<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

My Birthday♪

今日は私の誕生日でした。同じく5月生まれの友達と奈良でお誕生会をしました。その模様はまた後日。ちょっと待っていてくださいね。

e0129862_21372845.gif


                   
                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-05-30 21:40 | 雑記

荒牧バラ公園♪

先週の土曜日宝塚を観た帰りに荒牧バラ公園に寄りました。ここは宝塚から近いのですが伊丹市の管轄で無料で公開されています。同行した友達が写真撮影につきあってくれるというのでわざわざ一眼レフを持って行きました。

e0129862_20463895.jpg


見頃にはほんの少し早かったのですが それでも結構咲いていました。
↓ クリックしたら大きくなります。

e0129862_20495939.jpg


無料にしては園内の建物が南欧風になっていてずいぶんとおしゃれです。
e0129862_20532114.jpg


e0129862_20535439.jpg


↓ クリックしたら大きくなります。

e0129862_20562065.jpg


↓ クリックしたら大きくなります。

e0129862_20584685.jpg


e0129862_2103549.jpg


e0129862_2111126.jpg


e0129862_21134100.jpg


↓ このビタミンカラーのバラは「リオ サンバ」といいます。「ノバ・ボサ・ノバ」を観ての帰りだったので嬉しくなりました。この色がラテンな感じなんでしょうね。

e0129862_21134274.jpg


↓ クリックしたら大きくなります。

e0129862_21122154.jpg


宝塚観劇の帰りにバラを見てとても優雅な気分になれた1日でした~♪

         
                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-05-21 21:23 | 写真撮影 | Comments(14)

宝塚星組公演「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」2回目・3回目観劇♪

別に宝塚ブログではないのですがこの1ヶ月の間に星組公演を3回、雪組の全国ツアーとバウホール公演を観劇したもので宝塚ネタが続いてしまいました。宝塚に興味のない方は次回を楽しみにしていてくださいね。

e0129862_2246041.jpg


結局3回観ることになったのは「ノバ・ボサ・ノバ」が素晴らしかったこともさることながら並演のお芝居「めぐり会いは再び」がすごく気に入ったからです。
脚本・演出の小柳奈穂子さんはこの公演で大劇場公演デビューされたのですが トップコンビ以外の生徒さんたちの見せ場もたくさん作っておられて座付き作者として優秀だと思います。


今回の公演はショーがいつもより長く70分もあるのでお芝居は80分しかありません。おまけに15分はフィナーレなのでお芝居は正味65分しかないというのにいろんな人物像がとてもよく描かれているのです。
他の人たちの出番が多いからと言ってトップコンビの出番が少ないというわけでもなくなんてうまいんだろうと感心してしまいます。娘役を活用しているところも気に入りました。


ここ数年私の好きな雪組は大劇場公演においては実力のある娘役でさえトップ娘役以外は出番が少ないという公演が多くて残念に思っています。新人公演で3回も主役をやっているあゆちゃんでさえ大劇場公演ではたいした役をやっていません。複数のカップルを作って娘役も目立たせた方が男役も引き立つと思うのに。
ぜひぜひ小柳先生に雪組のためにも生徒さんたちを活用した脚本を書いていただきたいです。


e0129862_21194664.jpg


ところで話は「ノバ・ボサ・ノバ」に変わりますが、このショーで2番手役のオーロは夢乃聖夏さん、紅ゆずるさん、真風涼帆さんの3人が役替わりで演じています。3回観たのでうまく3通り観ることができました。
3人のオーロの感想です。

☆夢乃聖夏さん・・・・・ワイルドでコミカル

☆紅(くれない)ゆずるさん・・・・・とことんキザで色っぽい
 (余談ながらメール夫人の役がきれいで似合っていました。お芝居でも面白さ120%だけどメール夫人が『ベサメムーチョ』を歌う場面は演歌歌手になりきって歌っていて爆笑ものでした。面白すぎ!)


☆真風涼帆さん・・・・・すごくクールでめちゃくちゃカッコよかったです! 大劇場公演では初の大役だと思いますがまだ研6だというのに175センチの長身にスーツがすごく似合ってこの存在感は何!? もう登場する度に双眼鏡で覗いていました。

e0129862_21474784.jpg

真風涼帆さんです。雪組トップだった水夏希さんに顔も声もそっくりです! この写真は2008年の「ブエノスアイレスの風」の時のものだそうですが(お店の人に聞きました)この時まだ研3ですよ! 研3でこんなに男役が決まっているなんて信じられない!

真風さん今回のオーロで人気急上昇しますね。演技もしっかりしているし歌も今はまだ及第点ってとこですが声量ありそうなのでレッスンを積めばもっとうまくなると思います。
柚希さんが2014年の100周年までトップを続けるとしたら 真風さんがその後を継ぐかもしれません。星組は雪組の次に好きな組ですがまた観劇の楽しみが増えました。次の星組公演は「オーシャンズ11」なんですよ! 楽しみ~♪


ところで柚希さんですが初日の次の日に観た時でさえ「ノバ・ボサ・ノバ」の最後で歌っている「シナーマン」はすごく迫力ありましたが あれから1ヶ月たってあの難しい歌を楽しんで歌ってるかのような余裕さえ感じられます。本当に柚希さんのパワーには圧倒されます。

3月11日の大震災の後 関西で暮している私たちも気分が沈みがちですが 関東で暮している人たちは尚更でしょう。6月3日から星組東京公演が始まりますが舞台を観て元気出してくださいね。「ノバ・ボサ・ノバ」は泣きたくたるほど華やかですよ。そして「めぐり会いは再び」で思いっきり笑ってください。


                                           by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-05-15 21:50 | タカラヅカ | Comments(8)

宝塚雪組「ニジンスキー」&全国ツアー観劇♪

今私のひいきの雪組はバウホール公演「ニジンスキー」組と全国ツアー「黒い瞳」「ロック・オン!」組に分かれて公演しています。私の応援している音月桂さんと愛加あゆちゃんが全国ツアーとバウに分かれて出演しているので両方観てきました。

e0129862_14585757.jpg

まず「ニジンスキー」から。簡潔に言うとこの物語は早霧(さぎり)せいなさん演じる伝説のバレエダンサー・ニジンスキーとあゆちゃん演じる彼の妻となるロモラと 緒月遠麻(おづきとおま)さん演じるニジンスキーを見出したロシアバレエ団の主催者ディアギレフとの三角関係が引き起こす悲劇です。


こう書くとあゆちゃんのロモラが早霧さんのニジンスキーと緒月さんのディアギレフの2人から想いを寄せられる話と勘違いされるでしょうが そうではなくてニジンスキーがロモラと出会って愛し合う前はディアギレフの愛人だったのです。
始まってすぐにニジンスキーとディアギレフの男同志のキスシーンがあってびっくりしました!(^^;


でもすっごくいい作品で主演の早霧さん、あゆちゃん、緒月さんの演技が素晴らしくて引き込まれて観ていました。ロモラがディアギレフと対決する場面やニジンスキーが壊れていく場面は見ものだし 緒月さんの演技は申し分なくて彼女の代表作となること間違いなしです。


作・演出は原田諒さん。まだ大劇場公演でデビューされていないのですがすごく才能ある方だと思います。衣装や舞台装置もセンスがよくて美意識の高さを感じました。ロモラの衣装も素敵なものばかりなんですよ。

e0129862_15401399.jpg



あゆちゃんのロモラ。ハンガリーの財閥の娘で母親は大女優というお嬢様で天真爛漫で1部では登場する度にナイーブなニジンスキーを励ましています。あゆちゃんみたいなかわいい人に励まされたら誰だって元気出ますよね~。







次は全国ツアー。
e0129862_1557039.jpg

「黒い瞳」は1998年に月組で真琴つばささんが主演された時に観ているのですが ロシアが舞台の暗くて寒いお芝居でトップコンビよりも2番手だった紫吹淳さんの演技がやたら光っていた~ということしか印象になくて別に音月さんにやってほしい役でもないのに・・・・・と思いながらもとりあえず観劇。


音月さんは地方貴族の陸軍少尉という役どころで この公演では2番手扱いの未涼亜希(みすずあき)さんは帝政ロシアに反旗を翻そうとするコサックの首謀者の役なのですが やっぱり未涼さんの方が芸達者で目だっています。


音月さんファンとしては 彼女の新しい魅力を引き出しているというわけでもなくちょっと物足りないのですが軍服がとても似合っていてきれいだし目の保養にはなりました。

ショーの「ロック・オン」は音月さんに合わせて新しい場面が作られていて水さんの時とは一味違って新鮮でした。私の席の前が通路だったのですが階段降りで前を走ってきた音月さんの体にタッチできたので 今回はもうそれだけで大満足でした。


次の雪組公演は7月の梅田芸術劇場での「ハウ・トゥー・サクシード」、9月の宝塚大劇場公演「仮面の男」を楽しみにしています♪ 


                                          by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2011-05-05 15:50 | タカラヅカ | Comments(14)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧