感じに撮れたりします。ちょっとメルヘンチック。

e0129862_2091447.jpg

こちらはデイドリームで撮ったもの。紗がかかって遠い日の記憶みたいです。


e0129862_20173061.jpg

ランチは海が見えるレストランで。
この写真苦心しました。パスタをおいしそうに撮ろうとしたらバックのポートタワーがぼやけてしまい
ポートタワーをくっきり撮ろうとしたらパスタがぼやけてしまって。
両方きれいに撮れるようにもっと練習しないとダメですね。


e0129862_20295065.jpg

今回お楽しみにしていたのはこの神戸フランツ。

e0129862_20303941.jpg

お目当ての「神戸魔法の壷プリン」を食べました~♪ お店の中で食べられるんです。
楽天市場プリンランキング107週累計第1位に輝いたという人気商品です。
私プリンが大好きなのですが とっても口当たりがなめらかで「おーーーーーーーーーーっ!」っていう感じです。(笑) 一口ひとくち幸せな気分でいただきました。


お土産もここで買いました。
e0129862_20441655.jpg

どの商品もパッケージがめちゃくちゃ可愛いんです。
手前のイチゴとショコラのアーモンドはポートタワーの形をした箱に入っています。
これがまたおいしくて~。

他にも港町らしく船の形をしたのだとかトランクの形をしたのだとか~とってもおしゃれです。

私神戸フランツはまりました。他にも味見したいのがいっぱい。
また神戸に行く楽しみが増えました~。




                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-10-08 12:04 | 写真撮影 | Comments(10)

photoステップレッスンに行ってきました~♪

今年の2月に友人のちくりんとFlorence*non*non先生のご自宅まで写真のプライベートレッスンを受けに行った私。
前回は基礎的なことが中心だったけど今回はちょっとステップアップして「スタイリング」について勉強してきました。

e0129862_1645588.jpg


このプリザーブドフラワーは5月にお花のレッスンで作ったものです。
下 ↓ はその時の写真です。

e0129862_16502092.jpg


この時はプリザーブドフラワーだけアップで写していたのですが 本当はかわいいお菓子の箱も入れて撮りたかったのです。でもどうしてもうまくいかなくて。
そこでnon*non先生に教えていただいたら・・・・・

e0129862_16572520.jpg


なかなかかわいく撮れてませんか~? 
実はこの丸いペーパーレースがミソ(?)なのです。

プリザーブドは四角で箱は丸。形が違うので統一感を出すために下にペーパーレースを敷いたら
違和感がなくなるのです。実際このペーパーレースなしで撮ったらなんだか間抜けな感じでした。


e0129862_17105931.jpg


こっちは箱を中心に持ってきました。でもこれだとバックのプリザーブドが目立つので・・・・・

e0129862_17134869.jpg


このくらい切り取ればよかったと反省。

ペーパーレースにきちんと納まった箱がかわいいな~と思うのですがちょっと控えめすぎるかも・・・・・

e0129862_17175360.jpg


レースからちょっとはみ出して「どや顔」してる方が存在感あって「主役は箱」って感じがしますね。


e0129862_17302698.gif


ところで今回のレッスンのキーワードは「丸投げ」と「戒め」でした。

私と友達以外にもあとお二人レッスンに参加されていたのですが そのうちのお一人が自己紹介の時に「写真撮影がマンネリになっているので今日は戒めに来ました」みたいなことを言われたので大爆笑でした。

それと私のようにスタイリングのセンスがないから とりあえず被写体は持って行くけど「先生あとはよろしく」って感じで「丸投げ」する生徒さんも多いらしいのです。

いや、私の場合「丸投げ」するような度胸はなくて もう少し遠慮がちに「どうしたらいいんでしょう?」みたいな感じなんですが先生にしてみればどちらも同じようなものなのでしょう。(笑)


今回教わったことは 好きなものを並べて撮るのではなく「どう撮りたいのか?」スタイリングにストーリー性を持たせるということでした。
ちょっとまたいろいろ考えて時間のある時に挑戦したいと思います。

non*non先生 楽しくてためになるレッスンをありがとうございました。
Kさん、Fさん、ちくりんもお疲れさまでした~☆

non*non先生のブログはこちらから → 
友人のちくりんのブログはこちらから →  


                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-06-24 16:43 | 写真撮影 | Comments(6)

ランチ&ロケーションフォトイベント♪

更新が遅くなりましたが 4月中旬にnon*non先生のランチ&ロケーションフォトイベントに参加しました。
場所はホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランドです。

e0129862_2101916.jpg


いきなりデザートの写真ですが カラフルで色合いがきれいでしょ~!?
フォトレッスンのためのフレンチのコースなのでフォトジェニックになるように先生がホテルの方に
いろいろお願いされているのです。

e0129862_2134625.jpg


いつもなら友達とランチを食べに行ってもこの程度の写真しか撮りませんが なんといってもフォトレッスンです。
これじゃレストランのメニューみたいなのでもっと変化をつけましょうということで・・・・・

e0129862_2183139.jpg


   これから食べようとしているところを撮ってみたり

e0129862_2191059.jpg


   スープにスプーンを入れてみたり

e0129862_2195659.jpg


   魚の断面図とか

e0129862_21131260.jpg


   デザートの断面図

e0129862_2110439.jpg


   ちょっとずらして撮ってみたり

e0129862_21151244.jpg


   スタッフの方が紅茶を入れるところを撮ってみたり いろいろ遊びました。(いや、レッスンだって!)

e0129862_2120967.jpg


このメインのお魚料理は「瀬戸内直送サワラのパルメザンチーズのパネ サフラン風味のリゾット添え
アンチョビソース」というのですが 「???どんな料理?」と思いながら食べたらすっごくおいしくて!

e0129862_212408.jpg


こちらのデザートもすごくおいしかったけど 食べるまでにどれだけ写真を撮りまくったことか。(笑)


デザートの次はいよいよテラスに出てのロケーションフォトです。

e0129862_21295853.jpg


テラスからこんな風景が望めます。

お天気があまりよくなく青空が撮れないのでモノクロで撮ってみましょうということで

e0129862_21312563.jpg


モノクロで撮ったらこんな感じです。

e0129862_213236100.jpg


e0129862_21325990.jpg


このおしゃれなテラス席もモノクロで撮ると昔のフランス映画みたいで雰囲気ありますね。

e0129862_2134339.jpg


ホテルもモノクロで

e0129862_21344294.jpg


私のお気に入りの一枚です。


景色のいいところでおいしいお料理を食べながら写真のレッスンを受ける~なんて夢のようなひとときでした! non*non先生どうもありがとうございました♪

e0129862_21441490.jpg


各テーブルの上に飾られたこのお花もnon*non先生の手作りです。
non*non先生は写真だけでなくフラワーアレンジメントも教えておられるのです。


non*non先生のランチフォトレッスンのブログはこちらから→ NO.1  NO.2

すっごくきれいなお写真なので ぜひぜひ見てくださいね~☆


                                     by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-04-28 21:17 | 写真撮影 | Comments(8)

フォトレッスンに行ってきました♪

誰のブログ?~と思ったアナタ。ワタクシ西ノ森のブログです。
間違ってよそのブログ開いたのではないですよ。
写真のレッスンを受けたらこんなかわいい写真が撮れましたのよん♪

e0129862_14515329.jpg


non*non先生のプライベートレッスン、前から興味はあったのですが友人が誘ってくれたのでとうとう思い切って受講しました。

このプレイベートレッスンは写真の基本的なことを教えてもらえるだけでなく 自分が撮影したいものを持ち込んで先生に教えていただけます。

友人のちくりんはイベントやネットで販売している手作り服をよりブログで素敵に見せるために~ということだったのですが 私は何も作ってないし何を持ち込めばいいんだ~?って悩みました。


そうそう、私は便箋や封筒集めるの好きだし季節柄 優雅にお茶でもしながらバレンタインのチョコに添える手紙を書くという設定で撮ってみよう~ってことに。


e0129862_1591486.jpg

で、最初はこんな感じで撮ってみたのですが これではテーマがはっきりしない~ということで・・・・・

e0129862_15124957.jpg

まずは便箋と封筒にスポットを当ててみましょう~とこんなふうにささ~っとスタイリングしてくださいました!
とってもアンティークな感じで素敵~♪ ず~っと前に買ったものの全然使ってなかったモンブランの万年筆がようやく日の目を浴びて嬉しいです。(^^)v 

e0129862_1519156.jpg

そして次は「手紙を書きながら紅茶を飲む」という設定で。

e0129862_15205042.jpg

今度は「紅茶を飲みながら手紙を書く」という設定で。


ねっ、楽しいでしょう? 何を主役に持ってくるかで雰囲気ががらっと変わるんです。



他にもいろいろ撮ってみました。
e0129862_15275498.jpg


e0129862_1528226.jpg


e0129862_15284166.jpg


アンダー/ローキー(露出補正マイナス)で撮ったり、オーバー/ハイキー(露出補正プラス)で撮ったり。
センスのいい先生に教えてもらったら写真撮るのってなんて楽しいんでしょう!


non*non先生のお家のアトリエには写真を素敵に撮影するための小道具がたくさんあって それを使って魔法のようにささ~っとスタイリングされるのです。すごい早ワザでびっくりしました!(@@)



先生のテンポの速いおしゃべりもとても楽しくて 私たち2人だけで聞いているのはもったいないくらいの話芸で「テレビ局から出演の依頼ないんですか?」と思わず聞いてしまったくらいです。

女子カメラ体験レッスンとかで番組のレポーターがnon*non先生の指導を受けるというような特集があれば視聴者は目が釘付けになると思いますよ~。


e0129862_1557951.jpg


ここで最初の写真に戻りますが せっかく持ってきたものの役に立たなかった赤いハート型のチョコレートの箱とピンクの箱と赤とピンクのバラの飾りを活用するために こんな素敵なセッティングをしてくださって感激しました。
この散りばめたハートは木製のチップなんですよ。赤いハートの箱を全部写さずちょっと切って撮影するのがミソなんですって。


私みたいにプライベートレッスン受けたいけど被写体に何を持って行けばいいかわからない~って方も とりあえず自分の好きなモノをいくつか持って行けば後は先生がいろいろ工夫してくださるので気軽にチャレンジしてみてくださいね。



non*non先生 長い時間ご指導ありがとうございました。おかげ様でとっても密度の濃い一日を過ごすことができました。教えていただいたことを いろいろ実践して活用したいと思います。
またお目にかかれる日を楽しみにしていますので よろしくお願いします♪


non*non先生のブログはこちらから→

友人のちくりんのブログはこちらから→


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-02-05 15:22 | 写真撮影 | Comments(10)

万博公園コスモスの丘♪

日曜日は万博公園にコスモスの写真を撮影に行ってきました。
e0129862_2120560.jpg


花の撮影によく行く万博公園ですがコスモスの撮影は4年ぶりです。
コスモスの丘は中央口から1キロほど離れているので行きはちょっとラクしようと森のトレイン号に乗って行きました。

e0129862_21245616.jpg


e0129862_2126582.jpg

濃い紅色が混じってとっても華やか~☆(クリックしたら大きくなります)


でも私はやっぱりこういう優しい色合いのコスモスが好きです♪
e0129862_21301659.jpg


e0129862_21304831.jpg



e0129862_21331746.jpg

今回一番みんなの注目を浴びていたのはこの黄色いコスモス/イエローキャンバスです。

e0129862_21344480.jpg

本当にキャンバスに黄色い油絵の具で絵を描いたような色合いです。

e0129862_21361030.jpg

アップで見るとこんな感じです。

e0129862_21364189.jpg

もう一つとてもきれいだったのが多分シーシェルという名前のこのコスモス。花びらが筒状になっていて豪華な感じです。

e0129862_2142185.jpg

ひまわりもちょっとだけ植えられていました。
なんだか夏に戻ったみたいな気分ですね。


実は1枚目のコスモスと蜜蜂の写真は写真教室を主宰されているノンノンさんが今月万博公園でコスモスのフォトレッスンを開かれた時に撮られた写真が素敵だったので真似して撮ろうと思ったのですが。。。。。
そんなにうまくはいきませんでした。(^^;

ノンノンさんのその時のブログは こちら から。


コスモス畑って実際に見るときれいなのですが その広がりを写そうとすると難しいなと感じた1日でした。

                                             

                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-10-24 21:31 | 写真撮影 | Comments(8)

暑中お見舞い申し上げます♪

今日は大阪港で帆船「あこがれ」のクルーズがあるとの情報を得てニュートラムトレードセンター前まで行ってきました。
暑中見舞いに使う帆を張ってかっこよく走る帆船の写真を撮ろうと張り切ってでかけたのですが。。。。。

e0129862_2055898.jpg


帆がないっ! (クリックしたら大きくなります)

係りの人に聞いたら 帆船ってず~っと沖に出ないと帆を張らないんですって。
港にいながらにして帆を張って走る船の写真を撮るのは不可能だそうです。
しっ、知らなかった。(^^; 


がっかりしていたらスタッフのお兄さんが絵はがきをくれました。
e0129862_210510.jpg

こんな写真が撮りたかったのに! クルーザーとかヨットとかに乗ってついて走りでもしない限り撮れないのね。(涙)


e0129862_214351.jpg

この写真は出航した時の写真です。最初のは船が戻ってくる時を待って撮ったものです。帆がないのにそのあたりで時間つぶして帰りを待ってたんですよ~。(^^; 前から撮ろうと思って。


e0129862_216231.jpg

この旗何かわかりますか?

e0129862_2171192.jpg

東日本大震災で被災された人たちへのメッセージが書かれています。「メッセージセイル」というプロジェクトだそうです。(クリックしたら大きくなります)


待っている間あたりをぶらついていたらこんなのをみつけました。
e0129862_21125126.jpg

なんかずっと前にテレビで見たような。
カップルでやってきて二人の愛が永遠に続くようにと鍵をかけていくのですね。
ご利益あるのかな~?


e0129862_21151921.jpg

暑かったので海の見えるカフェでこんなのを食べました。
後から気がついたのですが外の景色が見えるように写真撮ればよかった。(^^;
でもアングルを変えたところで

「ソーダ水の中を~貨物船が通る~♪ 」

みたいな写真は撮れません。でも一度どこかでやってみたい。


e0129862_21211955.jpg

こちらはサンフラワーです。そういえば長いこと船に乗っていない。船旅でなくてもちょっと船に乗りたくなってきました。また何か計画しなくちゃ~☆


                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-07-24 20:58 | 写真撮影 | Comments(10)

ランチフォトレッスン♪

昨日は奈良県橿原市にある イタリアンレストラン LA SOSTA で友人のちくりんとランチフォトレッスンを受けてきました。講師の先生はフラワーアレンジメントと写真の教室 *florence*non*nonを主催されているノンノンさんです。

e0129862_2110537.jpg


このレストランは大人な雰囲気で店内の照明が薄暗いのでいつもならこんな明るい感じで写真が撮れなかったでしょう。でもお料理が運ばれてくる前にノンノンさんからカメラの設定をどんなふうにしたらいいかレクチャーがあったのでこんな感じに撮れました。


e0129862_21164066.jpg


2皿目はパスタだったのですが 同席したお二方とも話が弾み 気がゆるんだのかフォトレッスンということを忘れ うっかり食べそうになりました。
大丈夫か私?
しかも全然おいしそうに撮れてないし。(^^;







e0129862_21225654.jpg

3皿目のすずきのムニエルです。左と右の写真はホワイトバランスを変えて撮りました。
どっちがおいしそうでしょう? えんどう豆のソースのオレンジ色は左の方がきれいに出ていると思うのですが。。。。。


e0129862_2134469.jpg

メインの牛ロース肉のローストです。私のニンジンちゃんが立派だったのでそれが目立つように撮りました。


e0129862_21401949.jpg

デザートはちょっとアップにして撮ってみました。デザート大好きです。



e0129862_21595122.jpg

ちくりんがデザートにつける飲み物に頼んだこのジュースがとてもフォトジェニックでした。ノンノンさんも撮られているのですがとても同じものを撮影したとは思えないくらい洗練されたカッコイイ写真でびっくりしました。さすがですね! 

ノンノンさんの素敵な写真のブログは こちら から。

友人のちくりんもこのレッスンを詳しく紹介してくれてます。 こちら から。


おいしいご馳走をいただきながら勉強できてとても楽しいひとときでした。
もっとカメラ上達したいです。ノンノンさん、また機会があればよろしくお願いしますね。

 
                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-07-01 21:48 | 写真撮影 | Comments(6)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧