<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月組公演「ベルサイユのばら」観て来ました~♪

ようやく、ようやく月組公演「ベルサイユのばら」観て来ました。
明日海りおさんのオスカルです♪
噂には聞いていましたが 本当に平日なのに立ち見が出ていました。すごい!

e0129862_21305292.jpg


明日海さんのオスカル とっても素敵でした~053.gif
きれいで品がいいから本当に貴族みたいに見えるし 歌うまいしセリフの声も素敵~!

なんか本当に華があってスターオーラに満ちてますね。
一緒に観劇した友達もすっかり明日海さんに魅せられたようです。
アンドレ役も観たかったな~。


それにしても明日海さんはアンドレ・オスカルの役代わりだけでなく 蘭寿さんと壮さんがアンドレ役で特出していた時はベルナールの役までこなさなければならかったわけで大変ですね。
頭が混乱しちゃうよ~。


e0129862_21442520.gif


私は明日海さんのオスカルが観られてとっても幸せだったのですが 客観的に作品そのものを評価した場合正直ちょっと物足りませんでした。


今回の「ベルサイユのばら」で目立つ登場人物ってオスカル、アンドレ、ロザリー、ベルナール、アランくらいで他は影が薄いのです。


「オスカル編」以外には登場していたマリー・アントワネットも出てきません。
1場面しか出てこないフェルゼンも もうちょっと出てくるジェローデルも もう少し上級生のスター級の生徒さんに演じてもらいたいところです。


その代わりなぜかブイエ将軍の出番が多くてびっくり!
1幕の最後にはオスカル・アンドレと一緒に歌って踊ってるし。(^^; 
この人ってそんな重要人物だったの!?


e0129862_22171287.gif


でも「ベルサイユのばら」を再演したことでトップの龍真咲さんや明日海りおさんたちの人気が急上昇しているのは喜ばしいことですね。


次の雪組公演はマリー・アントワネットもフェルゼンもオスカルもアンドレも出てくるのでもう少し華やかな内容になるのかなと期待しているのですが。


昭和49年の初演の「ベルサイユのばら」から観ている私としては できれば「銀河英雄伝説」みたいなスピーディーな展開のわくわくするニューバージョンの「ベルサイユのばら」が観たいです。


明日海りおさんが花組でトップになったらもう一度オスカル観たいです。
凰稀かなめさんがオスカルの宙組の「ベルサイユのばら」も観てみたい。

夢が叶うといいな~♪


                           
                                              by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-01-30 21:46 | タカラヅカ | Comments(6)

映画「レ・ミゼラブル」観て来ました~♪

昨年の11月のある朝。目が覚めてテレビをつけたら映画のCMをやってました。

ヒュー・ジャックマン、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド・・・・・

私の好きな俳優さんたち集めていったい何の映画を作ったんだろう?~と思って見ていたらタイトルが映し出されました。

e0129862_15415815.jpg


思わず 「きゃ~っ!!!」 って叫んでしまいました。


2002年にメグ・ライアンと共演した「ニューヨークの恋人」を見てヒュー・ジャックマンのファンになった私はミュージカル出身のヒュー・ジャックマンがその歌唱力を生かせるよう 何かミュージカル映画の主演をしてほしいとず~っと思っていたのですが その何か「レ・ミゼルブル」のような超有名な作品になろうとは!!!


e0129862_15564921.jpg


「レ・ミゼラブル」がロンドンで初演されたのが1985年。私はその3年後に大阪の梅田コマでの初演を観ました。当時劇団四季出身の滝田栄さんと鹿賀丈史さんがジャン・バルジャンとジャベールの役を交代でWキャストで演じられていました。

最初に観たのは鹿賀丈史さんのジャン・バルジャンで 一緒に朗読の勉強をしていた仲間と4人で観たのですが あまりの素晴らしさに感動して泣けて幕が降りてからしばらく誰も口をきけないような状態でした。

その後通算6回東宝版の舞台を観てロンドン版のCDも持っているので 今回の映画は舞台版と比較しながら観ていました。


舞台版では大人になったコゼットが登場するまでの前半が暗くて重くて観ていてしんどいのですが 映画版はストーリーは暗いものの広大な風景が映し出されたりするからか重い感じはしませんでした。


一番の違いは舞台版ではマリウスに片思いしているエポニーヌが「ON MY OWN」を歌う場面がすごく印象に残る名場面なのに映画版ではそれほど印象に残らなかったこと。
舞台版ではエポニーヌってコゼットより目立つ役だと思うんですが。


それからマリウスの親友で学生のリーダーのアンジョルラスも舞台版ではとってもカッコよくていい役なんだけど 映画版は出番少ないような。


でもアパートの窓から投げ捨てられた家具でバリケードを築いていく場面は迫力ありました。


e0129862_2041182.jpg




主な俳優さんたちに関しては~

ヒュー・ジャックマンは 紳士的だけど怪力の持ち主というジャン・バルジャンの役にぴったりだったと思います。歌唱力は抜群だし アカデミー賞の主演男優賞の候補に上がってるので ぜひ受賞してほしいです!


ジャベール役のラッセル・クロウは 私はあんまり好きな俳優さんじゃなかったけど 歌もうまいし存在感のある演技で見直しました。


アン・ハサウェイは 「プリティ・プリンセス」をやってた人がファンテーヌのような汚れ役に挑戦して立派な女優さんに成長されてすごいです。最後にファンテーヌの亡霊がジャン・バルジャンをお迎えに来て歌う場面は感動して泣けました。


コゼット役のアマンダ・セイフライドは とてもチャーミングで華があってマリウスが一目ぼれするのが納得できました。



2009年のアカデミー賞の授賞式でヒュー・ジャックマンが司会を務めた時にミュージカルの場面があって アン・ハサウェイもアマンダ・セイフライドもゲストで登場してたんですけど まさかこの3人が共演してこんなミュージカル大作ができるなんてね。


もちろん映画そのものも素晴らしくて 一緒に観た友達もDVDが出たら買うって言ってましたが ヒュー・ジャックマン ファンの私としてはようやく彼の代表作ができて嬉しいです。


e0129862_16585213.jpg


2002年に「ニューヨークの恋人」を観た後 当時通っていたNOVAの講師に「ヒュー・ジャックマンは近い将来きっとブレイクするね」ってえらそうに言ったものの これといった大作に恵まれなかったヒュー・ジャックマン。

X-MENシリーズとかで人気はあるけど なんかそんなんじゃなくてもっといい映画で できればミュージカル映画で代表作が欲しいと思い続けてはや10年。ようやくヒュー・ジャックマンの時代が来たよ~!


072.gif2009年にヒュー・ジャックマンがアカデミー賞の司会を務めた時のことを書いています。
こちらから→ 


  
                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-01-13 16:00 | 映画 | Comments(4)

あけましておめでとうございます♪

みなさま あけましておめでとうございます!
年末年始はいかがお過ごしでしたか?

e0129862_2195252.jpg


私は仕事納めの日の帰りにお花の先生であるTearoom*花さんのところでお正月のお花を生けてきました。
上の写真はその時に生けたものです。

e0129862_212582.jpg


これが全体像ですが 想像してたよりずっと立派なお花で こんなにたくさん飾りがついてレッスン料込みで4千円とずいぶんお得でした。玄関に飾ったらいい気分でお正月を迎えることができました。


ところで今年 私の大好きな宝塚は月組が1月1日から「ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―」
雪組が4月19日から「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」を上演します。

私がひいきにしている雪組トップ娘役の愛加(まなか)あゆちゃん がフェルゼン編でマリー・アントワネットを演じます。
元旦にポスター画像がアップされたのですがとっても素敵なんですよ!

こちらから見ることができます→ 「ベルサイユのばらポスター」

どうですか? ちょっと観てみたくなりませんか~!?


そんなわけで「ベルサイユのばら」にちなんで昨年私がお花のレッスンで生けたばらの写真をブログのヘッダーにしました。
心華やぐ新年の幕開けとなりますように。


私は今年からあゆちゃんが雪組のトップ娘役を務めるので もうそれだけで幸せな気持ちでいっぱいですが
他力本願というのもよくないので 少しは自分も努力して(少しかい?) いい1年にしたいと思います。

今年もおつきあいのほど よろしくお願い申し上げます♪


                                         by 西ノ森

e0129862_21583460.jpg

[PR]
by nishi-no-mori | 2013-01-02 21:38 | 雑記 | Comments(8)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧