<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

柚希礼音スペシャル・ライブ「REON!!」観てきました~☆

ああ なんてバラエティに富んだ贅沢なライブコンサートなんでしょ。
惚れ惚れするほどカッコいいダンス場面あり うっとりするほど優雅なダンス場面あり
おまけに爆笑につぐ爆笑のお笑いの場面まであるなんて!

e0129862_15195676.jpg


私が今の宝塚のトップスターで一番ひいきにしているのは雪組の音月桂さんですが
星組の柚希礼音さんは別枠で応援しています。(どんな枠なんだか)


とにかくあのダイナミックなダンスが大好きなのです。
それに今回のライブコンサートの作・演出は今乗りに乗ってる藤井大介さんです。
これはぜひ観なくっちゃね―――ってことで昨年「オーシャンズ11」で初めて星組公演を観て
柚希さんのファンになったばかりの友達と行ってきました。


e0129862_15303658.jpg


幕が開いて柚希さんが舞台に登場すると客席から「お~っ!!」という大歓声が。

宝塚の公演っていつもは拍手と手拍子くらいしかできなくておとなし~く観ていないといけないのですが
今回はライブコンサートなのでなんでも有り?です。
開演前にペンライトも購入しておきました。(青と白の2色あり)


まずオープニングのナンバー3曲は振付がASUKA-TAKAHASHIという方なのですが
とても今風の振付で宝塚のファンじゃない人が観ても「カッコいい~053.gif」と声援が上がりそうな場面です。
テレビの歌番組でこの場面だけでも再現して欲しいくらいです。

3曲目の「REON!!」って歌で他の人たちがペンライトを振り始めたので
「えっ もう使っていいの?」ってカバンから取り出して振りました。
ペンライト振るのって気分盛り上がりますね。客席も幻想的できれい。


事前にネットの情報でお笑いの場面があるのは知っていたのですが 
まず第1部は柚希さんの子供時代を回想した「ちえちゃん♪」って場面があります。
(柚希さんの本名がちえなのです)


柚希さんの歌に合わせて子供時代のちえちゃんとおにいちゃん、お父さんお母さんがコントをするのです。
やんちゃなちえちゃんに家族が振り回されていたようで かなり笑えました。


その後またカッコいい場面があってスタンディングなんかもできて
1部の最後は「ロミオとジュリエット」からロミオと愛と死のダンス場面です。
ロミオの柚希さんと愛の礼真琴さんと死の真風涼帆さんの美しいダンスにうっとりしました。


1部の幕が降りた時「まだ1部なのに こんなに盛り上がって2部はどうなるんだ!」って。(笑)


e0129862_1636347.jpg


そして2部です。

紅ゆずるさんが客席係のお姉さんに扮して登場するということは知っていたのです。
柚希さんのファン役で柚希さんが女の子に扮して登場することも。


でももっと短いコントの場面だと思っていたのですが 結構長い! でも面白い!


柚希さんと大阪弁での掛け合いですが この場面は紅さんの独壇場ですね。
名前を「くれない紅子」といいます。なかなか美人です。

二人の掛け合いに客席から突っ込みが入ったりします。
それに対して紅子さんが「間が悪い!」とダメ出しをしたり 言いたい放題です。

私も友達もすっかり紅子さんのファンになってしまいました。
いつか大劇場のショーにも登場して欲しいです。


その後またカッコいい場面が続いて 夢のようなひとときがあっという間に過ぎて行きました。


この日は柚希さんのお兄様が観劇されていたそうで どこに座っておられるのか気になりました。


e0129862_16564434.jpg



終演後 友達と軽く晩御飯を食べて出待ちをしました。

真風さん、ねねちゃん、紅さんは近くで見ることができたのですが 
肝心の柚希さんが反対側から帰ってしまわれたので ちらっと見ることもできませんでした。
柚希さんも近くで見られたらパーフェクトな1日だったのに。 とほほ・・・・・(^^; 

            
                                     by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-03-18 16:25 | タカラヅカ | Comments(6)

雪組公演「ドン・カルロス」「Shining Rhythm!」観劇♪

始まって2日目の雪組公演を観てきました。
お芝居は全体としての印象は悪くないもののちょっと微妙。
ショーはすっごくよかったです!

e0129862_14544962.jpg


お芝居の「ドン・カルロス」はオペラとはストーリーがずいぶん違うのですが どうせなら同じストーリーで
結末を悲劇にした方が作品としての重みが出たのではないかと思いました。


今回とにかく衣装が豪華なのです! スペイン王子ドン・カルロス役の音月桂さんや国王のフェリペ2世役の
未涼亜希さんが着ているマントがいかにも上等そうで 
まず最初から衣装代かかってるね~って思いました。(笑)


衣装の豪華さがお芝居の雰囲気を重厚にしているのと 舞台装置の使い方がいかにも演劇風で
なかなかいいぞ~と思いながら観ていたのですが 結末が都合よすぎて ちょっとがっくりです。
いい場面も多かっただけになんだかもったいない感じ。


e0129862_15272731.jpg


お芝居で一番印象に残った場面は教会での変わった振り付けのダンスです。
ここは特別に何か賞でもあげたいくらい。
あと異端審問の場面での大合唱は感動的でした。


主演の音月さんに関しては心優しい王子の役がとても似合って申し分ないです。
教会で信者さんたち(?)に手土産みたいなのを配ってる場面が なんて腰の低い王子なんだって笑えました。(あれは何を配ってたんだろう? 私も欲しいよ)


舞羽さんも芯の強い女官の役が似合っているけど 女官だからず~っと地味な衣装でトップ娘役なのに
ちょっと気の毒です。他の人たちの衣装が豪華なだけに。


未涼亜希さんのフェリペ2世も存在感があってよかったです。


e0129862_15584966.jpg

私のひいきのあゆちゃんは 今回ちょっと変わった役どころでなんと眼帯をして登場します! 
それも海賊みたいな黒い眼帯なんです。
どうして眼帯をしているのか説明がなかったのですが あゆちゃん演じるエボリ公女という人は実在の人物らしく調べてみたら「結婚の翌年フェンシングで決闘して片目を失ったといわれる」~って。
女の人が決闘なんてするんでしょうか? 謎めいた人物ですね。
(写真はショーのものです)

エボリ公女の役はなかなか美味しい役で目立っていますよ。
眼帯してるから登場しただけでインパクト大です。





ショーの「Shining Rhythm!」はタイトル通り きらめくリズム・弾ける音楽に合わせてカッコいいダンスシーンが次々と繰り広げられて見所満載です!
オープニングから「わ~っ053.gif」て感じ。


音月さんの歌が素敵だし~。
あゆちゃんも出番多くて嬉しいです。
あゆちゃんが娘役を引き連れてカッコよく色っぽく踊る場面もあります♪

フィナーレがまた素敵で。
大階段での黒燕尾のダンスの曲が「パダン・パダン」というよくショーで使われている曲なのですが
本当にいい曲です。気分盛り上がります。

そしてデュエットダンスは あの「シェルブールの雨傘」をスパニッシュ風にアレンジして
大人っぽくてカッコいいです。このアレンジ好きだわ~。


雪組公演あと2回観る予定ですが これからどんどんよくなっていくのが楽しみです~☆



by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-03-11 16:39 | タカラヅカ | Comments(4)

3月のお花のレッスン♪

今年の冬は気温の低い日が多かったからか桜の開花が例年より遅くなるようですね。
ブログのヘッダーの写真だけでも一足早く春爛漫にしてみました。
左の2枚は平安神宮、真ん中は岸和田の桃畑、右の2枚は万博公園で撮影したものです。


ところで先月に引き続き Tearoom*花さん のフラワーアレンジメントのレッスンを受けて来ました。
3月のテーマは『熟女のひな祭りアレンジ』です。(笑)

e0129862_14562680.jpg


といってもレッスンの日が3月3日で その日でひな祭りが終わってしまうので
桃の花は使わず シックで和モダンなアレンジとなりました。

e0129862_1555273.jpg

とにかく一つ一つのお花がゴージャスでテンション上がりっぱなしでした。
真ん中の大きな白い花は『純愛』という名のダリアで外側に行くにつれ
花びらがピンクがかっているのがきれい~☆
左下はラナンキュラスですが よくお店で見かけるのはオレンジや黄色が多いけど
こんな色のもあるのですね。

e0129862_15133639.jpg

ちょっと角度と設定を変えて撮ってみました。
右下は『ダークテンポ』というカーネーションです。
これもよくあるカーネーションとは違うでしょ~?

e0129862_15192419.jpg

極めつけはこのガーベラ! まるでベルベットみたいな質感の花びらなんです。
色がまた渋くて。普段安い花しか買わないから驚きの連続です。(笑)
バックのスイトピーも『紅式部』(くれないしきぶ)といってあまりみかけない渋い色です。

e0129862_15272163.jpg

正面から見たらこんな感じです。
小さなカゴの中に茎を短く切ってコンパクトに生けています。
下に敷いたペーパーナプキンもT*花先生が用意してくださったものです。
シックなお花にピッタリで写真撮影に役立ちました。(^^)v

青い麦を入れているのはこれがないと秋のイメージになってしまうので春らしさを出すためにだそうです。
確かにそうですね~。勉強になります。


一枚目の写真の右上に突き出た花はなんぞや?~と思ってらっしゃる方もおられるかもしれません。
これはスカビオサという名前の花だそうです。まだ蕾でこれから咲くそうです。
お花を習うと珍しい花の名前が覚えられていいですが スカビオサが覚えられるかな~?(^^;


e0129862_15545657.jpg

レッスンが終わるとT*花先生手作りのお菓子と紅茶の時間です。
今回の紅茶は『うれしの紅茶』 お菓子は『胡桃と黒糖のガレット』です。
お菓子の横に置かれたポピー柄のチョコレートは阪急百貨店のフランスフェアで買われた 
GENTIL COQUELICOTというチョコレートです。ちょっとお酒が入ってとても美味しかったです。


前回一緒にレッスンを受けた友達2人は今回都合がつかなくて来れなかったのですが
同じ高校時代の友達がつきあってくれました。
フラワーアレンジメントのレッスンを受けるのは初めてだったそうですが とても楽しかったそうです。

お花って本当に癒されますね~。また次回が楽しみです♪


                                       by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2012-03-04 16:44 | アート&カルチャー | Comments(8)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧