<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

のこのしまに行ってきました♪

そう ここは能古島(のこのしま)です。
e0129862_16441110.jpg


能古島は博多湾のまん中に浮かぶ周囲約12キロ、人口約800人の小さな島です。
博多駅から渡船場までバスで35分 そこから島までフェリーで10分 そして更にバスを10分乗り継いで着いたところは「のこのしまアイランドパーク」です。

e0129862_16554350.jpg

e0129862_16584660.jpg


e0129862_1711911.jpg

このパッチワークのように植えられている花はリビングストンデイジーです。
この写真は1枚目の写真とだいたい同じ場所から撮影したのですが1枚目は午後4時半頃に撮ったものなので花が閉じてしまって神秘的な色合いに写っています。
こちらは2時頃撮ったものなので花が全開です。

e0129862_177236.jpg

こちらは丘側の景色です。ちょっと日本じゃないみたい?

e0129862_1718592.jpg

海をバックにポピー畑。

e0129862_17174839.jpg

こちらもポピー畑。



前回の予告編で紹介したこの写真。残念ながら菜の花は見頃を過ぎていました。
(菜の花畑の向こうは玄界灘です)
e0129862_1732817.jpg


4月の初めだったらこんな素晴らしい景色が見られたんですけど。
e0129862_17344884.jpg


ところでみなさん能古島ってご存知でしたか? 私はほんの1ヶ月前までこんな島があることを知りませんでした。佐賀に住んでいる友達を訪ねて福岡で遊ぼうということになって手当たりしだいいろんなガイドブックを見ていて能古島をみつけました。(私が持ってる九州のガイドブックには載っていませんでした。。。。。)

能古島の小さな写真を見て直感的に「私が撮りたいのはこんな風景だ!」って思いました。

e0129862_1746517.jpg


この島は作家の壇一雄さんが魂のふるさととして晩年を過ごされたことで有名だそうです。
(島に文学碑も建ってます)
井上陽水さんの「能古島の片思い」という歌もあることを今回初めて知りました。
友達のおかげで能古島に出会えたことにすごく感謝しています。

e0129862_17565935.jpg

能古島から見た対岸の風景です。やっぱり日本じゃないみたい~☆

                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-04-25 17:21 | おでかけ | Comments(14)

小さな旅♪

昨日今日と小さな旅をしてきました。さてここはどこでしょう?
答えは週末をお楽しみに~☆

e0129862_21125198.jpg


                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-04-19 21:15 | おでかけ

桜咲く花の道♪

2度目の宝塚雪組公演観劇です。阪急宝塚駅から宝塚大劇場へと続く花の道は桜が満開でした。
e0129862_13524810.jpg


長い年月宝塚のファンを続けていますが桜が満開の時に宝塚を観劇する機会って滅多にないものです。桜のトンネルを通って大劇場まで歩いて行くのはとても新鮮で心が浮き立ちました。

e0129862_1485091.jpg

木蓮の花も満開でした。後ろに見えるのが宝塚大劇場です。
雪組公演に関しては3月のブログで紹介していますので興味のある方はそちらの方をご覧になってください。(すみませんテキトーで。。。。。)

今回は友人2人と一緒に観劇したのですが お芝居が「ZORRO」だったものでその後のフィナーレでトップスターの水夏希さんがゾロのマント姿で登場したため恒例の大きな羽根がなく 友人は「なんかもう最後みたいやけど羽根背負ってないしまだ続くのかな」と思って見ていたそうです。私も最初に見た時びっくりしました。あの大きな羽根を楽しみにやって来た宝塚ビギナーはちょっとがっかりだったかも。。。。。

e0129862_14335355.jpg

この週末は小学校の同窓会にも顔を出しました。担任だったK先生も奥様と一緒に参加してくださっていたのですが なんと先生の教え子だった人がこの春宝塚音楽学校に合格したんですって!
つい最近メールで報告が来たそうです。舞台に出るようになったら観に行ってあげたいとおっしゃっていたのでまた宝塚話ができる人が増えて嬉しいです(^^)

e0129862_14494286.gif


もう10年以上前 小学校の教師をしていた年上の友人とよく宝塚を観劇していたのですが 彼女が「教え子の誰かが宝塚に入ってくれたらいいのになぁ」って言っていたのを思い出します。たくさんの生徒を教えていても宝塚音楽学校に合格する人って毎年40人かそこらだし意外とないものみたいです。

K先生の教え子さんが初舞台を踏むのは2年後。私もすごく楽しみです~☆

                                               by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-04-12 15:04 | タカラヅカ | Comments(20)

ユカリエさんのスプリングふぇあ~♪

今日は友人のちくりんの 手作りのイベントに行ってきました。
場所は奈良県香芝市高山台の閑静な住宅街にある手作り雑貨のお店ユカリエ(Yukarie)さんです。
e0129862_2018077.jpg

e0129862_20154067.jpg


ユカリエさんに伺うのはこれで2回目です。ブログを始めたばかりの昨年3月にもちくりんのイベントにお邪魔してブログで紹介させてもらいました。
今回は私のブログに何回か(も?)登場しているイラストレーターのマキちゃんも 参加してレターセットや絵はがきを売ることになりました。

≪ちくりんのコーナー≫
e0129862_2026770.jpg


≪マキちゃんのコーナー≫
e0129862_20271622.jpg


その他にガーデングッズやお花や焼き菓子のコーナーもありました。
e0129862_20291760.jpg

e0129862_20293215.jpg

e0129862_20294752.jpg


1年前ユカリエさんに行った時はマキちゃんとは顔見知り程度だったのがその後親しくなり 秋にはちくりんと3人でミモザガーデンも訪問し ちくりんの洋服のモデルになってもらったり こうしてイベントにも参加してもらったり 人とのつながりって面白いなと思います。マキちゃんのイラストのメッセージカードもユカリエさんに置いてもらうことになりそうです。

e0129862_20394074.gif


人とのつながりといえば私のブログにリンクさせてもらっている薔薇を育てるのが大好きなワコさんが 私が来る時間に合わせてユカリエさんに来てくれました。彼女と親しいちくりんが声をかけてくれたんです。ワコさんも私と同じく宝塚の大ファンでしばし宝塚の話題で盛り上がりました。

≪今日のお買い物≫
e0129862_20542739.jpg

ちくりんお手製のバッグです。この薔薇柄の生地が素敵なので 友達にプレゼントする分も入れて大・中・小と3つ買ってしまいました。タンクトップみたいなデザインも気に入ってます。

e0129862_2058057.jpg

こちらはマキちゃんのレターセットと絵はがきセットです。優しい色合いが好きです。

イベントは6日7日と続くので2人の商品がたくさん売れるといいなぁ~☆

                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2009-04-05 20:25 | おでかけ | Comments(16)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧