<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宝塚星組公演「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」観てきました

星組トップコンビ柚希礼音さんと夢咲ねねさんのサヨナラ公演「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」を観てきました。
お芝居はちょっと・・・・・でしたがショーは最高に楽しかったです!

e0129862_21353283.jpg


お芝居の「黒豹の如く」ですが 宝塚の演出家の大御所・柴田侑宏大先生の10年ぶりの書き下ろしとかで とっても楽しみにしていたんですけど なんかストーリーがよくわからなくて・・・・・。

6年間もゴールデンコンビを組んで大人気を博し、宝塚の100周年を盛り上げていた ちえねねのサヨナラ公演なのにちょっと残念な感じです。もっと集大成にふさわしいお芝居が観たかった。

上のチラシの写真では柚希さんワイルドな感じだけど全然違ってたし、ねねちゃんこんな金髪じゃないし。
このチラシは何のイメージ写真!? 

チラシの左側に書かれている
「生まれ変わっても、きっと君を見つけ出す」って言葉も ストーリーと合っていないような。

e0129862_21441389.jpg


実際の2人の役はこんな感じなんです。

物語は第一次世界大戦後のスペインが舞台で 柚希さんは「黒豹」と呼ばれた硬派の海軍大佐アントニオ役。
ねねちゃんはその昔の恋人カテリーナ役で 家のためにお金持ちの侯爵と結婚するのですが今は未亡人となっていて、その2人がパーティで再会するところから物語が始まります。


普通だったらカテリーナはそんな事情で別れた昔の恋人に合わせる顔がないと思うのだけど なんてことなくなつかしいわ~みたいな感じで再会するんですよ。


おまけにアントニオは自分と別れて嫁いでいくカテリーナを駅のホームの陰から見送っていたという・・・・・そんな健気な男が黒豹って・・・・・。


衣装もセットもあんまりお金かかってなさそうだし 笑える場面も泣ける場面もなく 幕が降りた後 一緒に観劇した友達とお互い
「なんか・・・・・絶句!」。


こんなんだったら「めぐり会いはふたたび Part 3」の方がよかったね~って。

柚希さんとねねちゃんのラブラブな場面は多かったから それだけが救いでした。


e0129862_2249238.jpg


お芝居とは打って変わってショーの「Dear DIAMOND!! ―101カラットの永遠の輝き―」はもうどの場面もキラキラしていて すごく素敵でした!

プロローグでのリベルタンゴもすごくカッコよかったです!

藤井大介さん、宙組の凰稀かなめさんのサヨナラ公演に引き続きまたもや サヨナラ公演のショーの演出を担当。藤井さんのショーはいつもプロローグからカッコよくて主題歌も覚えやすくて大好きです。


私40年宝塚のファンをやってますが 大階段を駆け上がった人初めて見ました。
それもすごいスピードで。柚希さんの運動神経すごい!



そして大劇場公演で2階席に登場したトップさんも初めて見ました。
柚希さん、サービス精神旺盛で尊敬します。

おみこしで担がれる場面も楽しかったわ。


フィナーレのデュエットダンスはシンプルな黒燕尾とシンプルな白のドレスで 夢のように優雅で本当に素敵でした。リフトがすごい~。
もうこの二人のデュエットダンスが見られなくなるなんてすごく残念です。


私たちの席は1階9列目の1番・2番で一番端っこだったのですが この席ってすぐ横が花道で舞台からスターさんたちがはけて行く時に至近距離で見られるラッキーな席なのです。


柚希さんも何回か至近距離で見られてめちゃくちゃ興奮しました~053.gif


一緒に観劇した友達は柚希さんファンで 「今晩夢に出てきそう~」と言って喜んでましたが なぜかその夜見た夢には安倍首相が出てきたそうです。まあ 現実はそんなもんよ。(笑)


             
                                        by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-02-21 23:38 | タカラヅカ | Comments(6)

映画「繕い裁つ人」を観て来ました

先月の「神様はバリにいる」に続き、また邦画を観てきました。
中谷美紀さん主演の「繕い裁つ人」。
3年前に公開された映画、大泉洋さん・原田知世さん主演の「しあわせのパン」を監督された三島有紀子さんの最新作です。

e0129862_1558757.jpg


≪ストーリー≫
町の仕立て屋「南洋装店」。祖母が始めたこだわりの洋裁店を受け継いだ2代目の店主・市江(中谷美紀)。
彼女が古びたミシンで作るオーダーメイド服は大人気。
しかし職人スタイルを貫くため量産は出来ず、百貨店の営業・藤井(三浦貴大)からのブランド化の依頼も断り続ける。
なじみの客たちはここで仕立てた服と共に年を重ね人生を彩る。
市江はその人だけの服を繕う日々で十分だったが―――。


「しあわせのパン」の時も思ったのですが映像の撮り方がとてもきれいで神戸の街がとても魅力的に紹介されていました。

南洋装店の舞台に使われている洋館も素敵です。
まるで昭和からずっと時間が止まってるみたいな雰囲気で「大人の童話」みたいな物語です。

主演の中谷美紀さんが「がんこおやじ」と呼ばれるくらいの職人気質で自分の信念を曲げない人なんだけど仕事をしている様子が凜としてカッコイイんですよね。


三浦貴大さんも仕事熱心な好青年役でいい感じでした。

何年も仕立て直して着続けたい「人生を変える一着」なんてあこがれます~☆

e0129862_16255461.jpg


終わってから友人たちと4人でランチしながら 神戸に行きたくなったね~とおしゃべり。

市江の行きつけの珈琲店・サンパウロとか。
ここでいつもチーズケーキをホールサイズでほおばってるのがすごいです。
実際にあるお店らしいですが 私は一切れで十分です。


夜会の場面では私が前から行きたいと思いながら行っていない神戸どうぶつ王国(旧神戸花鳥園)が出てきたし。夢のような場面でしたわ。(うっとり)


でもなぜかそれより先に京都の錦市場に行こうという話になってます。(笑)


072.gif今回の映画のロケ地が詳しく写真で紹介されています。 こちらから → 

前述のストーリーはこちらのページから引用させていただきました。


それにしても本編が始まる前の映画の予告がほとんど邦画でびっくり!(@@)
前はほとんど洋画だったのに。またロマンチックな洋画も観たいなぁ~。


                    
                                            by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-02-15 16:50 | 映画 | Comments(4)

ブログ開設7周年

早いもので2008年の2月にブログを始めて7年がたちました。

e0129862_20354924.jpg


平日は仕事があるので週末しか更新できず、細々と続けているブログですが おかげさまで7年続きました。


時間的な余裕がなく何度か挫折しそうになりましたが基本的に文章を書くのが好きなのでなんとか続けてこられたのだと思います。


そしてブログを始めてから7年間も義理堅くコメントをくれている友人たちの存在も大きいです。
本当に感謝しております。


ブログを始めなければ知り合うこともなかったであろう方たちにもいろいろと刺激を受けてきました。
みなさん、ありがとうございます。


ところで宝塚では宝塚音楽学校を卒業して宝塚歌劇団に入団した時から研究科1年、2年と学年が上がっていって(俗に研1、研2と呼びます)研7までは新人公演に出演できるのですが 研8になると新人公演卒業です。


ということはブログを始めて丸7年たった私も新人公演卒業の年です。(公演はしていませんが)


今後はもっと自分らしさを出せるようなブログを書けたらいいなぁと思っています。


みなさん、これからもおつきあいよろしくお願いします。


072.gif第1回目のブログに「西ノ森*ダイアリー」のタイトルの由来を書いています。
  こちらから → 


7年前に家までブログの始め方を教えに来てくれたちくりん、本当にありがとうね~☆


                                    by 西ノ森
[PR]
by nishi-no-mori | 2015-02-01 21:27 | 雑記 | Comments(14)


大好きなタカラヅカを中心に  きれいなもの  夢のあるものについて綴っています♪


by nishi-no-mori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
タカラヅカ
写真撮影
おでかけ
舞台・コンサート
映画

アート&カルチャー
フォト&ポエム
雑記
グルメ
未分類

最新のコメント

突然すみません。演劇検索..
by rimi-ocean at 12:13
☆ヤソ☆ コメントあり..
by nishi-no-mori at 21:49
マキさんのカレンダーの動..
by Yaso at 07:32
☆つるひめ☆ いつもコ..
by nishi-no-mori at 22:03
可憐なお花と可愛いマキち..
by つるひめ at 19:54
☆つるひめ☆ 北翔さん..
by nishi-no-mori at 21:30
北翔さん、いよいよ「さよ..
by つるひめ at 20:01
☆つるひめ☆ 「エリザ..
by nishi-no-mori at 22:53
両作品共、題名を聞いただ..
by つるひめ at 15:32
☆つるひめ☆ 部屋に入..
by nishi-no-mori at 22:21

最新の記事

宝塚宙組公演「王妃の館」「V..
at 2017-02-05 15:50
七海ひろき主演「燃ゆる風」観..
at 2017-01-22 16:05
カレンダー原画展
at 2016-10-11 22:50
星組公演「桜華に舞え」「ロマ..
at 2016-08-28 18:23
宙組公演「エリザベート」雪組..
at 2016-08-21 15:47

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...

フォロー中のブログ

STERNENFLOR ...
Mimosa Garde...
タワラジェンヌな毎日
ギャラリー津 遊 ― ...
Chanter fab*...
Florence*non...
はんどめいど*のある暮らし
四季日和
Simple and O...
WESTWOODS*DIARY
London Scene

エキサイト以外のブログ

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusha..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
哀しくも抒情性に貫かれた..
from dezire_photo &..
しずかな日々 椰月美智子
from 粋な提案

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

演劇
カメラ

画像一覧