<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

柚希さん、凰稀さん特出の「ベルサイユのばら」観てきました♪

ようやく星組の柚希礼音さん、宙組の凰稀かなめさんがアンドレとオスカルで特別出演された雪組公演「ベルサイユのばら」を観ました。
もう本当にすごくよかった~! まだちょっと興奮してぼ~っとしています。

e0129862_2164063.jpg


初日を観て脚本のひどさにショックを受けた私。
特出バージョンはとにかく二人の共演を楽しもうと腹をくくって観劇しました。(^^;
星組時代の2人の並びがゴージャスで大好きだったので また観ることができて本当に嬉しいです。


凰稀かなめさんはビジュアル的にもオスカルにぴったりだけど アンドレってオスカルの影で耐える男の役で
柚希さんのイメージとは違うのでどんなふうに演じるのか興味津々でした。


第1幕では柚希さんのアンドレも 凰稀さんのオスカルも もひとつぴんと来なかったのですが 
(これは2人のせいではなく とにかく第1幕の脚本がひどいからだと思います)
第2幕でアンドレがオスカルを毒殺しようとする場面から2人のパワーが全開です。
この場面からバスティーユでオスカルが撃たれて死ぬところまでほとんど2人の場面が続くので 「フェルゼン編」ということを忘れて引き込まれて観てしまいました。


凰稀さんのオスカル、ビジュアルだけじゃなくとってもいい演技をされていたと思います。
バスティーユを襲撃する前にブイエ将軍に剣を突きつけてタンカを切るところは すごく凛々しいのに
その後アンドレに「この戦闘が終わったら結婚式だ!」って言うところはすごくかわいいのです。
最後撃たれて死んでいくところも迫真の演技で泣けました。


柚希さんはオスカルを毒殺しようとするところの演技が これまで抑えていた感情が爆発して迫力ありました。
やっぱり柚希さんは「静」より「動」の演技の方が似合うなぁ。

2人があまりにお似合いだったので あゆファンだというのに
もうフェルゼンとアントワネットはどうでもいいから 最後は柚希アンドレが凰稀オスカルをガラスの馬車で迎えに来る場面で終わってほしいと思ったほどです。(ごめんよ、あゆちゃん)


e0129862_211930100.gif


そうそう、プロローグで2人がセリ上がってきて「愛あればこそ」をデュエットした時の満員の客席の拍手のすごさったら!
ああいうのを割れんばかりの拍手っていうのですね。

柚希さんファン VS 凰稀さんファン というよりも
私みたいに2人のツーショットを観るのが嬉しくて拍手していた人の方が多かったと思います。


フィナーレのデュエットダンスがまた素敵で~053.gif
大階段に2人が現れた時は凰稀さんのドレス姿がとても美しくて見とれていたのですが
ダンスの振付が派手になって柚希さんがビヤ~ッとカッコよく踊り出すと柚希さんに目が釘付けになりました。なんだかとてもトクした気分でした。(笑)


e0129862_22122330.gif


観終わった後 いろいろ考えたのですが

柚希さんが星組ベルばらでアンドレを演じてもたいしてメリットないと思うけど

凰稀さんが宙組ベルばらでオスカルを演じたら きっとブレイクすると思います。

宙組には朝夏まなとさんというアンドレ役にぴったりの人がいるし ベルばらばっかりで申し訳ないけど来年あたり宙組で「オスカル編」か「オスカル・アンドレ編」をやってもらえたら嬉しいです。


そして柚希さんにアンドレ役で特別出演してもらったら 今回観られなかったガラスの馬車でお迎えの場面が観られるでしょう!(特出は柚希さんだけでいいです。できるだけ長い日数) 


もう劇団ではそういう構想ができているかもしれません。

実現することを切実に願います。


なんだかんだ言いながらも最後の牢獄の場面はやっぱりよかったです。
一緒に観た友達も泣いてました。あゆちゃんと壮さんの演技が素晴らしい!

雪組バージョンもよろしくお願いします。

e0129862_22164310.jpg

                                 
                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-04-29 21:20 | タカラヅカ | Comments(2)

雪組公演「ベルサイユのばら」初日観劇しました~♪

雪組公演「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」の初日を観劇しました。
壮一帆さんと愛加(まなか)あゆちゃんの大劇場でのトップコンビお披露目、話題の「ベルサイユのばら」、99期生の初舞台ということで客席は始まる前から熱気ムンムンでした。

e0129862_2115329.jpg


さすがにマリー・アントワネットが登場する「ベルサイユのばら」は衣装が華やかだし、宮廷や貴族の館の舞台装置も凝っていて宝塚を観た!っていう気持ちになりますね。

壮一帆さんのトップスターぶりも堂々としていて安心して観ていられました。

しっ、しかし マリー・アントワネットの出番が少なくてびっくり~!!!

私があゆちゃんのファンだからショックを受けたというわけじゃなく 客観的に見てもこれはひどいと思うのです。


プロローグでフェルゼンとアントワネットが初めて出会う仮面舞踏会の場面がありますが 一緒に登場してはいるけど出会ってはいない。。。。。早霧せいなさんと未涼亜希さんも出ていますが オスカルとアンドレとしてではなく ただの踊る貴族です。おまけに壮さんはフェルゼンとして出ているのに あゆちゃんはパペットの歌手だって!
プログラム見るまでアントワネットとして登場してるのかと思ってた~。(^^;


二人の最初の場面はフェルゼンがアントワネットに別れを告げに来る場面です。
もういきなりお別れ~!? 


その後1部の最後にフェルゼンがベルサイユ宮殿に帰国の挨拶に来る場面に出ているけど 第2部は牢獄の場面まで出番がありません。いくらフェルゼン編とはいえ これはあんまりだ~。(涙)


最後の牢獄の場面、あゆちゃんはとても熱演だったのです。

でもフェルゼンと深く愛し合っていたような場面もなく 二人の道ならぬ恋はほとんどセリフによる説明で フェルゼンが身の危険を冒してまでアントワネットを助けようとするのが説得力ないし

アントワネットが「王太子も王女もどこでどうしているでしょう・・・・・」ってセリフを言っても お芝居に王太子も王女も出てきていないので 知らない人が見たら「子供がいたのか?」って思うでしょう。


やっぱりフェルゼンと愛を語り合う場面と母親として子供たちに接する場面がないと最後の場面に共感しにくいです。せめて東京公演だけでも脚本書き換えて欲しいです。


e0129862_21502265.jpg


マリー・アントワネット役のあゆちゃん。輪っかのドレスがとても似合ってかわいかったです。


e0129862_21584280.jpg


オスカル役の早霧(さぎり)せいなさん(左)と アンドレ役の未涼(みすず)亜希さん。
脚本はもひとつですが この二人の場面はとてもよかったですよ。


雪組だけのバージョンはアンドレがオスカルを毒殺しようとする場面はないのですが 柚希さん、凰稀さん、龍さんの他組のトップが特出する時は フェルゼンの立ち回りの場面の代わりにこの場面が入るそうです。

e0129862_12522051.gif


ところで アントワネットが断頭台に消えていって暗転になった後 フィナーレのロケットで初舞台生99期が大階段の上から登場します。
先頭切って降りてきた最前列のメンバーの一人がバランスを崩してずっこけたのでびっくりしました。(^^;
すぐに体勢を持ち直したので ほっとしました。 落ちなくてよかった~。


初日は組長さんと壮さんのご挨拶があったのですが なごやかな感じでとてもよかったです。
最後のカーテンコールは客席総立で盛り上がりました。


突っ込みどころ満載の「ベルサイユのばら―フェルゼン編―」ですが 演技面ではみんな安定しているので 新生雪組をどうかよろしくお願いします。(^^)

あゆちゃんも応援してあげてくださいね~☆

            
                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-04-20 20:53 | タカラヅカ | Comments(8)

女子会 in ラ・テラス・イリゼ♪

昨日(4月13日)はこの3月に小学校の先生を退職した友人のお祝いのランチ会を開きました。
(定年退職ではないです。念のため)

e0129862_15165435.jpg


その友人とは長年習っていた朗読講座を通じて知り合ったのですが とても面倒見のいい人でいろいろとお世話になりました。
ここ数年会う機会がなかったのですが この春退職されることを知ったので「それじゃお祝いのランチ会をしましょう!」ってことで 一緒に勉強していた他のメンバーも交えて4人で集まることになりました。


昨日は未明に地震があってどうなることかと思いましたが 18年前の阪神淡路大震災の時のような大災害にならなくてほっとしました。
近鉄電車も少し遅れていましたが なんとか無事に集まることができました。


場所は近鉄菖蒲池駅前にあるフレンチレストラン La Terrasse irisee (ラ・テラス・イリゼ)です。

e0129862_15502560.jpg


e0129862_15531175.jpg


2年前 同じ5月生まれの友人と奈良でお誕生会をした後 菖蒲池に新しくできた商業施設HANAに足を延ばしました。その時 こちらのカフェ パティスリー・ラ・テラスでケーキを食べたのですが すぐそばに系列のフレンチレストランもあると知って機会があれば食事がしたいと思っていました。
(これは2年前に撮った写真です)


e0129862_1612833.jpg


このレストランは池に面していてとても眺めがいいのです。向こう側はテラス席で気候のいい時なら気持ちいいかも。自分の席から撮ったのでちょっと景色が傾いていてすみません。(^^;


e0129862_16143831.jpg


お店の雰囲気もいいのですが スタッフさんの接客態度も高級ホテル並みだし お料理に使われている器とかも上等な感じでとっても優雅な気分に浸れます。


気合入れてミラーレス持って行ったものの あんまりうまく撮れなかったんですけど こんなお料理でした。

e0129862_1701152.jpg


e0129862_174299.jpg


e0129862_1761075.jpg


メインディッシュのお魚。

e0129862_177781.jpg


こちらはお肉です。盛り付けが楽しいですね。

e0129862_1783653.jpg


デザートのケーキはこの中から1つ選びます。

e0129862_17125215.jpg


私はこのケーキを選びました。

e0129862_17165378.jpg


お砂糖がこんなグラスに入って出てきました。おっしゃれ~!

e0129862_17211997.jpg


お茶請け(?)にちょっと和風なお菓子が出てきました。
小さなお菓子でもこんな素敵な器に入れたら引き立ちますね~。

e0129862_17295738.jpg
 

私が注文したジュースじゃないんですけど 色が3層になっていてきれいだから撮らせてもらいました。


それにしても このメンバーで集まるのは「いったい何年ぶり!?」というくらい久々だったのですが 長い期間会っていなかったとは思えないくらい普通におしゃべりできて嬉しかったです。

これを機にまた時々集まりましょう~ということになりました。


学校の先生って勉強ができるだけじゃなく 心身共にタフでないと務まらない職業だと思うので 本当にお疲れ様でした。


Tさん、また一緒に遊んでくださいね~♪


                                         by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-04-14 15:33 | グルメ | Comments(6)

宝塚・花の道の桜 Part2♪

今週末は全国的に春の嵐でお天気は荒れ模様~ということで 外出を控えられた方も多かったのでは?

私も昨日の朝早起きして美容院に行っただけで午後はずっと家にいました。
それでちょっと時間があったので 先週宝塚・花の道で撮ったもひとつだった写真をちょっとアレンジしてみよう~と思っていろいろ遊んでみました。

e0129862_15211447.jpg


これは丸いガラスの街灯がかわいいから 大劇場をバックに横位置で撮ったのですが なんか構図がぱっとしなかったので 街灯が目立つようにいらない部分を切り取って縦位置にしてみました。


e0129862_15282791.jpg


こちらはフランス映画に出てくるようなレトロな街灯が素敵だから 縦位置で撮ったのですがもひとつだったので 街灯が目立つように下の部分を切り取って それでもカラーだとなんかこの街灯の良さが出ないな~と思ったのでセピアカラーにしてみたら いい雰囲気になりました。


e0129862_15371850.jpg


宝塚のグッズ売り場キャトル・レーヴの花の道からの入り口も いいとこだけ切り取ってみました。


e0129862_15484531.jpg


ここはバックの建物と白いテーブルと椅子がかわいくて好きな場所なのですが 広々しすぎてどこに焦点を合わせて撮ればいいのか悩んでしまいます。まだまだ工夫が必要だな~。


e0129862_15535668.jpg


前回のブログで小さく部分だけ載せた写真ですが 緑のバックに桜が映えて気に入ってるので大きく載せてみました。(^^) 控えめに咲いている感じが風情があっていいです。


e0129862_15553213.jpg


こっちは桜がチャーミングに笑いかけてるような感じ。

もう昨日の雨風と今日の強風で桜も散ってしまっただろうから せめて自分のブログで桜を眺めていたいという・・・・・(^^; 

e0129862_1602930.jpg


オレンジ色の屋根とアーチ形の柱(というのだろか?)の建物を覆い尽くすように桜が咲いております。
これもいいとこだけ切り取りました~。


e0129862_164292.jpg


↑ クリックしたら大きくなります。
花の道にあるセルカの2階とつながっている歩道橋の上から見た宝塚大劇場です。
ここから見る眺めがとても好きで私のお気に入りの場所です。


もひとつだった写真でも いいとこだけ切り抜いたら結構いい感じになるし 次は最初からこんな構図で撮ろうとかって勉強になりますね。また時間があったらいろいろやってみようかと思います♪


                                          
                                      by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2013-04-07 15:47 | タカラヅカ | Comments(6)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧